風が凄まじかった…部屋の壁に手をつくと、風圧で押されてると感じるのなんて初めてだよ!
当然音も凄くて、ロクに寝れませんでした。
起きたら、どこぞの賃貸の看板が割れて道に落ちてた。
で、昨晩は「明日は始発から通常通りの予定」と言っていたJR、案の定ダメでした。
オフィシャルのほかに、ジョルダンライブというユーザー投稿型の運行情報を見て、とりあえず一番列車が動き始めそうな時に家を出ようと。この時点でいつもより1時間近く遅い。
駅着いたら、まぁ当然動き始め(=地元駅から1時間近く先が始発)だしゆっくりだしということで、当分こない。とりあえず改札外で本を読んでいると、一番列車が来まして。
乗れるわけはないので、それを見送って、ホームに降りて、2本目はちょっと時間開いたけど、その後が立て続けに来たので計3本見送ったら割合奥まで入れそうで、連結部まで行けたので、その後もそこまでぎゅうぎゅうの目にはあわなかったです。
そこでも本を読んでいたので、気が付いたら着いたなーという感じでしたが、通常何事もなければ50分ちょいのところを1時間20分かかってた。
その程度で、結局会社には10時前につきまして。別にそこはどうでもいいんですけど。
あのねぇ、何もなければ私の場合休むんですよ!東海道動いてないんだもの!
ひとえに、金曜に「あ、じゃぁ私代わりに買っておきますよ」って言ったものを持っていかなければいけなかったから出社しただけで!(そしてめっちゃヒマだった本日)
しかもそれが、サイズ違いというか…早い話は返品しなければいけなくて、つまり持って帰ってしかも隣駅で買ったやつだから途中下車して…ということで、会社着いた後の方が疲れた。
みなみなさまは大丈夫でしたでしょうか。
拍手ありがとうございました!
