笑ったんですけど。
台風17号のはかなさよ…!(今なら気象庁HPの台風情報で見れます)
つい先日17号まで~って言ったのにもう18号だよ。
ところで今日、東海道本線は朝っぱらから2つの人身事故がありまして。
5時台と7時台。最初の方は良く分からないけどたしか平塚~茅ヶ崎あたり。
2つ目は辻堂~藤沢。ちなみに茅ヶ崎の次が辻堂です。
その後どうやら横浜線でも人身があったらしい。午前中に県内で3件、うち2件めっちゃ近い。
…あのなぁお盆終わりだからってさぁ…。
と思わず思ってしまっても仕方ない。
おかげで朝からダイヤは乱れていましたが、私は最初の方だけの影響で、しかもいろんな偶然が良い方向に転がって、初めて平日(お盆だけど)朝にガラガラの電車に乗れました。地元駅で人が乗ってもまだ空席がある…!
そんな事に感動できるのは良いのかどうなのか。
