忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

直帰

【拍手お返事】
ホームランバーは祖母の家の近くの商店で買ってもらっていた思い出のアイスですね(笑)。アルミ箔で包んであるだけなので、今は個別販売はないのかな…(以前箱売りは見かけました)アイスの実とかも懐かしい…。あとはチューペット(これ場所によっていろんな呼び方があるそうですが)いつの間にか雪見だいふくは冬の名物ではなくなってしまいましたが美味しいものは美味しいので!そうなんですよ、人間って意外と繊細…でもやっぱり暑いときに食べるアイスは格別ですよね!特に棒アイスは夏休みの味!(と勝手に思ってる)あ、スイカバーも懐かしい…!(思い出のアイス大会以下続行)

******

今日の午後は、現場に行って直帰だったのですが、現場と言ってもまだ可動していないし実際私はほぼ見学だけで何と15時半におひらきになってしかも職場と家の中間地点にいるようなものだったので、このまままっすぐ帰ったら16時半前に帰れるぞ!と思ったのですが、そういやせっかくここにいるんだから買わなきゃいけないシュレッダーのメンテナンス用紙買っていこーとヨドバシ寄ったらあれこれうろうろしてうっかり本屋まで行ったので結局17時半過ぎました。
とはいえいつもより1時間早い!
でも家と職場が近い人はこれが普通なんだよなぁと思ったりもしましたが。
さすがにね!近すぎるのは嫌ですけども、一番いいのは20~30分ってとこじゃないのかなぁ。

しかしやらねばいけないことはやっていない。

どうも最近、足のだるさが半端ない…会社での冷え方も半端ないけど…寝る時レッグウォーマーしてみるか?暑いかなぁ?

拍手

PR

続・ひたすら

1階の該当箇所片付けは終わったぞー!!!
何とか山もタワーになったので(なんじゃそりゃ)。
まぁ自分の部屋の方が結構カオスだし手紙書けてないしその他諸々できていませんが。
私にしては頑張った!えらい!

今年初めてアイス買って食べたんですよ。
と言いつつ去年も買った記憶ない…。
会社では毎年1回か2回貰うので、食べるは食べるんですけど。
もう10年以上前になりますか、当時行っていた整体の先生に「腸ってアイスでもしもやけになるから、胃腸弱い人は食べない方が良い」と言われまして。
そこから食べるの控えていたら、全然食べなくなった。いや、食べたいんですけど!
あと親が冷房使うようになったからかなー。
昨日今日といなかったのでこことぞばかりに!パナップを!
・・・いったいいつの間にパナップはこんなオシャレなグルグルになってたの…あの可愛らしいハートはどこへ行った。
あとホームランバーとか食べたいなぁと思ったんですけど、そら今の時代のこの辺でバラで売ってるわけないわなー、とか。
雪見だいふくは夏も出るようになったんだなー、とか。

そんな事を思いつつパナップ食べてお茶飲んで(笑)。
今日は夜のうちに洗濯をせねばならないので、この辺で!あ!風呂入れてなかった!!!

拍手ありがとうございました!

拍手

ひたすら

片付け片付け!

なんとか第一段階は終了しました。
まぁ色々山は出来ていますが…。
しっかし懐かしいものがやはり出てきましたね!
前の会社の封筒とか。
派遣会社だったんですよ。で、2008~2009のあの派遣雇い止め・派遣切りのアレで、まぁうちらもいっせいにリストラされたんですけどね。その説明にくるはずの役員が逃げて、同じくリストラ候補の営業部の人が説明しているという何とも悲惨な…。
ていうどーしよーもない会社なんですが、封筒の住所見てびっくりしたよ。ろっぽんぎひるずじゃねーか!!!(我々営業所しか知らんので)んなとこの家賃払う暇があるならなんとかなったんじゃないの?!
まぁ得てしてそういうもんだ…うん…。

ていう速攻捨て去るべき書類等のほかに、スレイヤーズの画集とか…その他諸々。
うっかり片づけの落とし穴「読みふけって時間が経つ」になるところでした。なんとかなった。

明日も片づけですが、DVDとか見なければいけないものがあるのだ…。あと手紙とか。やばいこの辺のこと何もできとらん…。

拍手

懐かしの…

やれ礼儀だの何だの煩い人が真っ先に机に脚を乗っける回がきたぞー!

https://gyao.yahoo.co.jp/player/00908/v14388/v1000000000000008444/?source=external.twitter.share

もう色々懐かしすぎるな…。
懐かしいついでに、このページの下まで見たら学園七不思議が…!見てたわ…!
当時はまだ今よりホラー若干大丈夫だったころだ。小学生?いやあの当時から怖いもの得意じゃなかったけど、怖いもの観たさは今より勝っていたのか…?

そして懐かしいといえば。
シティーハンターが!劇場版で!新作で!やるって、おいいい平成最後の年に平成最初の頃の話があれこれ復活してるぞー!!
http://news.livedoor.com/article/detail/15099470/

実はまた最初から平成やりなおすんじゃないのコレ

拍手

フォーム

この日記のタイトル、入力しようとするとすでに予測変換が出てくるのですよ。変換じゃないな。入力予測かな。
しかしそれが日記のタイトルで使った言葉ではなく、印刷所の問い合わせのタイトルとかぴくしぶに上げた話のタイトルとか。
こういうフォームのクッキー(?)ってどうなってるんだろう??
ていうかそういうの覚えるのなら、漢字変換のポンコツ具合がどうにかならないものか。
漢字どころか文字の区切りからしておかしい。


別ジャンルのチケット先行発売が一気に来た!うわあああ!(取れなかったら返金というシステムのため、どのみち手元から金はなくなる)

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)
(06/19)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。