忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

うむむ?

なんか、口の中、というか、歯茎?がこう…痒いというより…イガイガしている…????
なんかおかしい!!
花粉か?花粉で口の中がイガイガする人もいるみたいですが。
なんか今年は結構楽かな?と思ったら昨日から一気に来た感じです。
花粉って木からの飛散が終わって、そこからが本番なんじゃなかろうか…ほら、積もり積もってるから…コンクリはしみこまないから…。

で、先日ゲゲゲがもうすぐだって書いた気がするんですけど、そうなんですよ今週で3月終わるんですよ。
まーじーかー。
本気で原稿モードにならんとな…2月のイベントが随分昔のことのようだ…。

拍手ありがとうございました!

拍手

PR

バックアップ

友達のPCがご臨終なさってデータの復旧ができるか否かというのをツイッターで見て(原稿期間が見事にずれてまだ今年あってないなそう言えば)(といっても会うのも年に2回とかだ)そういやいい加減私もバックアップとらないとなぁと昨日からやってたんですよ。外付けHDDに。
いつも2分ぐらいで1フォルダ終わるのに昨日は1時間たっても何も終わってなくて、あーだのこーだのやって結局諦めて、今朝またちょっと変えてやったら20分ぐらいで1フォルダ終わった…。えええ?何で?
いや確かに今回保存した数多かったけど…???

ともあれ一応バックアップはとれたっぽいので、まぁこのHDDもいつ壊れるかって話はあるんだけど。
あと昔のデジカメや携帯のSDカード、あれもどうにかしないとなぁ…。
やたら枚数ある。16MBと32MBのがあるんだ確か…。

拍手

へっくし

例の一日風邪で、ロクになにもできなかったんですが、今さっき再録2の準備をしようと前回だした再録のファイル開いたんですよ。
奥付のタイトル空欄だった。
・・・えええええ?あんなに読み返したのに???
いや確かに割と最後までタイトル迷っていたところはあったけど。

ロクになにもできなかったので諦めて鉄ミュDVD見てました。
元気は出たぞ!
明日こそ発券しよう!!

そして気が付いたんですけど、え、来週もうゲゲゲやるの…??

拍手

毎度思ってるけども

何でもう7月のホテルがないの?!
あと高い!いや確かに夏休み入ってるし!分かる場所だけど!
と、利用者は思うけどこれは単に安いところに慣れているというか、そう言うだけの話であって、日本は宿泊代金異様に安いという話も聞きますが、まぁそうやな…と仕事でたまにホテルの清掃員の時給とか見ると思う次第なのです。
まぁぶっちゃけ私の給料もそんなもんですが、こっちは体力とか関係ないしな…。
(昨今の人手不足に寄りパートやアルバイトの時給とほぼ変わらなくなって来た弊社女子社員の給料)(前者の時給がどんどん上がってってる)

なおこれは北海道リベンジで、もう今回は諦めて飛行機じゃ…と思ってるんだけど、行きはともかく帰りどうすっかなぁという状態です。あとどうしても旭川泊が必要なので、えー動物園でも行く…???とか思ってる。何か富良野線とか乗ってそうだけど。
夏の青春18きっぷのメインは関西なんだけど、これはいついこう…別ジャンルの夏のライブ、多分またやると思うんだ…。

拍手

うおお

なんか、あの、うん。
やっぱり作品を好きって言ってもらえるって嬉しいですね!!!

という感無量で今日を終わりたいんですけどまだ風呂入ってないんですよ。
さむいよーさむいよー。
うっかり感動していたら時間たってたんだよ何やってるの私。

あと鉄ミュの発券今日からなのすっかりさっぱり忘れてました。
月曜からセブンを巡る旅に出る~いや駅のとこのだけど。何回かに分けていかないとね…迷惑だからね…(12枚)

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/24)
(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。