忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

エクセル

やっぱり他人の作ったエクセルは分からん!!!!
つまり私が自分が使いやすく使ったエクセルも誰かにとっては分からんのだろうなぁ…。
とつくづく思うなどした。
とはいえ、なんで同じ内容なのにシートによって行数が違うのかはまた別の問題だろ…多分どっかで行の結合とかしてるんだろうなぁ…

拍手

PR

フォーマット

グループ会社というかなんというか、まぁそこからとある注文をすることになったのですが、これがまぁフォームが全く分からない。
ここに書いたものが何に反映されるのか、本当に分からない。
2人であれこれやってとりあえず入力して送ってもう一人のが電話で確認したら違っていて、でもこれは向こうで直してくれるということなんだけど、その結果まぁ本来的には問題ないとはいえ、ええんかこれという状態になりまして。
でもって注文履歴というのがあるのに「あ、それ使えません」ってなら消しとけ!!!
という…おかげで本来やらなきゃいけないのが明日に持ち越しましたよ。明日中にやらなきゃいけないんだけど、これがまぁビミョーに面倒な話で(エクセルの加工なんだけど、2種類各5シートと思いきや、すべてちょっとずつ違うので単純にコピペはできなかった)
まぁ、エクセルはね…いじっていたらあっという間に時間経つからね…(なんだかんだいじるのは好きと言えば好き)

拍手

仕事始め

といっても、お偉いさんたちが午後から(昼前から)飲み会なので、我々も午前中出てれば1日出社になるという、どうなんだそれという初日です。
食堂も休みなので、いつもより遅いお昼をですね、前々から食べたかったお店に。
皿うどん!ちゃんぽんと悩んだけど、やっぱり皿うどん頼んじゃうんだよな~。
平日15時までしかやっていないので(正確には15時から飲み屋になる)なかなか行けなかったのですが、美味しかった~量多くてその割にお安く、あんが熱くて口の中火傷した(笑)
さー明日から1日かー…。

拍手

明日から

仕事だー行きたくねー!!!
とはいえ半日出れば出勤になるので、まぁ…慣らし的な…。
PCのパスワードとか思い出せんけどな。多分、キーボード触ったら手が勝手に動くことを信じて。

拍手

怒涛

妹一家が帰りまして。まぁ今日は甥っ子姪っ子とほとんどマリオ3やってたんですけども。
あれだけ帰る準備してから―って言っていたのに私が漫画返すの忘れてたわという…5冊なのでレタパで大丈夫なんですが…。
今日はゆっくり風呂入って寝るぞー!

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)
(06/19)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。