忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

へえええ!

防災用品の、あのお米あるじゃないですか、アルファ米。水だけでご飯が炊けるよという。炊けるっていうかご飯になる。
あれをね、水じゃなくて野菜ジュース(同じく長期保存用の缶の。1日の野菜これ一本だったっけ)で、というのを本日試食しまして。
いやびっくり。トマトだー!カレーピラフ食べたけどなんというか、カレーよりは…ほらあのー完熟トマトのハヤシライスの、もうちょっとカレーに近いというか…ともかく違和感なかった!
驚いたのは和風の炊き込みご飯もそれで作ってあって、そんな変なお味ではなかったということ…。
どうやら実際避難所で最初の1、2回は喜ばれるんだけど、ずっと同じ味だとすぐ嫌になるらしい。
そしてパンの缶詰の賞味期限5年ってのはどっちかっていうと缶の寿命らしい。
で、アルミブランケット、あれ視認性が良いので、助けを求める時に振るのに向いている。
毛布と表裏一体型のやつがポカポカしていいんですよ~手を入れてみてください~と言われて手を突っ込んだけど、手が冷たすぎてなんもならなかった。
そうです私、足もそうだけどそのまま保冷されるタイプでした。ほら、不思議な靴下とか、ああいうの。
あと前に知って気になっていた折り畳み式のヘルメットも手に取って見れました。へーへーへー!

そんな感じで夕方のだるさと眠たさと空腹をしのいだのでした(笑)ほんと色々あるんだなぁ。

拍手

PR

11月初めに

フリース(パーカー)着てフリース(布)羽織ってハロゲンヒーターつけるとか何事…?
いや確かにシャツ1枚だったけども!
ほんっと寒かった…。
でも明日?明後日?あたりからちょっと暖かくなるんですよね?朝。15度とか。
ありがたいんだけど勘弁してくれよって感じです。

とりあえず今日は部屋の掃除が少しできて鉄ミュDVDが少し見れて原稿が少し出来たので良しとしよう。
こないだ登録したアンケートとそれに付随するゲームもちょっと距離をつかめてきた感が。ゲームはね、ちょっとはまりそうなものがあるんですけど、制限あるし、ね。うむ。

拍手

ひっさしぶりに

服を見てきたんですよ。って言っても結局買ったのはTシャツと、カットソーなんですけど。カットソーとTシャツの違いって何だよって分からないけどちょっとオシャレなのはカットソーと言っておけばいいんじゃないですかね?!
はぁ…疲れた…普段見ない感じの服を見たので(今度の観劇にちょっとくらいおされなものを着てみようか計画)(しかし下は多分ジーパンである)へー今こういうのなんだーっていうかこれどうなってるの?え、カットソーの袖にファー着いてるけど?え?とか、そんな感じで。
キャスター探しにホームセンターうろついてた時の方が楽だった(笑)。
いやしかし今年ことはダウンコートを新調すべきだろう来年消費税上がってるんだから。
しかし他にも何か色々買わなきゃいけないものが。うーんうーん。
それにしても今日は寒かった!でも日中動くと最近着ていたコートでは暑かった。難しい!

拍手

悩む

2月3日に福岡で同人誌即売会があるんですね。何か同人誌即売会って一周まわって新鮮な響き。
行こうとは思っている。
問題は一泊するか否か。前泊はホテル高いし何より大荷物になるなら当日泊まって荷物送って、とした方が良い。飛行機なので。
でも一般だったらその日のうちに帰れる…というかサークルでも。
行きたいなぁというところは博多から遠いので、どのみち1泊でうち1日まるっと博多周辺で、と考えると無理だしなぁ。
うーんうーん。
根性で帰るか…?福岡日帰り!仕事でも珍しいんでは?!

拍手

混乱してきたぞ

何を買って何を買っていなくて何を予約していないんだっけ。
いや、してるしてる。
ていうか何か調べ物しなきゃいけなかったよな。

そんなこんなでグルグルしております。
もうねぇ一度にいろんなものが壊れすぎなんですよ!!!
家電とかはよく聞くけど。
何と言うかだましだまし使っていたのが「あ、もうこれはこの際変えるべきだな」という感じなのでまだ何とかなるのかもしれないのもあるんですけど。後に延ばすとまた面倒なことやらなきゃいけないからなぁとか。

ところで鉄ミュのDVD/BDのリリースイベントの場所が発表されまして!
まさかの千葉!いや関東近郊だからまさかもなにもないけど今まで東京の西の方(23区ではない)でやっていたから驚いたのでした。

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/24)
(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。