忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

まさかの

昨日の今日で、まぁ今日も11時前に着く感じでさっさと帰って来ようと。
昨日より一本遅いゆりかもめに乗ったんですね。一本って3分後なんですけど。
国際展示場正門駅の一つ前の青梅を過ぎると左手に橋が見えるんですよ。朝早くに行くと、そこは待機列の人で埋まってるんですが。
埋まってた。
国際展示場正門の改札出たのが10時45分ごろ。いやいや、何でこの時間であんなに行列できてるの?!
昨日なんて待機列解除されてたじゃない!
と思っても仕方ないので列に並ぶ。あの恐怖の夏コミは朝8時半であの辺りでしたけど、橋のまぁ真ん中よりは後ろ側だったかなぁ。
今日は渡り切ってしまいました。えーえーえー…。
ただ、そこまで並んでたにもかかわらず入場は11時半過ぎにできた!1時間弱!
いや、やっぱりおかしいな…。1時間半はおかしくないんだけど…。それが開場前から並んでるなら…。
しかもその後、列はりんかいせんのほうの国際展示場までいってしまったと…。
西はまだ良かった。東がダメだった。西から東へ行くのもあかんかったけど、ガレリア(ホールとホールの間の通路とでも言えばいいのか)が人で埋まって、身動きとるのもしんどかった。
本当は鉄道とか評論とか見て回りたかったんですけど、これはヤバイと早々に帰りました。
早々っていっても、帰りもまたあのゴキホイ通路で牛歩状態(しかし東ホール向かう列は止まってた)で、素早くは帰れなった。
なお、一般待機列が解除されたのは12時40分ごろです。近年まれに見る遅さ!
後で知ったのですが、13時頃、国際展示場駅で入場規制がかかったそうです。うわぁ…。

ということで、幸い曇りで時折吹く風が涼しかったので救われた感じですが、この夏一番の体力消耗な、平成最後の夏コミでした!

拍手

PR

エヴァ

本日のシンカリオンがエヴァとコラボと言うことで、前情報でひかり3姉妹と、レイ&アスカの顔の下半分からのカットはあったのですが。そしてミサトさんが次回予告だったのですが。
レイとアスカもしゃべったしミサトさんも声の出演あったし、シンジが「あぁ、普通に育ったらこうだったのかな…というかシンカリオンの大人達に囲まれたらこうだったのかな…」という感じで。
残酷な天使のテーマも凄い胸アツでした!いやぁ…良かった…。8割ぐらいエヴァだった(笑)。
こういうのって、制作側の遊び心がないとできないですよね!

と初めてリアタイしてコミケ行ったんですよ。
10時43分に国際展示場正門の改札通って、48分に西2ホールに着いて、55分に買い物終わりました。
過去最短では?!
いやぁ、昨日熱中症で180人運ばれたとか色々聞いていたので、少なくとも開場後に行こうと。
あの恐怖の8時半待機列到着13時会場入りの翌年くらいから、11時ぐらいに行けば待機列は解消していることが多かったので、まぁ10時半くらいに~と思ったら予想以上に早かった。
今日は創作小説の1サークルさんを目当てに行ったんですよ。もう1サークルさんもお目当てでしたけど。
本当にねぇ…かれこれ10年、ファンタジーのシリーズ本を出して、やっと!完結!
嬉しいけど寂しい。そんな感じ。
明日は、ご本家は創作なんだけど、鉄道ミリメカは毎回のごとく男性向けのクッション配置なので、今日みたいに楽ではなさそうな。。。

拍手

ピアノ

【拍手お返事】
そういえばヤギは大陸の方へ進んでいるようで一安心ですね!(しかし今栃木がえらい大雨)はい、夏コミ2日目3日目参戦してきます!創作(小説)と鉄道が目当てなのですが、同日になることの方が多いのに別日だったので2日間参戦…体力との勝負!幸い食欲はあるので(笑)ポカリと麦茶は最低でも1本ずつ持っていきます(^O^)/

******

10年以上弾いていないし調律もしていないし(音結構狂ってた)姪っ子弾くかなぁという話は前々からあって、ちょっと前にようやっと申し込みして、本日引き取りに来てもらいました。
まぁ対応したのは親なのですが。
帰宅して、今までずーっとあったピアノがないというのは、やっぱり寂しく感じるものです。
全然弾けなかったけど、音が好きなんですよね…。
そんな、ちょっとおセンチ(笑)な本日ですが、まぁ明日から闘いですよ。
早とこ寝よう。
といった矢先ですが、今、ツイッターに本日のコミケのコスプレ写真が流れてきてるんですけど、何だよ台風12号って!

拍手

特に何事もなく

【拍手お返事】
東海に何が起こっているのだ…?!と思わざるを得ない今日この頃、大丈夫でしょうか。こちら、起床時の室温が28℃で「あ、どーりで涼しいと」と思い外気温が23℃で「寒い!」と、よく考えなくてもおかしいんですが、実感としてはそんな感じです…と言ってもまた気温は上がっておりますが。早く30℃下回る日が来るといいですね…。まぁ北海道は根室の方で30℃超えたっていうのもあれですしつい先日最低気温が3℃とか、あっちはあっちで大変な…。あ、台風は大丈夫でした!台風一過の青空はなかったですが(笑)。

*******

台風は関東を去りました。起きて電車止まって出社できないというのが一番腹立つので(それなら前日から休み決めて寝て他ほうがはるかに有意義である)それはそれで良かった。
でもどうにも予報が外れると、それが良かったことでも文句を言う人はいるわけでねー。
なんなの酷いことになった方が良かったの?!と思う次第です。そう言う人に限ってどうせ対策ってったってニュース見たりぐらいなんだぜ…。

ところで明日からコミケってマジですか。私、2日目3日目、一般参加です。
それぞれお目当てサークルさんが5つもないので、まぁそれなりに暑いだろうし開場後にビックサイトつくくらいの気持ちで…多分大丈夫…(怖いもの:完売)

他にも拍手ありがとうございました!

拍手

台風…

14号も発生したそうで。やぎ。やぎ座。
台風の名前は各国が出したものを順番につけていく、日本は星座の名前、というのは知っていたんですけど、ヤギか~。
13号のサンサンもなんじゃいって話ですが、なんか千葉が大変そうで。
今日15時ぐらいに、千葉在住の総務の女性がもう帰ってたんですね。
で、16時ぐらいに「帰らないの?」とか言われて。後ろ見たら他の部の女性陣も帰っていた。
しかし運行情報見ても雨雲の動き見ても、神奈川全然でな…。
結局定時までいました。損した!とか素直に思ったよー電車混んでたしな!

とりあえず明日の朝も千葉は大変そうだけど、こっちは雨雲は早々に去るみたいで、風も多分大丈夫じゃないかなーとか思ってるんですけどね。

ていうか今朝は寒くて、というか昨晩から寒くて久しぶりに布団被ったりしたんですけど、相変わらず西というか東海は大変な気温で何がどうなってるんだ日本、という感じです。
台風はまっすぐ関東来るしさ~。

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/24)
(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。