こちら、七夕と言えば昔から晴れた例がない。
今日は曇りでした。まぁ降らないだけましか。といっても七夕祭りに最後に行ったのは中学の時ですけども…。
ていう場合じゃないんですよ!!!天の川とかじゃなくて中国四国地方の川が氾濫しまくってるじゃないですか!!!!!!
鉄道もえらいことに…道路もえらいことに…山陽方面の物流が完全に死んでるんですけど…。
氾濫にしても何で軒並み2階にまで水がきてるの…。
一気に死者行方不明者の数も増えてるし…。
フォロワーさんの一人が岡山から動けなかったんですよ。
で、2時間ほど前に山陽新幹線が!動いた!上りは始発で最終とか言う話も聞いたけど!!
ともかく、その情報見た時、ちょっと泣きそうになったんですよね。
鉄道とはこうも希望になるものなのかと…。
街の方は全然ですけども。愛媛大丈夫かな…。せめて雨が早く止みますように!
そして私は再来週に最終的に岡山まで行く青春18きっぷの旅があるんですけど、どうなの…?
因美線吉備線播但線山陰本線山陽本線。
今、みんなぶっ倒れてますが…どれもこれも路盤流出とかえらい話で…(芸備にいたって鉄橋流された)
拍手ありがとうございました!!

PR