忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

入稿!!

印刷所さんからダメです連絡なければ新刊出ます!やった!!!
しかしまだペーパーラリーの原稿が。
とはいえ明日は、とある企画展を見に行く!何で7月1日(イベント当日)までなんだよ!いやごめん4月からやってたからだよね!
知ったのが5月末だかそのくらいだったので…。
とりあえず何とか午前中で見て帰ってきたい。

そして今日は健康診断でした。
概ね正常。体重が2キロ減ってウエストが3センチ減ってた。まじかー。
フリフリ体操だったか、それが効いたのかな。あと夕飯少な目にしてるからな。ダイエットじゃなくて早く寝たいがために。ちょっとでも消化を良くしようと、肉(豚バラか鶏もも)と玉ねぎを絶対、あとはにんじんかトマト缶、そしてジャガイモ入れたり入れなかったり。そんな感じのスープを作って早…どんだけだ?ご飯は少なめで。
てのを週4日食べてます。我ながら飽きないの凄い。平日の昼ごはんがちゃんとしたの出るからですね(わが社の私にとっての唯一の福利厚生)
ただ、ウエストはともかく、体重はこれ以上落ちたら微妙じゃね?という感じなのですが。BIMも標準ギリギリ。なのに痩せてるようには見えないってのは、つまりは筋肉がない!知ってた!
あ、あと血圧は相変わらず低いのですが、1回目上が80台だったので測りなおししたり。
そしてオプションで初めて測った骨密度。平均下回っていてちょいショックでした。ヨーグルト食べてるのに…ストレスか…??ということで、保健師さんとの相談コーナーで食品一覧貰ったので、とりあえずすりごま買ってスープに入れることにしました。桜えび高いし…。チーズは大好きなんだけど…夜にも取った方が良いとなると、ごまの方がいいかなとかとか。

拍手ありがとうございました!!!

拍手

PR

ところで

明日、健康診断なのですよ。
朝が食べられない!
これで混んでる電車に一時間半(場所的にもうちょいかかるな)はシンドイ。
でもまぁいつもより早く帰れるしな…今まで午後休取ってたけど、今年ってーか今週に社長が言い出したってーかグループ会社はみんなやっててウチだけ仕事に来たり半休とったりおかしいだろって、もっと早く言えや!って感じなんですけどね。
朝一ではないので何時に帰れるか分からないけど、何とか明日中に原稿完成させるぞ!(しかしペーパーラリーのがまだある)

拍手

送れてた

土日はブログの調子がおかしかっただけなんじゃろか。アナウンスなかったけど。
と言うわけで、またも携帯から送っているのですが、珍しく仕事が詰まっておりまして!
気がついたら終わりの時間という、いいんだか悪いだか、暇で疲れることはないけど忙しく疲れるのも嫌ですね。

そして今日は九州中心に土砂災害警報出まくりで、熊本の知り合い(公務員)も緊急体制だったみたいです。
去年みたいな被害が出ないことを祈るのみ…

拍手

テスト

さぁ、今日は送れるかな?

拍手

朝ですけど

土日、メールから送った日記が反映されなくて、昨晩PCから書こうと思ったら「混みあっています」って画面しかでなくて「????」なんですけど、何かあったのか…???

************

追記!夜です!
いやいや、え、大阪?????
というのが最初に思ったこと。昨日?群馬で5弱だったよね???
どーなっとんじゃにっぽーん!!!

まぁ相変わらずデマは出ているらしいし、残念ながら亡くなった方もいるようで…。
というか6って!弱とはいえ6って!!!
しかも高槻駅のちょっと南!

でもねぇ、何で皆出勤してるかなぁとか思うんですよねぇ…。いやまぁ出勤後という時間でもあるのは分かっているんですが。今から出勤って人達は帰ろうぜ…?

ということで拍手お返事です

******

4?!愛知でも4ですか!御無事で良かったです…うちの方はまぁ何ともない感じで(話題にも出てない)ただニュースでは熊本地震の件も触れていましたが、やはりこの後に本震が来るかもしれない、という準備はしておいた方が良いのかもしれませんね…ないに越したことはないですけど!といっていきなり静岡とかに飛び火したらどうしよう状態ですが。あ、日記は、そうなのですよ私は書いたつもりで(スマホからメール送信)確認もしなかったので昨晩見て「あれー?!」と。修羅場は修羅場なのですが(苦笑)もうちょい頑張りますね…!

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)
(06/19)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。