忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

うずうず

本を!読みたい!!!!

いやいつも読みたいんですけど原稿中に図書館通いだすとにっちもさっちもいかなくなるので自粛し他利してるわけですが、まぁそれ以外にも積み本いっぱいあるしね!ってことで読んでたら作中に出てきた本が気になって検索かけたらあるわけですよ。
でもって芋づる式にそういえばあれも読みたかった、読みたい本リストどこいった?とかなっている。
読みたいと言うよりはそれも含めて「気になるなぁ」という本は既に5千冊を超えているのですよ。
宝くじ1等が2回当たったら速攻会社辞めて好きなだけ本を買って読んで観たいもの観て行きたいとこ行って食べたいもの食べるのになぁと、いつも思っている次第。
いやまずは寝たいだけ寝るだな(切実)

拍手

PR

あちこちで…

九州でまた噴火…。
いやぶっちゃけ桜島はいつも噴火してるしそれが桜島だしってのはあるけど、あまり聞いたことない山だなぁと思ったらくまもとの人が近いらしい。
車で90分。
車乗らない人間なのでどのくらいか分からん。
ということで時速60kmとして計算してみよう。まぁ90kmですな。
で、ぐぐったらウチの市中心からかかれた半径100kmの円が出てきましてな。
へぇこういうの作る人もいるんだなぁと見たのですよ。
がっつり富士山入ってるやないか。
あーやっぱり日本は狭いなぁと思った次第…がんばんなくていいからね活火山の諸君…。

拍手

寒いわ!!

いやなんだこれ。
ウルトラライトダウン着ました。そしてレインコート。
このレインコート、いわゆるトレンチ風の撥水加工してあるタイプで、豪雨には意味がないけど、今日ぐらいのそこそこ強い雨だとそれなりに頑張ってくれるのですが。
いかんせんちょっと小さいんですよ…。
うーん、これも何年経つんだろうなぁ。5年は確実なんだけど。
でもまだまだ使うと思います。ていうかダウンの上に着ないわな、普通。
しかし私はトレンチ全く似合わない。この時期に着るのに欲しいなぁと思ったこともありましたが、あまりのおかしさにあっさり諦めた。

で。寒かったんですよ。ウルトラライトとはいえダウン着て防風効果のあるレインコート着て丁度良かった。
それがねぇ週末に東京30℃かもって、何なの…。

拍手

さむい??

実は未だにヒートテックの8分袖を着用し続けているしコートはライナーついてるしなので、今日が特別寒いのかどうかは分からないけど、まぁ汗が出る感じではなかったな…。
会社は相変わらず冷房と送風の攻防が続いています。24度の冷房とか殺す気か!と。
というか、空調が万事うまく行っている会社なんてあるのかな?といつも思うんですよね。電車の中とかでも。冷房苦手なのにやたら冷房直撃の場所にいる私。

何故かシンゴジサントラを聴きはじめてしまった…。

拍手

マウス

【拍手お返事】
静まり給え~ですよね…地震大国日本とはいえ!プレートもちょっとぐらい柔軟性をもってもいいと思うんですよね!(持ってるからのはずみか…)

******

朝っぱらからマウスを落っことしまして。クリックができなくなりました。
カーソルは動くんですけど。
買ってきましたですよ…。ちょっとこれからライブだ舞台だイベントだで入用なのに!!
まぁ仕方ないか。
ノートだからタッチパッドはついてるんですけど、ホント苦手なんですよ。
で、新しいマウスは今までと握る感じが違うので、はやいとこ慣れたい。

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)
(06/19)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。