忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

うわあ・・・

朝、東海道が遅れていたんですよ。急病人救護で。
地元に来たのが約10分遅れだったのですが、サンライズが先に行ったので待ち合わせ時間がなくなって横浜には5分程度の遅れで~ってなったときに急停車。
横浜駅京浜東北のホームで人身事故。
ただ、ほんの数分で上りは影響ないから動きますと。
いやこれ下手したら現場目の当たりにするんじゃね?と京浜ホーム側を向いて立っていた私は思ったのでした。
案の定!入線途中で止まっている京浜東北の車両が、と思ったら下りの東海道がやってきてちょうど該当場所を通る前に目隠ししてくれました。
良かった…。
こういう時、意外と目をそらしたりつぶったりできないものなのだなぁと思いました。
怖いもの観たさとはちょっと違う気もするんですけど…まぁ電車の中だし大混雑だし顔背けるのも難しいしというのはあるんだけど。
むうー

拍手

PR

この夏は暑すぎて蚊も活動停止だったようですが、まぁ若干気温が下がってきたからでしょうね、昨日あたりから何か所か刺されております。
多分、蚊じゃないのにも刺されている。
これがやっかいでなー。異様に赤くなって熱くなってしかもそれが数日ひかないのとか、異様にぼんぼんに腫れるやつとかなー。
というか、どれが蚊に刺された標準的なやつなのか分からなくなる程度には変なのに刺されている気がする。
かいかい。

拍手

ふむ

やはり本と言うのも相性で、どんだけ評価が高くとも合わない本は合わないのである。

いやさぁ…鉄業界ではちょっと有名なエッセイ?なんというのかな、その系統の本があるんですけども。
見事に合わなかった。著者の感性に!
これを面白いと言う人もいるのが、まぁ人間と言うやつか…と思ったり。
あまりにもストレスで途中で読むのをやめてしまったのですが。
あと全然違う何となく気になっていた本も借りて読んだけどこれも途中でやめてしまった。これは…小説?なのか???(というくらいによく分からない本だった。短編集?)
私にしては珍しいことである。
でも合わなきゃ何も最後まで読む必要はないなぁと思い始めたのは最近なので。

しかしそう考えると、あの文章としてはおかしかったりその他諸々欠点多々の同人誌を買って読んでくださってる方々はやっぱり神なのだなぁとか思ったのでした。
ぶっちゃけ同人誌は文章良し悪しよりもエネルギーだよね!というスタンスでかいているとはいえ、もうちょっとどうにかならないものかと毎回思ってはいる。

今日、何故か部長にカレーパン買ってもらいまして。それが物凄く美味しかったのでした。
11時に食べて12時にフツーに昼食べました。そしてずっと眠いです。(普通の日記風に)

拍手

え・・・

さくらももこ先生が亡くなったと知ったのですが…。
西城秀樹さんに続いて「嘘でしょ?!」と思わず言ってしまった…。
53歳、まだお若い。
ここのところ芸能界に疎い私すら知っている方が亡くなっていて、私が知っているということは子供のころから何度か見たことがあるからで、つまりそれは私が子供のころの時点で大人だったわけで、そりゃそういうお歳だというのも分かるのですが。
でも53歳は若いよね…。
とくに声優さんもそうだけど、さくらももこ先生はちびまる子ちゃんと「さくらももこ」のキャラクターが強いから、余計に「永遠に年をとらない」錯覚に陥っていたのかもしれない…いや年はとるのは分かるんだけど、なんだろう、ずっといつづけるというか…。

ご冥福をお祈りいたします…

拍手

久しぶりに

2日間部屋にこもってました。家と言うかほぼ部屋。
暑いんですけどね。でもまぁ暑いときに暑いのは特に…いや今年の夏は暑すぎるとは思いますが。
昨日は15時ぐらいまでほぼ寝てるかなんか食べてるかでしたが、今日は布団を干したので昼寝もできず、既に眠い。
ちょっと片付けてして鉄ミュDVD流していただけなんですけど。
しかし今日中にやらねばいけないことがあと2つあるのだ…。ということでやってきます。

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/22)
(06/21)
(06/20)
(06/19)
(06/18)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。