忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

ねた

昨日23時半ごろに寝て(速攻寝た気がする)起きたら7時50分だった。いやびっくり。
ひさびさ「寝た~!!」という感じでした。いやでもまだ眠いし昼寝もちょっとしたんだけど。
やっぱり涼しさもあったからかな。夜は涼しかったです。室温28度が涼しいってやっぱりおかしいな。

久しぶりに新しい漫画を買いました。いやちょっと前にもタヌキ買ったか。
「カモのネギには毒がある」
ピッコマで途中まで読めるんだけど、マルチとかサギとか、そういうのでカモられる人の流れとかが分かるのと、悪者は成敗される(笑)ので紙でちゃんと読もうと思った次第。いやー面白かった。

拍手

PR

青春18きっぷ5回目!

中央線ひたすら乗って帰ってきました~!!!
途中妹宅に寄った。甥っ子も姪っ子も相変わらず元気ですげー喧嘩して甥っ子負けて大泣きしたけど割とすぐにもとにもどった。子供凄いな。妹もあの程度はスルーしておった。やっぱ親ってのは強い。
今回は駅スタンプアプリのスタンプもかなり取れてうれしいのですが、中央線の1駅だけ、位置情報が反応しなくて取れなかったんだよな…いや中央線結構位置情報ダメで何度も起動しなおしたりしてたんだけど。名古屋でおかしくなったのはウソだろと思ったんだけど、三鷹から何個かもそんな感じで、頼むよ位置情報!と思った。

とりあえずめっちゃ眠いので早いとこ風呂入って寝なければいけないんだけど動けない…

旅の間、拍手ありがとうございました!

拍手

青春18きっぷ4回目!

旧北陸本線停車場印集め!
というのがあるとフォロワーさんのツイートで知り、しかし1時間に一本だし…いやまて反復横跳び乗りができるか?と調べたら出来る!しかし時間をどうするか…最後だろうし金沢敦賀サンダーバード乗ろう!
そんなこんなで何でか5時半過ぎの特急に乗ると言う…。
おかげで停車場印は集まったし好きな感じの駅舎も見れたし。まさかの要の長浜スクエアで品切れ起こしてたのは笑ったが。いや割と慌てた。私より職員さん達が。結果、観光協会には山のように在庫があり持ってきてもらうということになりまして。めっちゃ近くなので5分くらいで。いやーよかった。
で、実は長浜12時半前のに乗る予定が、米原の時間と勘違いして一本逃しました。つまり1時間。駅着いたのが45分くらいで、しゃーない元々めちゃくちゃ時間に余裕はあったしということで、そこはまぁ良かったのですが(あと車掌さんの声がめっちゃ良かった)そのあと電車乗ってる時に別ジャンルの当落通知がきて、一勝三敗。0よりかは遥かにマシなんだけど凹んだ。
で、名古屋着いてぴよりん食べれないかなと思ったけど案の定かなり待つ感じで諦めて、そういやとシャチボンを食べ、オレンジレモネードを飲み、コンパルのエビフライサンドを買い、赤福を買った。
今回の旅、めちゃくちゃご飯豪華なんですよ。なんたって今日の昼はビワマス御膳だったし。あとお土産とかかなり買った。
おかげで予備のお金もほぼ使い切り、明日もあるのに五千円きってますよ、残金。まぁ明日は妹宅寄りつつ帰るだけですが。

というか首都圏えらいことになってますがな!
いや台風でえらいことになってるのは主に千葉で、あとは人身だの線路支障だのいつもの首都圏やん…って状況ですが。

とりあえず寝ます

拍手

青春18きっぷ3回目!

本当は九頭竜線乗るために福井泊にしたんだけど、その後色々あって乗らなくなったため福井に泊まる理由も無くなったのだがそれが一週間前とかそういうレベルなので福井に泊まりました。

というところから今日は敦賀行って自転車漕いで福井戻ってバスに乗ってとやっておりました(笑)そして金沢。何度目か分からないけど北陸本線完乗!

そして明日早いのでこれにて。ちょっと荷物整理しないと…

拍手

青春18きっぷ2回目!

東海道〜米原〜北陸本線〜福井

静岡入ってから凄い土砂降りや晴天や小雨というのが、それこそ一駅区間で変わるレベルで色々あり、今日は北陸方面明日は東海で線状降雨帯がでるかもとか言われてどうなんじゃろと思ってたのですが、結論からいうと外出てる時は降られなかった!やったーついてる!!
って北陸本線遅れてたけどな。まぁ敦賀で吸収できたし問題はなかったが(近江塩津で敦賀行き来るのが9割の確率で30分前後の待ち時間があって、米原で遅れたのが数分だったから余裕じゃんと思ったら、その敦賀行き(湖西線経由)が20分くらい遅れ、これまた30分近くあった敦賀の待ち時間が消えた)
今日は今庄駅で途中下車しまして。無人駅なんだけど、お土産屋さんと観光情報施設、そして今庄宿と北陸本線についての説明パネルがあって、それがなかなか良いとTwitterで話題になってたので。
良かったー!!スイッチバックの映像とか初めて見たしジオラマ細かいし!
いかんせん一時間に一本区間なので待ち時間も1時間あり、駅前ちょっとうろついたり蕎麦粉のお菓子買ったりしてました。
で、福井に着いてチェックインして、それが17時過ぎで、今の時間ならまだ空いてるのではと、ソースカツ丼で有名なヨーロッパ軒に行って参りました。3人並んでて一瞬悩んだけど、どうやらテーブルの空きがなかっただけですぐに私も案内された。
そしてホテルのある建物の一階にあるカフェでケーキを2個テイクアウトして、なんともまぁ豪華な夕飯だこと!
あ、ヨーロッパ軒行った後に駅前へ行って土産買って、途中から面倒になりウチと妹宅とくまもとの人へのまとめてどかどか買って自宅に発送しました。30点も、買ってたわ…諭吉が飛んだ…まぁそうそう来ないとこだしな!
明日は今回の中では遅めの出発です。6時過ぎ。もう寝ないとねぇ

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/24)
(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。