忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

早い

ロスってる!2公演見ただけなのに!
あの凄い殺陣をもう一度見たい!!
そもそも殺陣やアクションを売りとしている劇団ですからね…そら皆さま凄いんですよ。女の人も恰好良くて。女性の殺陣って初めて見たかもしれないというかそもそも殺陣を早々見ることもないというか。
はぁ~やっぱりDVD予約すれば良かったなぁ~会場予約なら送料無料だし稽古場フォトがついてきたのに!
後悔先絶たず。

今日は少し原稿進みましたよ!でも微妙!イベント申し込み締め切りが来月の旅に出ている最中というのがなんともかんとも!!
それを踏まえるとあと2週間しかないわけで…超微妙!!!

拍手

PR

観劇

【拍手お返事】
コーヒー壺(爆笑)!飲むものではなくコーヒー豆が入ってそうな感じですね?!昭和29年初版って凄い…。翻訳モノは翻訳者によっても違いますよね!私は深町さんという方の訳でした。まだ途中ですけども!やっぱりホームズ良いですよねぇ…今となっては「え?!」と思うことも、それまた時代と国の違い、文化の違いというのも感じられます。脳内図書どころか本棚にあっても覚えていない私の記憶力…おおっと今日はリュウ君誕生日!おめでとうございます!まだギリギリ今日!!

******

鉄ミュでジュニアを演じた鯨井さん主演の舞台を見に行ったんですよ。最初昼公演だけだったんですが、名古屋大阪の話を見るにこれはもう1公演取るべきでは、と運よく夜公演も残っていて。
いや凄かった!良かった!2公演見て良かった!
もちろん鯨井さんは素晴らしかった。かっこよかったし相変わらずの顔の筋肉の凄さ(笑)あのままで子供時代やっちゃうのホント凄いし何の前触れもなく現代のシリアスに戻るし(笑)。
でもって他の役者さんも凄い、アドリブ?アドリブでやってんのこの人?!それに答えてるのこの人?!ていうか、いやちょっと待ってその事実!!!
その「事実」を踏まえたうえで2回目を見るとまた違った風に見れる…なるほど…。
そして昼と夜とでは一部キャストが違いさらに同じキャストでも訳が違い、ということで、新鮮でした。全部で4パターンあったらしい。
やっぱりナマって凄いなー!!
私、テレビは1時間がせいぜい限度なんですけど、舞台にしろライブにしろ、2時間あっという間ですからね?!多分、空気だと思うんですよ。エネルギーもあるし、ナマだから何が起こるか分からないし。
来月もまた主演ではないけど出演する舞台見に行くんですけど、これも取れるなら同日夜のを取るべきかな…?
お財布と相談だぁ!(多分財布はアホと言うだろう)

拍手

やはり

本読むスピード遅くなったなぁと。
割と飛ばして読んでる気はするんですけどね。ホームズ飛ばし読みってそれどうなのよって話ですが、読むべきとこは読んでるよ!なんかね、目が滑るんですよ。多分時間切れの時とか、ここまで読んでおきたいって時に。
でも話は通じてるので良い…のかなぁ???

それにしても寒いですね!2日続けて最低気温8度台!まだ11月なのに!!!
ウルトラライトダウンジャケットは出しました。ジーパン寒い。

拍手

ホームズ

【拍手お返事】
こたつ…!まだ冬本番でなかっただけ幸いと思いたいところです!ホント、家電は壊れてほしくないときに壊れますからね…そりゃ使おうとしてる時に判明するから当然なんですけど…。スマホの電池も!減らない時は減らないのに!そんな時に打ちなおしてのメッセージ本当にありがとうございます!もう好き勝手適当に呟いているところなので、暇で暇で仕方ない時にでもどうぞ~というレベルですので!バンテンリンがやる気にも効いてくれればなぁ~と思いつつ、借りた本を消費したら一気にやるぞという…まだ予約した本が手元にないのでもうちょっと先…いやそれだと間に合わない…と悩んでる暇があればやれと言う話ですね!頑張ります!

*****

他にも拍手ありがとうございます!!

ところで家ではうっかりゲームやっているわけですが、最近通勤時にホームズ読んでまして。
読んだの昔だよなぁ、と。そして多分、全部読んでいない。というかああいうのって色んな出版社から色んな状態で出ているじゃないですか。短編集ってどこにどれが入ってるのか分からない。
ということで、全集と書かれているのを借りて読んだら、案の定全く記憶にないものがちらほらと。
読んでると、あの昔のドラマ(まさにホームズ!の、えーと誰だ、ジェレミーさんとか言う人の)とアニメ(犬のね)を見たくなるのです。
それにしても19世紀のヨーロッパ女性はよく失神しているのですが、日本ってどうだったのかなぁ。
そうやって気になるものが横道にそれていくんですけど、それが読書の良いところでもあると思っています。まぁ多分これは調べないけど(笑)

拍手

さすがバンテリン

ほぼ治りました!

ところで今の今まですっかり忘れていたんですけど、私、いつからシンカリオンと鬼太郎見てないんだろうな??
あと今日から俺はも初回の最初の方見ただけだし。
うわー年末…今年は正月休み結構長いので(ほぼカレンダー通りに有給足した)見れるかな。

それはそれとして原稿も既にやばいなぁと思っている時点で結構ダメなのでは。

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/22)
(06/21)
(06/20)
(06/19)
(06/18)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。