忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

夏の青春18きっぷ7日目

只見線!
いやー、窓が開けられる車両っていいですね!
昨日の米坂線の車両は過去にもにおいで酔ったこともあっておとなしかったのですが(笑)。
山と川!もうすっかり秋の空で、何となく夏休み終わりって感じでした。
そして平成23年度豪雨で不通になってる区間は代行バス。
2022年に復旧するって話ですが、途中、線路どころか路盤もろとも消え去ってるとこあったんだけど復旧できるんだろうか…そしてやっぱり地元の人ほとんど乗ってないのだが…まぁ地元が金出すと言ってるからいいのかな。
そんな訳で風を感じ、途中2時間ちょいの待ち時間に計4キロほど歩き、結果予想通り車内で寝て(…)磐越西線は違う車両がカモシカとぶつかった関係で遅れてダッシュで新幹線乗り換えし、混雑でデッキに立って約30分(在来だと2時間ちょっとかかる)一駅の宇都宮で降りて餃子をダッシュで食べて(よって今腹痛)上野東京ラインに乗っている、という按配。
まだ乗ってるというかまだ栃木。
乗り過ごさないように気をつけねば…スマホのバッテリー一桁というのが恐ろしい

拍手

PR

夏の青春18きっぷ6日目

2枚目なので。
米坂線!これに乗るには極端に本数の少ない奥羽本線に乗らねばならず、米坂線も本数少ないしなおなつ明るいうちに坂町まで行くと考えると選択肢は1つしかないという…。
しかも明日のことも考えねばならんので、実はまだ途中駅なのです。
ホテルに着くのは22時前。明日は6時過ぎにチェックアウト。
肝心要のとこで寝そうな気がする…(今日も米坂線で寝た)
米坂線は思ったより町中走ってたかなぁ。
もちろん森というか山も走ってたけど。
そして今、祭囃子が聞こえるってか駅の前で鳴らしてるんですが、やっぱり地元のとは違うんだなぁと。
私はもう眠くてしかたないのに、小中学生は凄いなぁ

拍手

んん?

パソコンから日記書こうとしたら混み合ってるからまた後でよろしく(意訳)って出たんですけど、わたしゃ明日から旅だから早く寝たいんですよ。
ということで携帯から書いてるんですが、反映されるのかな…?

とりあえず明日明後日、割と近そうなのにともに夜遅くまで乗らざるを得ない(主に本数の関係)米坂線と只見線の旅に行ってきます。
月曜ふつーに仕事なんで、日曜はほんの少しだけ新幹線使います…(なんか負けた気分)

拍手

特に

何事もなく…電車も普通に…お盆よりは混んでるけど普通よりは空いている、そんな感じでした。
えーと、マジで何も書くことないな!
明後日からの旅の準備するべ…(乗る予定の路線が本日大雨で運転見合わせ再開めど立ってないって書かれていて焦りましたがとりあえず再開したようです)

拍手

笑っていいのか

笑ったんですけど。
台風17号のはかなさよ…!(今なら気象庁HPの台風情報で見れます)
つい先日17号まで~って言ったのにもう18号だよ。

ところで今日、東海道本線は朝っぱらから2つの人身事故がありまして。
5時台と7時台。最初の方は良く分からないけどたしか平塚~茅ヶ崎あたり。
2つ目は辻堂~藤沢。ちなみに茅ヶ崎の次が辻堂です。
その後どうやら横浜線でも人身があったらしい。午前中に県内で3件、うち2件めっちゃ近い。
…あのなぁお盆終わりだからってさぁ…。
と思わず思ってしまっても仕方ない。
おかげで朝からダイヤは乱れていましたが、私は最初の方だけの影響で、しかもいろんな偶然が良い方向に転がって、初めて平日(お盆だけど)朝にガラガラの電車に乗れました。地元駅で人が乗ってもまだ空席がある…!
そんな事に感動できるのは良いのかどうなのか。

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/21)
(06/20)
(06/19)
(06/18)
(06/17)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。