飛行機がねぇ、苦手なんですよ。
もともと高所恐怖症だし、気圧の変化についてけない(頭痛がひどすぎる)し、時間が読めないし早く空港につかなきゃいけないし手続き面倒だし…。
しかし、だ。
早割はかなり安くなる。
もうねぇ、今年度、今まで行ったけど乗れなかったとかそう言うところのリベンジをまとめてやってしまおうと。
こないだの大湊線や石北本線の雪に埋もれた0キロポストを撮るのも含めて。
というと、恐ろしい運賃になるんですよ、鉄道オンリーだと。
もう諦めて北海道と九州は、地元と現地の往復は飛行機にしようと。
てなわけで、9月の北海道の旅の飛行機を予約してきました。まぁ明日中に入金しないとキャンセルになるんですけど。早すぎないか。
無事にいけますように~その前に西日本と東日本の18きっぷの旅が!
