忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

緊急地震速報

【拍手お返事】
ミルクスタンドあるんですよー!秋葉原駅の総武線ホームにあるのは知っているんですけど(実際見てるんですけど)、今回はそこから一駅の御徒町(山手線)の改札外にありまして!私も中学の給食を最後に牛乳あまり飲まなくなっていつの間にか少し苦手になっていたのですが、瓶だと普通の牛乳でも飲めるしやっぱり美味しいと思うの、不思議ですよねぇ…。そして普通のだけでも数種類あったりで、目移りします。フルーツ牛乳って、それこそ瓶のやつでしか見かけないような…次飲む機会あったらそれにすべきか…これは次の年号になっても残ってほしいものですねぇ…ミルクスタンドというもの自体は(今と形態は違うかもですが)明治頃からあったわけで…。

*******

夜中にねぇ、鳴ったんですよ。ちょうど眠りが浅かったからか気が付いて、一応スマホ近くに持ってきて眼鏡をかけて数分待ってみたんですけど、揺れない。誤報かな、じゃぁ寝るか、と思ったけどドキドキして寝れそうもないなぁ、といつも寝る時かける別ジャンルの曲をかけたら1曲聴きおわる前に寝た。
で、夢の中で揺れて(笑)夢の中で起きたら18時過ぎていて、遅刻どころか会社終わってるわ!って、それで起きました。
実際誤報というか、そこまで大きい揺れではなかったみたいなんですが、まぁそれはそれで良かったということになるので、まぁ眠いんですけど。
昨日の筋肉痛がえらいことになってるんですが、昨日の帰宅時からすでに痛かった右の薬指はホントなんなんだろ??(腫れてはいない)

拍手

PR

懐かしきものは

【拍手お返事】
そうなんですよチョコフレーク!!私も「へっ?!」と思ったのですが。そしてその後に牛乳プリンも終了というのを見て「いや待って?!」となりましたが、こちらは一応ちょっと変わって販売されているとのことで…工場の老朽化とかでそこで作っていた他の商品は終了らしいとか…。時代の流れなのかもしれませんが、昔好きだったものや、昔からあって今も好きなものがなくなっていくのはツライですね…思えばやっぱり昔好きだったものの方が「あ、あれ食べたいなぁ」と思うことが多いですね…最近のこだわり系はそれはそれでいいのかもしれませんが!ということで私は今ギンビスのアスパラガスが食べたいです(笑)台風は、なんかさらに日本に近寄ってませんかね?そんな日本好きなの今年の台風…。

********

本当にねぇ…昔からあったものがなくなっていく、それを痛感する今日この頃ですよ。
その一方で「いやもう平成終わるよな?」って時に昭和や平成初期の頃の作品が話題になったり…。
昨日の今日から俺は!!も未だに嘘じゃなかろうかと思ったりするんですけど(笑)。
車内の吊り広告で、J東のポイントカードというか、まぁその関係のやつなんですけど、あれはDrスランプだし。
さんりおも懐かしのキャラの新商品が出たりもするし。

今日1日力仕事してたので(私事務職のはずなのに)力尽きております。なぜか一番が右手の薬指。いたい。
あまりに疲れたので、帰り(出先から直帰)の駅の前にあったミルクスタンドで瓶牛乳(オレンジ)を買ってしまった・・・コーヒーとイチゴとフルーツミックスと言う王道とも悩んだんですけど、オレンジ飲んだことないし。
瓶で飲むと美味しさ倍増する気がするんですよ。実際美味しいやつだと思うんですけどね!
そして結構な人が瓶牛乳を立ち飲みしている、なんかよい光景でした。

拍手

ちょっ?!

【拍手お返事】
わー!御無事で何よりです。そして毎回祖母の方までご心配ありがとうございます!今回は伊勢湾台風並みのという言葉を聞いたのでハラハラしておりましたが…。いや確かに凄かったですけども。何故か静岡の停電被害が長引いているようで…。用心して無駄になっても「良かったー」と素直に思えるようになるのは大事ですね!フードコート…良いですね今の子たちは集まる場所があって…(遠い目)(いやでもウチの方、今でも近くに集まる場所などなかった)と一息つく間もなく25号が来るようで…え、何で今年の台風こんな日本好きなの?平成最後だから?やめてー…という感じです…。

******

他にも拍手ありがとうございました!

