忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

DVD観賞!!
いかん延々見続けるコレ。
私は原作でジュニアこと東海道本線が大好きなのですが、これを演じてくださっている役者さんがまた素晴らしくてですね…俳優さんのことはさっぱり分からないけどありがとうございますと…。
あのですね!1回転のターン決めるシーンがありましてね!曲中で。
これが本当に美しい。ぶれない。そして上着の裾が綺麗に広がる。これ、延々見続けたい。
というかこの人、顔の筋肉も身体の関節もいろいろ動きおかしくない???というのが多々ある。凄い人です。

と、結局2枚とも見てさらに何回か気にっているシーンを見たりしていたので、今週末の旅の準備ができておりません。
やらねば…しかしDVD見たい…いや準備が終わったら見ればいいんだけどね?
北海道以上に服に悩む。

拍手ありがとうございました!!

拍手

PR

DVD

ミュージカル青春鉄道3のDVDを見ておりました。
本編は東京楽日ということで初めて見る回でしたが、懐かしさはやっぱりあったな~日替わりは当然笑い転げてました。
そして特典。本編146分特典148分(2枚組)というわけのわからん長さですが、いやー笑った笑った。
私は他の2.5含めてバックステージとか稽古場のシーンなんてみたことありませんけど、他の方々の意見を信じるなら、ここまで楽しいのは中々見ないと。
パイとおにぎりのリレーも入れてくれてありがとう…!
日替わりも爆笑した。全部入れてくれれば良かったのにー!
いやなによりツアーの寸劇が最高すぎた。

ということで午後からずっとPCの前で変な格好して見ておりました。
午前中整体行ってきたばかりなんですけどね!相変わらず酷かったのにね!

拍手

昨日の今日

胆振の読み方忘れてた。

えーと。
北海道新幹線運転再開おめでとう!!駅で見た瞬間ちょっと涙出そうになりました。
この時点では新幹線と、千歳空港~札幌を結ぶエアポート快速しか再開してなくて、どのみち車なり必要なのか…と思っていたら新函館北斗~函館を結ぶ函館ライナーも再開!
あと宗谷本線の旭川~名寄も!こないだ乗ったとこです!
ていうか鉄道の被害の情報がホント入ってこなくてですね。停電だけで被害がないのか、いやでも室蘭とか日高(厚真を調べたらこの路線の北側だった)とか…。
これがこっちの方やこないだの関西とかなら、沿線住民からツイッターに投稿があるものを。
…頑張ってJR北海道…。
宗谷本線も名寄より先はほんと森が続き牧場が続き何だかよく分からん平原が続くので、確認作業だけでも相当大変だと思うのですが。
ていうか昨日は停電でHPの更新もできません!って言ってましたけども…。

ところで私は本日少々肉体労働してきて疲れ果てております。
これを毎日やってる人は凄い…。慣れもあるのかなぁ…。

拍手ありがとうございました!凄い時間だ!

拍手

震度7

【拍手お返事】
先日の台風は東海地方も雨風酷かったようなので無事で何よりです…!こちらも会社の近くのビルのガラス戸にひびが入っていました。本当に自然の脅威…と慄く間もなく北海道ですよ…あれ?私、3日前にいたよな?空港でとうもろこし美味しそうとか思ってたよな?え??という寝起きの頭でぐるぐるしてました。私が北海道行っていたと知っている人達からは「運が良かったね」と言われましたが。広大なものだから被害の全容が見えるのはいつになるのか…という感じです。あ、私の靴は「やたら靴音響くな~」と見たらおそらくゴムだか何だかの部分が両方ともきれーに剥がれていた感じで(笑)実は靴の大半が中途半端に壊れてるんですよねぇ…(遠い目)

*******

北海道。
いやほんとにね、朝4時半にツイッター開いて、つい最近フォローした旭川のフォロワーさんがいたんですよ。珍しいなぁとちょっと辿ったらえらいことになっていた。
そしてあの山。最初何かと思ったんですよ。土砂崩れだけど土砂崩れってレベルじゃなくない?
でもって3日前にいた空港の惨状も…えええ…。
胆振(いぶりと読むとやっと覚えたけど来年には忘れてそうだ)って言われても分からないんですけども。苫小牧とか室蘭とか、そう言われると「あ、室蘭本線の…」と何とか分かるくらい地理に疎い。JRの路線でしか把握していない。とほほ。
実は別ジャンルの友達(もう年賀状のやり取りしかできていないけど)が天売島にいるんですよ。
ただ、震度情報にはなくて、近い地名を探すと2ぐらいで、ならば少なくとも今日は連絡しない方が良いだろうなぁ彼女の実家は旭川だしなぁと。
札幌市の映像も、グーグルマップ見るとほんと札幌駅間近だし。
ともかく、電気が復旧してからという感じな気がしますが、これ以上災害が広がらないでほしいですね…。
初めてTポイント寄付と言うのをやってみた。ソフトバンクのポイントがこれになってTポイントカード作ったんだけど放置したままだったのを登録して云々。放置してた割に全然溜まっていなかったけど、寄付したからにはやほーさんがちゃんと届けてくれることを願うぞ…。

拍手

かかと

靴はほぼスニーカーで過ごす人間ですが(何せTシャツジーパンばっかだから)、たまーにスーツとか着なければいけない時とか履く靴があるのですが。
内側が結構ボロボロで新しいの買わなきゃなーでもまぁ履けるからいいかーとか思っていたのですが。
今日、やたら靴音響くな?と見たら、どうにも踵が取れてるっぽいんですよ。両方とも同じ状態だったからパッと見気が付かなかったけど、フツー穴とかあいてないわな。なんか蓋してあった感じだもんな。
そしてそういう時に限ってほしい靴が見つからない!いや毎回靴は見つけるの至難の業なんですけどもー。
・・・とりあえずしばらくこれでいくか(ぇ

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/22)
(06/21)
(06/20)
(06/19)
(06/18)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。