忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

食べた!!

別ジャンルのめでたい日なので、こことぞばかりに食べたいものを食べました。
コンポ―とした桃が半分まるごと乗ってるフレンチトースト(皮つきの桃とキャラメリゼした桃を添えて)と果物たっぷりプリンアラモード。そして別のお店で和梨とブドウのパフェ。最後は我らが神奈川県民のごちそうハンバーグ、ハングリータイガー!
ハングリタイガー、今回はダブル頼むぞと。440グラム。いやーさすがに多かった。もっとも11時半から16時半の間にこれらを食べたというのもあるけど。でも美味しかったでも苦しい。
あと、新橋まで足を延ばして、旧新橋停車場の制服の展示を見て、そういえばこのあたりの地下通路で関東大震災の写真パネル展示やってるってあったなーって見に行ったら凄いボリュームでものすごく時間がなくなったり(苦笑)
で、これから別ジャンルの配信です。うっかりこんな時間だ!いそげいそげ!!

拍手ありがとうございました!

拍手

PR

保冷剤

額に乗っけるだけでも寝れたわ!やったね!
しかしそれを遮る北朝鮮マジ許さん。
予告日の日の上らないうちにしかも太平洋に落下とか文面見たときは目も覚めた。最初の発射の時はまたウトウトしたんだけど(苦笑)2回目の時はまぁあと10分で起きるしな…と。
でもってやふー見たらロシアはロシアでロシアだなぁということになっていた。

明日は有給だぜ!ヘイ!別ジャンルの祝いに美味しいものを食べる日だぜ!!!!

拍手

寝れた

キューピーコーワヒーリング飲んで、額に布(というか不織布のふきんみたいなの)巻いた保冷剤のっけて寝たら寝れました。やったー!
とりあえず今日は保冷剤だけにしとくか。
これは以前読んだ本に書いてあったんですね。とりあえず頭を冷やせと。本では凍らせない保冷剤を直接だったんだけど、すぐぬるくなるので凍った保冷剤を「じんわり冷たい」くらいになるまで布で巻いて乗せたわけですが。脳(前頭葉だったっけ?)を冷やすのが目的らしいんですけど(ずいぶん前に読んだから理由は忘れた。まだ本はあるはずだから読みなおそう)これ「おでこが冷たい」というのに意識が行くのも良いのかもしれない。
さて今日はどうなるかな。とりあえず風呂入ろう。
あ!新甘泉が届きましたよ!7個だからめちゃくちゃ大きいわけではないけど、母が特売で買ってきたやつよりは大きい(笑)楽しみだなぁ。

拍手ありがとうございました!

拍手

寝れない

いやほんと2日連続でこんな寝付き悪いのはなかなかないぞってくらい寝れなかった。まぁいつかは寝てたんですけども。
もともとクーラーかけるとイマイチ寝付き悪い感じはあったんだけど。いやクーラーかけなかったら多分寝る寝ない問題どころじゃないと思いますが。
なんか昨日は息ができない感じがあって、起きてからもそうだったけど、ほんと「あれ?息できてなくない?」みたいな。
問題はそれで日中特に眠くならないこと。明らかに寝不足なのに!たまに階段踏み外しそうになるのに!

拍手

なやむ

別ジャンルで今回遠征行こうと思っていたところのチケット先行に敗退しまして次はどうも一般しかない模様。取れる確率が低すぎる。
なので、まだ先行抽選の所がないものかと思って探したら、地元神奈川と近いところが2か所。
もういっそ千葉とか狙うか。
いやそこも取れるかどうか不明だけど、全滅だけは勘弁してくれ~!!!!
マジで取りづらくなってるの、うれしいけどしんどい!!!

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)
(06/19)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。