忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

髪切った

【拍手お返事】
虫も過ごしやすいんでしょうね…30℃越えの日々には見なかったのに!検索、そのワードが本当に分からなくてPCからでないと検索できない民です(一旦検索かけると「高度な検索」という項目が出てきてアレコレできる)後者の「青春」で検索かけたら全然出てこなくて「青鉄」にしても出てこなかったのですが(確かに使わないような内容だなと)『なんか青鉄の民、隙あらば株に手を出そうとしてない?』というツイートが出てきて爆笑してました。フォロワーさんには数年前のものでも見つけてくる人がいるというのに…余計な機能増やさなくていいから基本をちゃんとしてツイッターさん!と叫びたい今日この頃です。

*******

髪を!切った!めっちゃ短い!
どのくらいかというと後ろの首が少し見える。こんな短くしたのは写真に残ってる限り小4頃以来だ。
いつも「一つにしばれるくらいに」「1年ほったらかしで大丈夫なように」という注文しかしないのですが、先方が「じゃぁ跳ねないように肩より下にしましょう」っていうパターンが多く、それでお願いしていたんですけど。
今日はそんな話もなくバッサリと!
しかも切ってくれたのが代表ですよ代表、店長より上の人だよ!(指名はしてない)(予約制なのにどうやら予想以上に混んでてピンチヒッターの感じ)
まぁちょっとおしゃれだし店舗が2つか3つあるとはいえ地元の床屋(美容室ではない)なので、気さくなじーちゃんですが。ていうか多分店長さんだと思われる人もTシャツ短パンとか、若いスタッフも美容院のスタッフとは違う方のおしゃれさんで、まぁ面白いところです。
なによりこの「1年ほったらかしでも大丈夫」というのが本当に大丈夫なのがありがたいですね!いや今回は肩のあたりまで伸びた時が面倒そうというのと、そもそもこの長さってなんもせんでも形になるのかどうか知らんと言うのはありますが…。

拍手

PR

蒸す…

蒸し暑い!いや暑いまではいかない…いやじわっと汗かいたしな…。
ともあれそんな気温です。上がらんでいいと言ったのに!
ついでに虫もいっぱい出てきましたね。蚊とかよく分からないけど刺す虫。
刺されてムヒ塗ったら全然痒くなくなったんですけどめっちゃ腫れてるんですよなんだこれ。熱も持ってないしなあ。

明日は!髪を!切りに行く!(本当は4月末~5月ぐらいに行く予定だった)

拍手

ついったー

自分のツイートくらい無期限で遡れないものか…!!!!
(6末~7初旬のツイッターを確認したかった)(検索は出てこない。どうにも検索が下手らしい)

ところでここしばらくずっと寒いんですけど、どうにもこれって関東と北海道ぐらいらしいんですけど、いや北海道は概ね平均気温っぽいけど、明日からまた気温が上がるとか上がらないとか。
今日も上がる予定だったんだけど思ったより雨が凄くてな…寒いままでした。
いやもうどうせなら上がらないまま秋~という雰囲気を醸し出してほしいのですが!

拍手

はらいた

これはどうにも「眠いときに食べるとおこる腹痛」というやつなんですけど、そもそもそんなのあるんかいなと。
自律神経がおかしくなってるのかなーと思いつつ、結局ねないと治らんことには変わりない。ご丁寧に物凄く眠くなるんですよね、同時にね。
寝ると治るので医者に行くのもなぁ…という。私の体調不良、大体そんな感じだな!
他にも気になるのはあるんだけど、いかんせん数年に1度くらいしか医者に行かないので(風邪)どういうところに行ったら良いのかも分からん。まぁ当分行かないし行けないけども。

拍手

久しぶりに

晴れた!!!
と思ったらあっさり曇りになりました。おかげで気温もそんなに上がらず。過ごしやすい感じではありましたが。ちょっと日中に晴れ間が戻ってきた時に暑くなったけど。暑いというより蒸す。
あー秋だなーいやまだ9月上旬かーでも9月って文字だけ見ると秋なんだよなぁー。
毎年そんなこと思ってる。3月も春と言うには寒すぎるのと同じ感じです。

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
27
28 29 30

最新記事

(06/26)
(06/25)
(06/24)
(06/23)
(06/22)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。