忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

あつい…

昨日より今日の方が暑くなかった?
なんか、じめっとした汗をかいたというかかいてないというか、かゆい。

まぁ今日も今日とてDVD見てたんですけどね主に。片付けもしようと思ったけど、無理だった。
通しで見て、気に入った曲だけ何曲かリピートして、気が付いたら意識飛んでました。

その割に眠いんだなぁ今。そして蒸している。やっぱりいきなりぶり返した暑さにやられたか…

拍手

PR

こもる

いやーやっぱり家サイコー!

ということでこもってました。三時ぐらいまで部屋の掃除やったりやらなかったりしていましたが、カオス状態からは脱した。
で、鉄ミュ3のDVD見てました。買って1通り見て翌週旅だったので、なんか久しぶり!
OP・EDが好きなんですよ。路線紹介なんですけど(笑)楽しい。1曲10分超えてるのがまた凄い。数多いからね…。

あと一カ月ぶりにエクセル出納帳つけたけど300円弱しか誤差がなかった!凄い!
でも別財布の旅の収支は多分1万以上あってない。青森の3日間で3万以上なんて使っていないぞい。あれー…?

拍手

公文書

公文書館というのに初めて行きました。企画展がね、明治150周年ということで。
告知イラストが凄い綺麗で鉄道もあるし!と行ってみたんですよ。
歴史の教科書(と最近の鉄道史本)でしか知らない人達の肉筆…大日本帝国憲法…実在してるぞおい…。
そんなこんなでじっくり2時間。そう広いスペースではなかったんですけども。
その前に、上野は上野の森美術館で世界を変えた書物展というのに行きまして。
こっちはめちゃくちゃ混んでいた。24が最終日で連休で無料で上野、というのもあるのかもしれない。
本なので皆それなりに見るし写真撮影OKだから余計に時間取るし。
残念ながら、ざっと見る方が多かったのですが、それでも凄かった。
やっぱり紙媒体って凄いな…。

いやー出掛けるのは億劫だけど出掛けたら出掛けたで良いもの見れるので(それが目的だしな)、しかしやっぱり面倒という。
あ!お昼に!ちょっと奮発してロシア料理食べました!ってそんな詳しくない。壺焼きが好きなんですよ。あれです、ケンタのホッとシチューパイ。あんな感じ。シチューじゃなくてマッシュルームのクリーム煮。濃厚でした。あとピロシキも好き。
奮発してと言ってもそら駅そばに比べたら奮発と言うだけであって、多分そこまで高い訳ではない。
最近等価というのを考えるようになってきたのですが、でもまぁ安い方が嬉しいと思ってしまうのが難しい。うーん(安いもので満足できる体なので余計に)

拍手

視覚

ほんの1時間くらい前からか、私のツイッターTLに食べ物があふれておりまして。
何かパンケーキから始まっていたんですけど。
で、夕飯食べた後だったんですけど。

お腹空いた。

見ているだけでお腹空いてくるって、いや空腹時によく飯テロとかありますけど食後だよ!
まぁお腹いっぱいというわけでもなかったのですが、どうしたらいいんだ。

拍手

セーフ

鉄ミュでジュニアの役をやっているくじらいさん、鉄ミュ1の後に、ちょうとタイミングよく彼が出る舞台に行けて、気が付いたらボロ泣きしてたんですけど(笑)、いや何かホント凄くて、また観てみたいなぁと思っていたのがなかなか合わず、11月の公演なら行けそうだ!とチケット発売待ってたんですよ。
一般は9月下旬ってとこだったんですが、TLで別件のツイートから今発売してると知って(先行みたいな感じ?)しかも明日までと言うので慌てて取りました。入金忘れなければ大丈夫!だけど入金の締切も明日なんですよねぇ…危険だ。
あと図書館で予約した本(いつしたのかすっかり忘れるくらい昔。予約件数5くらいだったんだけどなぁ)がちょうど旅に出る前に用意できましたいついつまでに取りに来てね!ってのも期日迫ってるので、明日は諸々忘れないようにせねば。
問題は雨だってことなんですよねぇ…

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/22)
(06/21)
(06/20)
(06/19)
(06/18)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。