いや凄かった!
家を出る直前の天気予報で、100均のレインコートと私が持っているうちで一番丈夫な折り畳み傘(長傘より丈夫)をかばんに突っ込んでいったのですが。
レインコート大活躍でした…。傘も折れはしなかったんだけど、いかんせん風が強すぎて歩けない。
ということで途中から傘さすのやめた。そしたらサクサク歩けました。
まぁリュックの上からレインコートなので若干丈は短くなりますが、傘さして出た瞬間ジーパンびしょ濡れになるレベルだったので関係なかった…。レインパンツもってきゃよかった、って何かつい最近同じこと思った記憶。
全身濡れるのと上半身(とカバン)が無事なのは随分とメンタルが違うものです。
100均の、フードがそんなゆるくないので風で脱げることもなかったしね…。
途中で子供がのったまま自転車倒れたお母さんを助けているおじいちゃんに遭遇して、そのおじいちゃんの自転車も倒れてそれはおにーさんが戻していて、私はすっとんでいったバッグ拾った利してました…。自転車、あのタイヤが小さくて幅が広めのやつなんですけどね…。
まぁそんなこんなで帰ったはいんですけど、ウイルス対策ソフトがなんかおかしくてな?!
調べたらアンインストールして再インストールしないといけないっぽい???
とりあえず必要な情報揃えて今日は終わろう…。
