朝は結構雨足強かったり、止んだりまた降ったりしておりましたが、出かけるころにはほとんどやんで、まぁ一応レインコートとかの雨装備完備で行ったんですけど結果的に荷物になっただけでした(笑)
しかし風は凄かった…。
で、考えたらスパコミの一般参加も久々な気はするし西も久々な気はするし。
待機列がよくわからんことになっていた…。10時について40分入場。あれ?こんなかかったっけ?
と言っても、10時に開場ついてるのも久々???
そんなこんなで結構な体力奪われて(主に風)帰宅…ですけどご本家の新刊読む心の準備ができてなかったのと予約した本が届いたってので図書館行ってちょっと漫画読んでました。
天才 柳沢教授の生活
いやこれ楽しい。以前ちょっと読んで面白かった記憶はあったんですけど。
1巻がなかったので2巻から10巻まで読んでました。ちょっとじゃねぇわ。
そして帰宅してご本家の新刊読んで無事死亡した次第です。
死んでる場合じゃないよ。いやでもこれは、なんだ…読みたかったテーマなんですけど難しいテーマ故に理解を超えてる次第でして、本筋とは違うところでゴロゴロしたりしていました。
もうちょっとゴロゴロしてきます。
明日は原稿がんばろうね・・・
