忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

笑っていいのか

笑ったんですけど。
台風17号のはかなさよ…!(今なら気象庁HPの台風情報で見れます)
つい先日17号まで~って言ったのにもう18号だよ。

ところで今日、東海道本線は朝っぱらから2つの人身事故がありまして。
5時台と7時台。最初の方は良く分からないけどたしか平塚~茅ヶ崎あたり。
2つ目は辻堂~藤沢。ちなみに茅ヶ崎の次が辻堂です。
その後どうやら横浜線でも人身があったらしい。午前中に県内で3件、うち2件めっちゃ近い。
…あのなぁお盆終わりだからってさぁ…。
と思わず思ってしまっても仕方ない。
おかげで朝からダイヤは乱れていましたが、私は最初の方だけの影響で、しかもいろんな偶然が良い方向に転がって、初めて平日(お盆だけど)朝にガラガラの電車に乗れました。地元駅で人が乗ってもまだ空席がある…!
そんな事に感動できるのは良いのかどうなのか。

拍手

PR

知らん間に

台風が17号まで発生してるわ15号は九州に向かっているようだわ。
えー、こないだヤギの話したばかりなきがするんですけど。
あとゲリラ豪雨、昨日の東京凄かったみたいですね!
同じ東京にいたはずなんですけど、まぁ若干違うというか、そもそも外に出てないから分からんのですが…。

ところでも何もないんですけど、やはり夜が暑くてちゃんと寝れていないらしく睡眠不足です。
普段から不足してるのにさらに、です。
あとお盆といっても電車ガラガラでないのなー。ギュウギュウでもないけど。

拍手

かみなり

【拍手お返事】
そうなのです…侮っていたコミケというものを…!なまじここ数年スタッフの頑張りで開場後の流れが良くなっていただけに!でもまぁこれもコミケの醍醐味よの…と思えるのは無事に帰れたからでしょうか(待機列で既に2名ほど救護されてた)雷!ここ数日いっきにきましたよね!こちらも昨日今日と酷く、停電だけは勘弁してくれーと祈ってました!

******

いやほんと雷酷いんですよ。落ちたとかは分からないんですけど音が。
そういえば今日の社員食堂での強制視聴であるワイドショーで、一昨日(コミケ行った日)の新橋のゲリラ豪雨の映像流れておりまして、私はその日は一瞬で帰りましたが、閉会近くまで会場にいた人は直撃だったんだな…と。
まぁ私が帰ろうとした時点で空黒かったけど。
折りたたみは常にかばんに入れなければ(いつも入れてるけど浸かった後干して忘れる)

拍手

まさかの

昨日の今日で、まぁ今日も11時前に着く感じでさっさと帰って来ようと。
昨日より一本遅いゆりかもめに乗ったんですね。一本って3分後なんですけど。
国際展示場正門駅の一つ前の青梅を過ぎると左手に橋が見えるんですよ。朝早くに行くと、そこは待機列の人で埋まってるんですが。
埋まってた。
国際展示場正門の改札出たのが10時45分ごろ。いやいや、何でこの時間であんなに行列できてるの?!
昨日なんて待機列解除されてたじゃない!
と思っても仕方ないので列に並ぶ。あの恐怖の夏コミは朝8時半であの辺りでしたけど、橋のまぁ真ん中よりは後ろ側だったかなぁ。
今日は渡り切ってしまいました。えーえーえー…。
ただ、そこまで並んでたにもかかわらず入場は11時半過ぎにできた!1時間弱!
いや、やっぱりおかしいな…。1時間半はおかしくないんだけど…。それが開場前から並んでるなら…。
しかもその後、列はりんかいせんのほうの国際展示場までいってしまったと…。
西はまだ良かった。東がダメだった。西から東へ行くのもあかんかったけど、ガレリア(ホールとホールの間の通路とでも言えばいいのか)が人で埋まって、身動きとるのもしんどかった。
本当は鉄道とか評論とか見て回りたかったんですけど、これはヤバイと早々に帰りました。
早々っていっても、帰りもまたあのゴキホイ通路で牛歩状態(しかし東ホール向かう列は止まってた)で、素早くは帰れなった。
なお、一般待機列が解除されたのは12時40分ごろです。近年まれに見る遅さ!
後で知ったのですが、13時頃、国際展示場駅で入場規制がかかったそうです。うわぁ…。

ということで、幸い曇りで時折吹く風が涼しかったので救われた感じですが、この夏一番の体力消耗な、平成最後の夏コミでした!

拍手

エヴァ

本日のシンカリオンがエヴァとコラボと言うことで、前情報でひかり3姉妹と、レイ&アスカの顔の下半分からのカットはあったのですが。そしてミサトさんが次回予告だったのですが。
レイとアスカもしゃべったしミサトさんも声の出演あったし、シンジが「あぁ、普通に育ったらこうだったのかな…というかシンカリオンの大人達に囲まれたらこうだったのかな…」という感じで。
残酷な天使のテーマも凄い胸アツでした!いやぁ…良かった…。8割ぐらいエヴァだった(笑)。
こういうのって、制作側の遊び心がないとできないですよね!

と初めてリアタイしてコミケ行ったんですよ。
10時43分に国際展示場正門の改札通って、48分に西2ホールに着いて、55分に買い物終わりました。
過去最短では?!
いやぁ、昨日熱中症で180人運ばれたとか色々聞いていたので、少なくとも開場後に行こうと。
あの恐怖の8時半待機列到着13時会場入りの翌年くらいから、11時ぐらいに行けば待機列は解消していることが多かったので、まぁ10時半くらいに~と思ったら予想以上に早かった。
今日は創作小説の1サークルさんを目当てに行ったんですよ。もう1サークルさんもお目当てでしたけど。
本当にねぇ…かれこれ10年、ファンタジーのシリーズ本を出して、やっと!完結!
嬉しいけど寂しい。そんな感じ。
明日は、ご本家は創作なんだけど、鉄道ミリメカは毎回のごとく男性向けのクッション配置なので、今日みたいに楽ではなさそうな。。。

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/22)
(06/21)
(06/20)
(06/19)
(06/18)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。