忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

エッシャー!

【拍手お返事】
あ!それは分かります!少年のまま永遠に…と言いますか、私もキャラの魅力にやられるタイプなので、特に小中高生くらいであれば、大人になった姿はなぁというのはあります。一方で講師陣は大人って言うかいやいや待て待て何だよ1期生ってそれだと年表見る限り作中は26歳くらい?!嘘じゃろ?!となったので、あと10年経ったやつでも見たいと思いますが(笑)もともと作中で年上にはまる傾向がある故…。百年史は1巻1巻も大きくて重いのですよ…ふふふ…(以前鉄道博物館で見つけて広げて気が付いたら寝てました)

******

根性出してエッシャー展行ってきました。
土日は「大変混雑しています」だったのでまだ「混雑しています」の金曜夜の方がマシだろうと…。
多分マシだったのだろう(笑)時間が時間だけにせかされましたけどねー。立ち止まらないでください一歩ずつ歩いて下さいって。いやいや、普通のならともかくだまし絵とかそういう方でそれは無茶じゃ。
でもまぁやっぱり行って良かったなぁと。
特に造詣が深い訳でもなければ人の名前とか作品名覚えるの苦手なので「どっかで見たことあるなぁ」くらいの方が多いのですが、美術館とか博物館とか行って「すげー!!!良いもの見たー!!!」って、それだけで満足するのですよ。
なお、芸術鑑賞会始めてから初めて覚えた唯一の画家はユベール・ロベールです。凄く透明感のある、心が洗われるような風景が素敵で、一方で習作では「何かよく分からん群衆が建物の屋上に並んでいる絵が多かった」そういう記憶。

拍手

PR

局地的

【拍手お返事】
なんと!やはり骨密度は難しいものですね…私も牛乳は苦手なので(チーズやヨーグルトは割と好きなんですが)貰った一覧の中から取り入れやすそうなものとしてゴマを選びました(お値段的にも)。まずは1年後の検診に向けて!鉄道本・・・よし、日本国有鉄道百年史を借りよう!(無茶)キュウ州(笑)キュウは分かりますが州は…私は「終」が真っ先に出てきました。そう言えばおっさん(ぉぃ)になった金田一の漫画があるなら、そろそろキュウたちも~と思いたい今日この頃です(笑)

*******

朝、土砂降りだったんですよ。東京も降った形跡あったけど、止んでました。というか直前にやんだっぽい。
で、15時ぐらいかなー。気象庁HPの雨雲の動きを見たら、厚木とかあの辺りだけえらいことになっていた。真っ赤!!
やっぱり地元も降った見たいです。私が帰る頃はやんでましたけど…。超局地的ゲリラ豪雨はもうええっちゅーねん。。。

拍手

物流

月曜の朝に熊本から「荷物送った」ってのが通常通り昨日の夜に届いたので、大丈夫は大丈夫なのかな…?
酒が。飲めないのにきた(相手も知ってるんですけど)。
焼酎梅っていう、まぁ焼酎につけた梅でしょうけど、それがきたんですけど。
袋から出さなくとも酒の匂いが強くて(笑)。

ところで健康診断の結果が届いたんですよ。
測定時にある程度は教えてもらえるわけですが、初めて受けたオプション検査の骨密度が、平均よりそれなりに下回っていて、要生活注意と。
地味にショック(苦笑)。週4回ヨーグルト食べてるんだけどなー。
何で週4かっていうと、ブルガリアの普通のやつなんですけど内容量減ったからです。
あれだきっとストレス半端ないから!
退職したはずの問題上司が(別の会社に行ったはずなのに雇用はうちの会社らしい。なんだそれ)ほぼ毎日電話かけてくるか顔出すかしてるんですけどアレなんなのほんとに!
あと白血球分類異常が要経過観察出てました。昨年は風邪ひいてたけど今年は何だ?
もう一つ毎回要経過観察出てくるのがあるんですけど、それはもう仕方ないので、それ以外はオールA!
極端である。AとD2個。1個C。でも血圧1回目84だったんだけど。低いってのも限度があると思う。
骨密度どうすっかなぁ。(保健師さんに色々聞いたんですけども。とりあえずゴマ食べてる)

拍手

昨日は

通販の発送作業をしてました。
今回初めてちゃんと通販してみたんですけど、まさか全巻セットを買っていただけるとは…!嬉し涙でした。
1人でも需要があるならやって良かったなぁと思うのです。
住所が雨の被害があった方面なので物流大丈夫かなという心配はありますが。

今日はいい加減爪を切らねば


拍手ありがとうございました!

拍手

おおお…

早急に机の上を片付けて作業すべく、今日はこれにてどろん!

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/24)
(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。