忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

ポロシャツ2枚と7分袖のシャツ2枚を買った!!!
めちゃくちゃ久しぶりですよ!ズボンは買ってたけどな!
というかポロシャツ全然売ってない…ユニクロで話題になった時はどこもかしこもポロシャツ売ってたのに!10年以上前な気がする。というかその時買ったポロシャツまだ着ているんですよねぇこれが。というのも着る頻度が少なかったので…夏の半そで、電車の冷房でアウトで、Tシャツに長袖のリネンシャツというのがずっとでして。ただ今年はその上を着るのが背中がアウトだった。ので、アームカバー(というと事務員の思い出すんだけど)と半そでというスタイルになったのでした。
で、ズボンも大体ジーンズだったのがちょっと薄手のということで黒いのかったんですけど、私たいがい上も黒いので、でもってリュックも黒なのでまっくろくろすけになるわけですよ。もうちょっとせめてボーダーとかそういうの、ということで探していたんですねぇ。Tシャツはあるけど(いやほとんど黒だわ)やっぱり襟は必要だ。汗と冷房対策で。
ボーダーどころかポロシャツがないとは思わんかったけど。ようやく見つけたのも一応綿混だったけどポリエステル主体でした。
で、午前中そのあたりのものを買いに自転車で走って汗ダラダラで帰ってきて、明日からの天気も怪しいので昼に着ていたものと買ったポロシャツ洗って干した。ジーンズ(ユニクロのずいぶん前のストレッチスキニーなので薄いとはいえ)2時間で乾いた。
まぁ乾くの早いのは良い事ですけども…。

ていうかハリケーンが太平洋横断して台風8号になるって何

拍手

PR

わぁ

台風が連休はなんとかなりそうだけど月曜火曜とこっちに来るか西へ行くか微妙な感じですけどどちらにせよ影響でそうですが弊社台風のタの字も話題に上がらんが?
まぁいつものことですけどもね。危機管理とかええかげん学べや。

ところで今日は入金とか受け取りとか全部こなせたんですけど、本で、野崎くんが既に発売したというか今日発売だったの忘れていて、今注文しました。今度は通販で。気になっていた漫画も買った。ポチッとなの魔力は怖いねぇ(笑)

そして今日の北陸本線の北陸トンネルの怪奇現象は装置の故障ということだったけど、見事に時期にあったお話でした。列車のいないトンネルから延々出る防護無線…。

拍手

怒涛の

昨日はヨドバシとhonto(店舗受け取り)、今日はビックとぴあとBOOTH、えーとあとなんか申し込みしなきゃいけないのがあった気がするんだけど…。
とりあえず明日、本とビックカメラに行かねばな。いやまだビックの確保メール来てないけど60分以内に確保しますときたので大丈夫だろう。

ところで今日は豪雨かと思ったら次の瞬間晴れたというのが何回かありまして、つまり蒸し風呂状態でした。会社の廊下からして蒸し風呂。
台風はまだ九州か…被害がないと良いなぁ…

拍手

鉄道のシリーズムック本、果たして全部出るのだろうか、でもラインナップ出てるからと買っていたのが、あと2冊というところで音沙汰なしになりまして。いや、その前も1年くらい空いたのかな。あきらめ半分で忘れていたところへ、そういえばと検索したら6月に出てた。2冊同時に。2年ぶり!!!!
とりあえず注文しました。店舗受け取りで。在庫ありになってたから明日には用意されているはず。受け取り、木曜ならまだ台風大丈夫やろ…

拍手

かはく

私の愛してやまない科博、国立科学博物館が資金難でクラウドファンディング。
いやいやいや!!科博すらそんな状態なら他のとこはどうなっちゃうんですか!!!青息吐息ですよ!!!(涙)
でもって1億のクラファンを9時間で達成するあたりが科博である…。(今見たら1億飛んで600万超えてた)ほ、他の厳しいところにもちょっと分けてあげて…いや無理か…。
文化にお金をかけられなくなってきてるあたりがもう相当貧乏なんだなぁとつくづく思う。鉄道の歴史見てると国に金があったのなんてごくわずかな期間しかないがな(涙)!
世知辛い世の中ですよほんとに!!!

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/24)
(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。