【拍手お返事】
先日の台風は東海地方も雨風酷かったようなので無事で何よりです…!こちらも会社の近くのビルのガラス戸にひびが入っていました。本当に自然の脅威…と慄く間もなく北海道ですよ…あれ?私、3日前にいたよな?空港でとうもろこし美味しそうとか思ってたよな?え??という寝起きの頭でぐるぐるしてました。私が北海道行っていたと知っている人達からは「運が良かったね」と言われましたが。広大なものだから被害の全容が見えるのはいつになるのか…という感じです。あ、私の靴は「やたら靴音響くな~」と見たらおそらくゴムだか何だかの部分が両方ともきれーに剥がれていた感じで(笑)実は靴の大半が中途半端に壊れてるんですよねぇ…(遠い目)
*******
北海道。
いやほんとにね、朝4時半にツイッター開いて、つい最近フォローした旭川のフォロワーさんがいたんですよ。珍しいなぁとちょっと辿ったらえらいことになっていた。
そしてあの山。最初何かと思ったんですよ。土砂崩れだけど土砂崩れってレベルじゃなくない?
でもって3日前にいた空港の惨状も…えええ…。
胆振(いぶりと読むとやっと覚えたけど来年には忘れてそうだ)って言われても分からないんですけども。苫小牧とか室蘭とか、そう言われると「あ、室蘭本線の…」と何とか分かるくらい地理に疎い。JRの路線でしか把握していない。とほほ。
実は別ジャンルの友達(もう年賀状のやり取りしかできていないけど)が天売島にいるんですよ。
ただ、震度情報にはなくて、近い地名を探すと2ぐらいで、ならば少なくとも今日は連絡しない方が良いだろうなぁ彼女の実家は旭川だしなぁと。
札幌市の映像も、グーグルマップ見るとほんと札幌駅間近だし。
ともかく、電気が復旧してからという感じな気がしますが、これ以上災害が広がらないでほしいですね…。
初めてTポイント寄付と言うのをやってみた。ソフトバンクのポイントがこれになってTポイントカード作ったんだけど放置したままだったのを登録して云々。放置してた割に全然溜まっていなかったけど、寄付したからにはやほーさんがちゃんと届けてくれることを願うぞ…。
