忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

暴風

【拍手お返事】
何事もなく良かったですー( ;∀;)ついったーで愛知は地震に慣れてないようなことも書かれていましたので…慣れるのもよくはないのですが。ホント地球頼みます…!という感じですよね…。

******

この春は暴風雨が多い気がする。風の方が残る。台風並みやんと思うんですけど、それでも風速12m/sとか…いやまぁ台風だって常に35m/sとかなわけではないんですけど。

ところで私は新聞読まないわやふーにゅーすすら最近遠ざかってるわ(会社の規制が厳しくなった)(ただし役員はオールフリー解せぬ)で、まぁ世の中の情勢に疎いのですよ。といっても強制視聴のわいどしょーとか新聞一面(の見出しぐらいは見る)見てもなんだかなぁというか、公平な取材をして記事にしているメディアってどこにあるの?状態で。
その辺の良し悪しはともかくとして、本日の一面、その内容の是非もともかくとして、目に着いたのが「トマホーク」。
「あ!シンゴジで出てきた!!!」て思ったのが一番大きかった。
実在するんだ…そりゃ実在するんだろうけど…あそこで出てきた武器で唯一存在しないのは、無人在来線爆弾・無人新幹線爆弾だけやろ…。あ、あと血液凝固剤(武器なのかあれ)。
なんかねぇ、あぁ現実なんだなぁとか、思ってしまったのですよ。
しかし明日の強制視聴ワイドショーももりかけな気はするなぁ。

拍手

PR

じーしーんー

熊本地震から2年目の本日、あさっぱらから北海道で震度5弱。
その後愛知で震度3~4が頻発…(大丈夫ですかー?!)。
いやなんつーか、空気読もうよ地球…。
こっちはしばらく揺れてない気がするけど、考えたら震度1、2ぐらいだと気付かないし3ぐらいでも電車は止まらなくなっているのだった…。
うーん。地震大国ニッポンとはいえ、5レベルが頻発しすぎな気がするこの数年。

拍手

歯医者

【拍手お返事】
生きましょう…!とりあえず私は寝ます!!(超重要案件)

*******

とりあえず治療は終わって2か月後に見せに来てね~と言われました。
7月ですね。青春18きっぷの開始ですね。無理だわ。
まぁ9月とか…とりあえず旅でない時を狙って、でもって大概忘れるんだよな!!

ところで昨日の年金ですが、貰える金額、実は初めて見たかもしれない。
二度見どころじゃないくらい見ましたけど。え?年額????どうやったら「健康的で文化的な」生活ができるんだこれで、と。今もワープアですがその四分の一ってアータ。払った金額の12分の1って。
こりゃ払わなくなる気持ちは分かるなぁ思った次第。

まぁ将来がどうであれそもそも生きてるのかどうなのかも分からないので、とりあえず私はJR全線乗車を目標に今年来年の計画を練ります。とりあえず今乗れるところは乗り終えるはずだ。というか終える。

拍手

ぬおおお!

年金定期便に打ちのめされていたら時間切れです!
拍手ありがとうございました!

拍手

始発から

大船戸塚間の発煙で横須賀線が止まり東海道も止まり。
しかしスマホの列車位置情報を見ると、いつも乗る電車含めて前後は遅れなしで動いているっぽい。
ということでいつも通りにいったら普通に乗れました。
が、下りは始発すら来てなかった…。
上りしか見てなかったから…。

ところで今日、帰りの浅草さんがKQのリラックマラッピングで!青いやつ!がおがお!
いやもう可愛い…めっちゃ癒されました。疲れ吹っ飛んだわー半分ぐらい。
他にもちょこっといいことあったので、今日はいつもより元気。な気がする。
でも早く寝ようは心がけるの巻。

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)
(06/19)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。