いやそうなんですよ25号ね。何で先輩と同じルートをとるの。そんなとこまで真似せんでええわ。
ちなみに台風が近づく土日ですが、土曜に北陸へ行って別ジャンルのライブで日曜の朝に東京へ向かいます。往復新幹線ですけど大丈夫かなぁ…そしてそのままスパークに行くんですけど…週間予報だと東京は晴れなんですよね。だから問題は風だけかなぁ。金沢富山はどうだろ…。

あとちょっとこれ速報的に。

今日から俺は!!がドラマ化って何が起こった?!

拍手

台風24号

風が凄まじかった…部屋の壁に手をつくと、風圧で押されてると感じるのなんて初めてだよ!
当然音も凄くて、ロクに寝れませんでした。
起きたら、どこぞの賃貸の看板が割れて道に落ちてた。
で、昨晩は「明日は始発から通常通りの予定」と言っていたJR、案の定ダメでした。
オフィシャルのほかに、ジョルダンライブというユーザー投稿型の運行情報を見て、とりあえず一番列車が動き始めそうな時に家を出ようと。この時点でいつもより1時間近く遅い。
駅着いたら、まぁ当然動き始め(=地元駅から1時間近く先が始発)だしゆっくりだしということで、当分こない。とりあえず改札外で本を読んでいると、一番列車が来まして。
乗れるわけはないので、それを見送って、ホームに降りて、2本目はちょっと時間開いたけど、その後が立て続けに来たので計3本見送ったら割合奥まで入れそうで、連結部まで行けたので、その後もそこまでぎゅうぎゅうの目にはあわなかったです。
そこでも本を読んでいたので、気が付いたら着いたなーという感じでしたが、通常何事もなければ50分ちょいのところを1時間20分かかってた。
その程度で、結局会社には10時前につきまして。別にそこはどうでもいいんですけど。
あのねぇ、何もなければ私の場合休むんですよ!東海道動いてないんだもの!
ひとえに、金曜に「あ、じゃぁ私代わりに買っておきますよ」って言ったものを持っていかなければいけなかったから出社しただけで!(そしてめっちゃヒマだった本日)
しかもそれが、サイズ違いというか…早い話は返品しなければいけなくて、つまり持って帰ってしかも隣駅で買ったやつだから途中下車して…ということで、会社着いた後の方が疲れた。
みなみなさまは大丈夫でしたでしょうか。

拍手ありがとうございました!

拍手

ついに

日曜と言うこともあるんだろうけど、JR東日本も在来線の運休を決めたぞ!基本は20時(を過ぎて最初の列車が最終ということらしい)けど、久留里線は朝から止まってるし京葉は18時。
さてここで某夢の国が21時閉門という。
帰れない人の方が多くない?さすがに最後までいる人は少ないと思うけど、キャストさん…。
まぁあそこはともかく、ツイッターでも今日仕事の人は早く帰れたとチラホラ見かけたので、やっぱり良いことだな。
えっくすじゃぱんは…凄いな無観客ライブ中継…中止だけでは終わらせないガッツ。

こちらは22時~26時ぐらいが一番酷いとかいっていたかな。台風は北側を通るので、つまり台風の右側にあたるわけで、風がなー。
一応明日始発から通常運行の予定らしいけども、飛散物とかによるんだろうねぇ。

まぁ鹿児島の方で灯台が根元から折れたとか、くまもとの人も近くの大木が根から倒れたとか。
こっちくるころは少しは弱くなってるだろうし何よりスピードが違うよね。
ちょっと三重~愛知の方が、伊勢湾台風云々言っているのが気になりますが、大きな被害が出ませんように。

ところで山陽本線ですが、もうすでに昨日?今朝?の時点で、山口の方で土砂崩れがあったらしく。
全線運転再開はまた先延ばし…。

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/22)
(06/21)
(06/20)
(06/19)
(06/18)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。