
WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。
昨日の今日で、まぁ今日も11時前に着く感じでさっさと帰って来ようと。
昨日より一本遅いゆりかもめに乗ったんですね。一本って3分後なんですけど。
国際展示場正門駅の一つ前の青梅を過ぎると左手に橋が見えるんですよ。朝早くに行くと、そこは待機列の人で埋まってるんですが。
埋まってた。
国際展示場正門の改札出たのが10時45分ごろ。いやいや、何でこの時間であんなに行列できてるの?!
昨日なんて待機列解除されてたじゃない!
と思っても仕方ないので列に並ぶ。あの恐怖の夏コミは朝8時半であの辺りでしたけど、橋のまぁ真ん中よりは後ろ側だったかなぁ。
今日は渡り切ってしまいました。えーえーえー…。
ただ、そこまで並んでたにもかかわらず入場は11時半過ぎにできた!1時間弱!
いや、やっぱりおかしいな…。1時間半はおかしくないんだけど…。それが開場前から並んでるなら…。
しかもその後、列はりんかいせんのほうの国際展示場までいってしまったと…。
西はまだ良かった。東がダメだった。西から東へ行くのもあかんかったけど、ガレリア(ホールとホールの間の通路とでも言えばいいのか)が人で埋まって、身動きとるのもしんどかった。
本当は鉄道とか評論とか見て回りたかったんですけど、これはヤバイと早々に帰りました。
早々っていっても、帰りもまたあのゴキホイ通路で牛歩状態(しかし東ホール向かう列は止まってた)で、素早くは帰れなった。
なお、一般待機列が解除されたのは12時40分ごろです。近年まれに見る遅さ!
後で知ったのですが、13時頃、国際展示場駅で入場規制がかかったそうです。うわぁ…。
ということで、幸い曇りで時折吹く風が涼しかったので救われた感じですが、この夏一番の体力消耗な、平成最後の夏コミでした!
カレンダー
プロフィール