電車ですが。
神戸を出発して、京都で途中下車。
ちょっと行きたいとこが2つあって、うち1つが京都鉄道博物館。
昔の梅小路蒸気機関車館と大阪の交通博物館は2回ずつ行ったことありましたが、京都になってからは初めて。
企画展がね。井上さんがいるってんでね。
本来は行きの途中で寄る予定が土曜からってんで色々変更したのです。
井上さんの直筆の手紙がありました。
それだけで行った甲斐があった。
しかし読めんかったけどね(笑)
昔の手紙ってそもそも分かりづらいじゃないですか。文字の書き方からして。
でも多分、あれは下手な字に入るのでは…と私が言えることではないんですけどね!!
でもまぁなんか嬉しくて佇んでました。
あと萩駅にある像の雛形も。なんか色っぽいんですよ…。
そしてひたすら東海道本線で帰ってる次第。
舞台始まって寝不足は重々承知してましたが、ほとんど寝てました。いやビックリ。
乗り換えが何回かあるので、アラームだけはセットしてましたが。
家まであと1時間。明日も寝不足決定でござーい(つまり日曜まで寝不足が続く)

PR