忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

続筋肉痛

股関節が痛い…!
いやぁ、公園の遊具のようなトレーニング機器のような2種類のやつのうちのひとつ、ほんとどう説明して良いのか分からないしグーグルで検索かけようにも…

…とあれこれやって15分くらい。
判明した!!!すげぇ!!!!
しかし納入実績には出てくるけど遊具紹介のページにはないのはどういうことだ。
都村製作所さんの遊具でした。へぇ…。健康遊具なんてものがあるんだねぇ。
ともあれ、なるほどやっぱりあれはただの遊具ではなかったのだな、というのと名前らしきものが分かったので、ネットというのはやはり凄いなぁと思った本日でした。

拍手

PR

筋肉痛

昨日から時系列的に書き出していくと

・出かけるのでその前に図書館に本を返しに行く途中にそれなりの雨に降られる
・東京ついてとりあえずいったん外へ出て(これを忘れてまた地元駅戻るとそれはそれで面倒なので)すぐに入ってカレーパン食べてブース行ったら栗きんとんが遅れていると
・午前中は無理ということなので(11時現在)、ならばといつも並んでるラーメン屋さんに並んで食べた。美味しかった。特にチャーシュー!
・12時過ぎでもいつ来るか分からないと。まぁ東京駅では駅構内でも余裕で時間潰せるので問題はないが(財布のひもを固く縛っておかないと大変なことにはなる)妹一家が来る前に帰るのは無理になった
・13時、別ジャンルの落選通知
・しょぼしょぼしたので、小岩井農場のソフトクリームを食べる。濃厚で美味しかった。添えてあるバタークッキーもこれまたとても美味しい
・14時ごろに、栗きんとん到着の情報。行ったらすでに行列。とりあえず並び、3時間ちょっと遅れで栗きんとん入手。姪っ子甥っ子に飴細工を買ってダッシュで帰宅
・毎回妹一家が来た当日の夜は回転ずしに行くのだが、今回はその帰りに甥っ子と家までランニングするはめに(約1キロ)(なお私は全然走れない)(何とか走ったけど、家ついて30分くらい息が切れたまま)
・今日の朝も近くの公園まで甥っ子と強制ランニング(笑)そこにあった遊具がむしろトレーニング機器ではと思うのがあって(腕の筋肉に効く)一瞬筋トレに通いたくなったが、面倒の気持ちが勝つ
・別ジャンルの一般発売10秒で敗退。めそ
・姪っ子の買い物に付き合う。屁理屈が凄い(笑)最近の子はネットでの知識も多いからなかなか凄いものがある
・姪っ子と甥っ子が派手な喧嘩をしたりしつつも、とりあえず無事出発。ついでに母も一週間くらい向こうにいるとのこと。父と片付けをしてしばし休憩
・昨日の栗きんとん食べ比べ。違うのはかなり違う、くらいしか分からないけど、どれもとても美味しかった
・というかすでに腕と足が筋肉痛

そんな感じの怒涛の2日間でした…いやぁ疲れた…!

拍手

よれ…

ちょっとパソコンが物置になってるのと満身創痍(疲労)なので生存報告だけ!

拍手

ついてない

・別ジャンルのチケット落選
・栗きんとん全種類買うぞと思ったらすでに一部売り切れ
・店出たら雨
・電車が大幅遅れ&大混雑

…ふぐう。
しかも今日落選のチケット一般発売、明後日なんですわ。姪っ子達がおるやん…。

拍手

のわー

雷が!!!
今日は雨を回避した!昨日もしたんですけど。レインブーツはいたときに限って雨を回避する。いやまぁ先週金曜のびしょぬれ具合を考えるとレインブーツで雨回避した方がはるかにマシなんですけども。
ところでなんかクラクラするんですけどこれは気圧ですか寝不足ですか

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/24)
(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。