忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

おわったー

変更終わった!
10年ぐらい使っていないサイトは退会しようとしたら電話でしか受け付けてないというので長いパスワードに変えて放置(笑)。
とはいえ、やっぱりアナログにも残さないと不安だなと今回つくづく思ったので、これからまたチマチマやろう。
あと先月上旬からサボってた出納つけたらまぁ合わない合わない。いや今月は合ったけど。
掃除片付けは手付かずだけど、新聞は流し読みして1週間分消化した。
なんかあっという間に休みが溶けたな…。
そしてまた腕に湿疹が!

拍手

PR

PC

パスワードの変更しまくっていたら、フォトショップエレメンツのCDを発見してインストールしたんですよ。ただ、よくやらかす「今すぐ再起動しますか」を、CD取らずに「はい」クリックしちゃって、そこからおかしくなりまして。
いやー本当にね、回復キーとか知らんわ!って調べたらもう1台のは印刷してあったのにこれはなかったし、回復キー分からなかったらこのURL見てねってPC起動できないんだが!ってなってるし、とりあえず使えるPCで調べたらマイクロソフトアカウントが同じだったので回復キーは分かったんですけど(そもそもその辺のことを忘れていたというかイマイチ分かっていない)そこからまた長かった…本来の手順通りにいかないのが私よ。
とりあえず使えるようになったので、明日パスワード変更の続きやって、バックアップとろう…

拍手

しんかんせん

新幹線ではなく新甘泉。
梨です。梨大好き!!といってもまぁそんなお安くないのであまり食べられないのですが(母が買ってくるので)以前この存在を知ってから(当然のように青鉄ルート)いつか食べてみたい!と思っていたのが、豊洲市場のメルマガで出てきたんですんねぇ。
2.4kgで4~8玉というバラツキがあるので3200円が安いのか高いのかもわからん。普通の梨からしたらめちゃくちゃ高いが。いや普通の梨もどうなんだろ。母は安売りのものしか買わないので(苦笑)
勢いで買った!!!ほかにも気になる梨はあるけど、とりあえずまずはこれだ!!!
届くのが楽しみである。いつかは分からんが(日にち指定不可だった)

拍手

ぐえ

夜行新幹線が爆誕していたわけですが。
上りは午前3時前に小田原というのを見たり、下りは6時に新大阪到着というのを見たり、お客さんもだけど乗務員の方々本当にお疲れさまでした!いや今日も朝から運休多発で混乱極めてたけどな。
ただ、設備とかの被害がなくて本当に良かった!
あと払い戻しが多すぎて現金がなくなった岡山駅のオチも良かった(笑)いや現場の駅員さん顔面蒼白かもしれんが。
明日からは通常通りかな~そうであってくれ!

拍手

ぎゃー

静岡の雨がえらいことになって、今日も東海道新幹線が運休!というか動かしていたところへの豪雨!!
今遅れが500分とかよくわからんことになっているらしい。運休も多発して、臨時便出しまくってるけど指定席はもう売らないらしい。ひょえー。
巻き込まれた方々、本当にお疲れ様です…。誰も悪くない…あの雨はおかしい…。
一方で本線の方は土砂崩れからの倒木でまだ動いてない。こっちもえらいこっちゃ。
でもって岡山とかまだ記録的短時間豪雨情報出てるし。鳥取も大丈夫か。
こっちは相変わらず超短時間豪雨からの晴天を繰り返して、フォロワーさんが「蒸し餃子じゃないんだ!」と言っていたのが印象的でした。印象とかそういうレベルではない。

拍手ありがとうございました!

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)
(06/19)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。