忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

うわー

昨日は動かすぞと言っていた神戸線も朝から運休!そりゃそうだろう!!!
静岡は川の上に竜巻できるし。安倍川だっけか。
ひどい災害にならなければいいけど、何故か鳥取がえらいことに。
台風着てるのは知ってるけど運休は知らなかったという人もいたり。
とりあえず現地の人々、お疲れ様です!
こっちは一瞬の豪雨のち晴れという、なんだこれは蒸し風呂かというのが続いております。

拍手

PR

しまえしまえ~

新幹線も在来線もしまえ~ぴよりんもしまえ~!!
ってなんで神戸線動かすの。
そんな感じで東海と西がわーわーやっておりますが、東は相変わらず線路立ち入りだとか信号確認だとかそのあたりでわーわーやっております。
というか秋田とか北海道とかも心配ですよ…!
あと太平洋横断して8号になった台風は突然北に進路を変えたようで、それはそのまま北上していただければと。

なんかさっきからネットが切れまくってるんですけども、なんじゃろな。

拍手ありがとうございました!

拍手

今日は

ちょっと涼しかったのと、朝からひたすら麦茶飲みまくっていたのと(麦茶だけで2リットル超えてる)スマホとPC見ている時間が短かったので頭痛はなかった。
…結局何が原因か分からんな!

ところで東海道新幹線が早くも15日終日運休(名古屋新大阪)の情報を出したのですが。そして東京名古屋は運転本数大幅減かつ全席自由席。うーわー。

拍手

眼鏡

多分この眼鏡、あってないな?!
というか眼精疲労がひどい。そしてそこからの頭痛、この時期熱中症と紛らわしいので本当やめてほしい。いや私がスマホとかPC見なければいいだけの話ですが。いやしかしそれは困る。
ちゃんとしたところで眼鏡を買うしかないか~未だに乱視のアレコレもよう分かってないんだよな。赤と緑でどっちがはっきり見えますかって、なんかその時々によって違う気がするし。

今日は昼過ぎから自室も冷房入れたんですけど、夕方になってやっぱり寒くなってきて、止めて窓開けたら涼しい風が入ってきて、こういう時の何というか、電気代とかエコとかそういう方での負け感が凄い。

拍手

ポロシャツ2枚と7分袖のシャツ2枚を買った!!!
めちゃくちゃ久しぶりですよ!ズボンは買ってたけどな!
というかポロシャツ全然売ってない…ユニクロで話題になった時はどこもかしこもポロシャツ売ってたのに!10年以上前な気がする。というかその時買ったポロシャツまだ着ているんですよねぇこれが。というのも着る頻度が少なかったので…夏の半そで、電車の冷房でアウトで、Tシャツに長袖のリネンシャツというのがずっとでして。ただ今年はその上を着るのが背中がアウトだった。ので、アームカバー(というと事務員の思い出すんだけど)と半そでというスタイルになったのでした。
で、ズボンも大体ジーンズだったのがちょっと薄手のということで黒いのかったんですけど、私たいがい上も黒いので、でもってリュックも黒なのでまっくろくろすけになるわけですよ。もうちょっとせめてボーダーとかそういうの、ということで探していたんですねぇ。Tシャツはあるけど(いやほとんど黒だわ)やっぱり襟は必要だ。汗と冷房対策で。
ボーダーどころかポロシャツがないとは思わんかったけど。ようやく見つけたのも一応綿混だったけどポリエステル主体でした。
で、午前中そのあたりのものを買いに自転車で走って汗ダラダラで帰ってきて、明日からの天気も怪しいので昼に着ていたものと買ったポロシャツ洗って干した。ジーンズ(ユニクロのずいぶん前のストレッチスキニーなので薄いとはいえ)2時間で乾いた。
まぁ乾くの早いのは良い事ですけども…。

ていうかハリケーンが太平洋横断して台風8号になるって何

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)
(06/19)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。