忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

雪・・・

意外に降ったね?!屋根や車に積もるくらいでした。
まぁその後雨に変わって、多分今は完全になくなってるんじゃないかな、という感じですが。
春分の日かー。
まぁウチはそういうのに縁がないというか、何もやらないので(お彼岸=おはぎ、しかない)季節外れだの何だのはどうでもいいのですが。
いやよくない寒いのは苦手だ。
明日はまた一気に上がるみたいでな…。

それにしても今日から原稿やろうと思ったのに、出来なかったなー。
ファイル開いただけでもえらい気はする。何せ最終保存日2016年6月。
その後明らかになった設定を考えると、最初から書き直した方が早い気はする。

拍手

PR

今日も今日とて

わりとフルスロットでした。

帰りに隣駅で降りて、ほうじ茶のティーバッグ買いに行ったんですよ。会社で飲むように。
そうしたら期間限定で古本市というか、神田の、あっちの方の本屋さんが出張してきておりまして。
鉄道本を3冊買ってしまった…。
いや、ちょっと、この本は見たことないぞ!って、まぁ鉄道本なんて山のように出ては消えているジャンルですから見たことないのはともかく、昔の鉄道本と言ったらこの人達って人達の本があって。まぁ1冊は本?という感じですけど、こういうのも出せる時代があったんだなぁと。
あ、今も鉄道の本読んでるんですけどね。書いてる人(とうに故人ですが)が昔すぎて、なんか鉄道の歴史上で出てくる人、もしくはそれに近しい人から直接話聞いてる、そんな時代の人。
だけど読みにくいことこの上ないです。なんというか、徒然なるままに、日記のような、思いだしては書いてる、みたいな。句読点も「?」というところに打ってたり、文の途中で違う人の話になったり。
まぁ、そんな本ですが、いろいろ貴重、しかし昔の通説がひっくり返ってたりするのが現代なので、その辺は面倒ですな(笑)

拍手

おかしい

今日は会社についてPCにログインするのを仕事としたはずなのに、最後の最後まで仕事があった…。
まぁ季節労働者(by上司)なので、仕方ないっちゃー仕方ないんですが。
ということで今日は頑張ったので寝ます!いやいつも寝てるだろうって話ですけど。1週間ぶりの通勤電車は疲れるのぅ…。

拍手

片付け~

土産の仕分がほとんどの片づけですが、考えたら明日また北海道から送ったやつがくるのだ…。
いやでも今日やっただけでもなんかえらい時間かかったからな…。
とっかかって「あ、こうすればいいか」にたどり着くまでに結構時間がかかる。

でもまぁ今日は両親が従弟の結婚式に行って久々ゆっくり録画した番組見れて良かった…。
子供向け番組でガチな山形弁で喋る子が出てきて微笑ましい。子供向けと言いつつ結構大人も見ている気がするのは、鉄道擬人化クラスタが多いツイッターだからだろうか。
あと、久々洋画を見ました。これもなんかツイッターでフォロワーさんたちが絶賛していたので。
面白かったです。そこそこ昔の。

あー明日仕事行きたくないなぁー。
毎日思っていることですけども。いやほんと旅の時はそんなんすっかり忘れていて、やっぱりこういう時間は必要なのだな…と思うのでした。
ウチの会社のおっさん達は全然そうではないみたいですけど。

とりあえず寝るか…。

拍手

帰宅!!

しました!!
北海道・東北新幹線で!

函館でちょこっと観光したんですよ。ていうか資料館行っただけだけど。
あとラッキーピエロも食べた。
朝の気温が-8度とか訳分からん状態でしたが、晴れて空気は冷たかったけど気持ち良い午前中でした。

そして青森から送った荷物と今日の分の土産を…何とかしようとしたもののどうにもならんかった。
とりあえず今日は寝ようと思います。
あ、北海道にいた間薬飲まなかったから忘れないようにしないと(既に忘れてた)

拍手ありがとうございました~!

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)
(06/19)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。