忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

まだ

電車ですが。

神戸を出発して、京都で途中下車。
ちょっと行きたいとこが2つあって、うち1つが京都鉄道博物館。
昔の梅小路蒸気機関車館と大阪の交通博物館は2回ずつ行ったことありましたが、京都になってからは初めて。
企画展がね。井上さんがいるってんでね。
本来は行きの途中で寄る予定が土曜からってんで色々変更したのです。
井上さんの直筆の手紙がありました。
それだけで行った甲斐があった。
しかし読めんかったけどね(笑)
昔の手紙ってそもそも分かりづらいじゃないですか。文字の書き方からして。
でも多分、あれは下手な字に入るのでは…と私が言えることではないんですけどね!!
でもまぁなんか嬉しくて佇んでました。
あと萩駅にある像の雛形も。なんか色っぽいんですよ…。

そしてひたすら東海道本線で帰ってる次第。
舞台始まって寝不足は重々承知してましたが、ほとんど寝てました。いやビックリ。
乗り換えが何回かあるので、アラームだけはセットしてましたが。

家まであと1時間。明日も寝不足決定でござーい(つまり日曜まで寝不足が続く)

拍手

PR

最高でした!

幸せなまま寝る!!

拍手

はっはっはっは

笑いすぎた神戸初日。
東京で回転してた円形ステージどうすんのかと思ったら、ギャグのほうは人力で回したよ。倒れた人引きずって(笑)

という神戸ですが、その前に名古屋で降りて、初めてぴよりんと遭遇できたのですよ!!
嬉しくて普通のと期間限定抹茶ぴよりん食べました。
美味しかった!
そのあとリニア・鉄道館行って甥っ子に新幹線の写真を撮り私は在来の湘南色と三等車に居座りジオラマで新橋のSL広場があるのに驚き企画展と鉄道の歴史に東海道本線と東海道新幹線しかほぼいないことにさすが!となり土産買ったり図録買ったりしてました。
いやー濃かった。

帰り雨だったんですよ。明日の朝はどうかなー。
明日はちょっとのんびりできるのですが、とりあえず風呂入って寝る…

拍手

明日から

西へ!
最終目的地は神戸ですが往復いろいろ寄り道です。そんないろいろではないか。
往路は久々新幹線!名古屋で途中下車するから特急券別々に買わねばならず、高く付くのが難ですが…。
今回は18きっぷの旅ではないし鉄ミュなのでご飯は多少贅沢してもよいルールを自分で作ったのですが(笑)食べられるだろうか…時間的に。

なお本日は1日風邪でした。昨日や何より明日明後日明々後日でなくて良かったよ!!
まぁまだ油断できませんが、多分明日以降は大丈夫じゃないかな…

明日はいつもより10分くらい早く出ます。
ひかりに乗るなら1時間遅くて平気なんだけど、あえてのこだま。
なぜかというと駅弁食べる時間と原稿やる時間を確保するためである(原稿持ってくよ!)

拍手

よつばと

原稿終わるまで買うの我慢しようと思っていたよつばと!の最新刊を昨日買いまして。
せめて電車の中で読もうとカバンに入れまして。
行きの途中で座れたんですけど、面白くて寝れなかった…
うまくいかないものだ!

とりあえず今日は帰ったら手紙書こう。
会社最寄りの方で電車遅れて乗り換えも一本遅れましたが、まぁここで日記買いておけばパソコン開かなくても大丈夫…な気はするし

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)
(06/19)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。