忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

有給

大体は別ジャンルと旅の時に取るわけですが、今日は別ジャンルだけど、チケット自体は取れていないので(泣)果たしてどういう位置づけなのか…グッズ買いに行ったんですけども。もっともそれだけだともったいないので、関東大震災の展示2か所見てきました。
大阪朝日新聞の1日と2日の号外が展示されていて「うおお!」となった。高崎線が信越線になってたりしたが。しかし当時、電話もつながらなかっただろうしどうやってやり取りしてたんじゃろ、と思ったら、どうやら船から電報打ってたらしい。横浜港に停泊中だった船。外国船も、救助に奔走したとか色々。やっぱり「関東大震災」=「東京大震災」という感覚できていたので、色々新鮮です。新鮮ってのも変な言い方だが。
で、別ジャンルのグッズ買ってダメもとで「チケット譲って下さい」の紙持って開場時間までおりました。ダメでしたけども(苦笑)私が見える範囲で20人くらい「譲って下さい」持ってたからな…アクセス途中にもっといたんだろうな…しょぼん。

拍手

PR

寒い

今日から上着を一段階寒いようにして、テロテロになった(笑)ヒートテックも着ました。テロテロなのでヒートテック本来の暖かさはないけど(いうてそこまで暖かさを感じたこともないが)こういう時期にはちょうどいい。と書いていて気が付いたんだけど、キャミソール、エアリズムのままだな?これはどうなるんだ…?
ただねぇ、事務所は暑いんですよねぇ…。
というかまだ衣替えしてないんですわ!今週土曜にはしないとな…!

拍手

夜になって、まぁまぁ痛いが真上に上がる、という感じになりました。
それはそれとして今朝、蚊に刺されたんですわ。いやー寒いなー羽毛布団が良い感じだーという気温になって。
確かに涼しくなってから蚊が飛び始めたという話も聞いた記憶はあるが…蚊は夏だろ…。

ところで私はこのブログ、サイトのトップページから入るのですが、最近「サイトが見つかりません」って一瞬出てくるんですよ。ちょっとドキッとする…。これは本当に考えなければな…。

拍手

うむ

腕が痛いくらいだな!
いやなんとなく足がだるいとかいうのが午前中はあったけど、それってのもまぁ普段の休みの日もあったりするので。早い話はなんも動いてないってやつですね!
とりあえず明日の朝から寒くなるらしいので羽毛布団を使えるようにした。
今日は8時過ぎからテレビを見るのでね!早いとこ色々やろうと!

拍手

ワクチン5回目

都庁の予約なしでもできる集団接種会場に行きました。
会社から駅までダッシュで、17時過ぎに都庁について、そうしたら予約なしは1時間待ちという案内があったんですけど、待ち時間0だった…え…良いのかこんなトントンといって。17時10分受付、32分が経過観察終了時間。時間つぶしにもう一冊本持ってこなくて良かった…!
そのあとは高速バスの入金と発券して、ローソンでタンパク質が取れるパンプキンスープとLチキを食し、小田急の立ち食いそばで鮭と舞茸と春菊の天ぷらそばを食べ、地元のファミマで野菜生活100のスムージー(マルチビタミン)とサラダチキンバー(チーズ)とパンプキンプリンとレトロプリンを買い、サラダチキンとジュースは歩きながら食べ帰宅。
で、今はまぁまぁ腕が痛い。
それよりも数日前から体中が痒くて!!
とりあえず風呂は入ったので髪の毛乾かして寝よう。

あ、これからちょいちょい定期で書きますが、こちらのセキュリティソフトの関係でWEB拍手が見れなくなってしまっております。もし拍手いただいていたらすみません…!
うーん、これは本当にサイト閉じた方が良い気がしてきたなぁ(ブログは続けるけども!)

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/22)
(06/21)
(06/20)
(06/19)
(06/18)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。