忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

セミナー

なるものを始めて受けました。
意外と面白かったし為になった!やっぱり講師の人って凄いなぁと思った。話し方も面白いし。
まぁ受講料もそれなりだしな…。あっという間の6時間でした。
グループワークで、まぁあまり盛り上がらないグループだったけども(笑)。
そして行き帰りとも会場最寄りの駅で迷いまくった。
地下鉄ってさ…出口や路線案内のサイン版があって初めて進めるようなものじゃないですか…。
工事中であちこち途切れてるんですよ!わかるか!!!

とりあえず印刷代の入金も出来たし、セミナーのレポートはともかく、無配やってきます!

拍手

PR

忘れたー!

印刷代の入金忘れました。いやまぁ今日が締日ではないんですけど。
明日こそは…。

それにしても今日は暑かった!と思う!真昼間に出ていないから実際の最高気温は体感できていませんが、まぁ夕方も暑かった。地元はまだ風があったけど。
反比例で会社や電車の冷房きついです。

昨日うっかり掃除なんぞしてましたが、ご本家に感想書いてないな?と今気が付いた。
もう6月終わるぞ…いやいつも終わりかけの時だけど…

拍手

4月末より

腐海と化していた部屋をざっと掃除しました。ざっとでも随分変わる!
ところで腐海ってPCは変換できないけどスマホは変換してくれるわけで、スマホの変換機能がある意味不安になります(笑)まぁこのPCのおバカ変換は正真正銘不安ではありますが!

何とか無配も形になりそうです。プリンタがちゃんと動いてくれれば!

拍手

そうだった

うちのプリンタ、両面印刷、やたら失敗するんだった(2枚同時に排紙することがかなりあるので)

拍手

入稿!!

印刷所さんからダメです連絡なければ新刊出ます!やった!!!
しかしまだペーパーラリーの原稿が。
とはいえ明日は、とある企画展を見に行く!何で7月1日(イベント当日)までなんだよ!いやごめん4月からやってたからだよね!
知ったのが5月末だかそのくらいだったので…。
とりあえず何とか午前中で見て帰ってきたい。

そして今日は健康診断でした。
概ね正常。体重が2キロ減ってウエストが3センチ減ってた。まじかー。
フリフリ体操だったか、それが効いたのかな。あと夕飯少な目にしてるからな。ダイエットじゃなくて早く寝たいがために。ちょっとでも消化を良くしようと、肉(豚バラか鶏もも)と玉ねぎを絶対、あとはにんじんかトマト缶、そしてジャガイモ入れたり入れなかったり。そんな感じのスープを作って早…どんだけだ?ご飯は少なめで。
てのを週4日食べてます。我ながら飽きないの凄い。平日の昼ごはんがちゃんとしたの出るからですね(わが社の私にとっての唯一の福利厚生)
ただ、ウエストはともかく、体重はこれ以上落ちたら微妙じゃね?という感じなのですが。BIMも標準ギリギリ。なのに痩せてるようには見えないってのは、つまりは筋肉がない!知ってた!
あ、あと血圧は相変わらず低いのですが、1回目上が80台だったので測りなおししたり。
そしてオプションで初めて測った骨密度。平均下回っていてちょいショックでした。ヨーグルト食べてるのに…ストレスか…??ということで、保健師さんとの相談コーナーで食品一覧貰ったので、とりあえずすりごま買ってスープに入れることにしました。桜えび高いし…。チーズは大好きなんだけど…夜にも取った方が良いとなると、ごまの方がいいかなとかとか。

拍手ありがとうございました!!!

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/22)
(06/21)
(06/20)
(06/19)
(06/18)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。