忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

寒いんですよ

【拍手お返事】
はい、ご心配ありがとうございました!伯父の家ですが、知らん間に孫が4人になっていたらしく電話の向こうは大変騒がしかったようです(笑)そしておかげさまで昨日は21時に布団に入りました。ちょっとは楽ですねぇ…。

******

4月になって早10日なのですが。いや寒くない?特に朝。
昨日今日とえらい寒くて、会社着くまでくしゃみとまらんぜよ…花粉もあるけど…って感じでして。
でもって会社がな!冷房との闘いが始まってるんですよ!何だよ25度の冷房って!!
それを送風に戻すのが仕事です。ついでに1℃ぐらい上げる。ぶっちゃけ送風に温度も何もないとは思うんですけど。
実は未だにヒートテックが手放せない。寒さに弱いのは分かりすぎているけど、さていつも私はいつごろまでヒートテックを着ていたっけか…。

拍手

PR

ねむたい

【拍手お返事】
ご無沙汰しております!いえいえ、そんな訪問していただいたうえにコメントまでいただくとか、ほんとガリガリ様は神様です…(ほろり)花粉はしんどいですよねぇ…原因は分かっているのに防ぎようがないというのがまた!ゲゲゲは私は3期だったかな(夢子ちゃんという人間が出てきた)が一番記憶に残っているのですが(正確に言うとEDが。怖かった)4、5も少しは見ていて、今回のが話題に出た時ねこ娘のあまりの美人さに見てみよう…と思ったら予想以上で騒いでました(笑)地震、ウチの方は大丈夫だったようです!お気遣いありがとうございます!ほんと東京で何かあると必要以上に騒ぐのに…と今日も社食のテレビ(ワイドショー強制視聴)見てぷんすかしてました。別に野球が悪い訳じゃないんですけどね…。色々と大変そうですが、どうぞお身体お大事に!季節柄体調も崩しやすいですしね…いやこんな書きなぐり文章読んでいただいてお褒めの言葉いただくのは恐縮のいたりですが、米粒程度でも元気が出てくれるのなら嬉しい限りです。お互い、倒れないようにだけはしたいものですね…!

******

いやほんと眠くて。もう今日は早々に寝るぞ!

で、ちょっと上にも書いたんですけど、地震がねぇ…。ワイドショーにそういうの期待してないけど、もうちょっとねぇ…って感じですよ。
それにしてもやれ南海トラフだの東海沖だの首都圏直下だのずーっと騒いでいる割に、そこ以外で地震が起きてるって、いや起きてはほしくないけどね?!それこそ他の地域は寝耳に水じゃないの?!と思う次第。

寝よう。

拍手

ねこ娘!!

ゲゲゲの鬼太郎、ファミリー初登場!
いやもうねこ娘が美人すぎてカッコ良くて強くてツンデレで…。
最高でした!!!!!
ビーストモードが予想以上にビースト(笑)だったけど、すげえええ!カッコイイしやはり美しさは損なってない!てか手足ホント長い!!!
でもってまなちゃんに懐かれて即5秒落ち、みたいなデレも大変宜しい。
良いよね強い女の子。昔はさー女の子は守られる方だったけども。
女の子を守る女の子。
ドラマ版のメグも好きだった。漫画は漫画で好きだったけど。それぞれの良さがあります。
ねずみ男のゲスさも大概だったけどそれがねずみ男だし、どんだけ我慢してたんだ、と冒頭から思ったのでした…。

拍手

引き続き

暴風で、ベランダのサンダルの片方が吹っ飛んでいったりしてましたが、本日、何とか原稿用の資料を…時刻表を写すだけなのに、全然馴染みのない時代と土地と状況なので、何が何だかでしたが、とりあえずそれっぽいのができた。
これから原稿じゃ!しかし何かまたくしゃみ鼻水の予感…

拍手

暴風

いやなんだこれ久々歩けなかったぞ…???
歯医者の帰り、ビル風、というわけではないんだけど、どうにもそういう場所がありまして。

そしてやっぱり先週末からくしゃみ鼻水が酷くなってる気がする。
薬は効くんだけど。ヒノキ?いやヒノキまでは勘弁してほしい。
いや何かヒノキの花粉が480倍とか意味不明な字面を見たんだよね…。

ところでただいまヘッドフォンでいつもより音量大きめで音楽を聴いております。
いつも聴いている曲でもなんか違うんですよねー。
ライブで聴きたいな。この春は1回しか行けないけど。ここ数年ずっとそうだけど。
何でこんなチケット取れないかな?!?!!

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)
(06/19)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。