忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

うおおおお

鉄ミュ3のチケットが!ご用意された!
といっても、初日や千秋楽とかは全然でしたけども!!
ていうかこれ全部取れてたらどないするつもりやったんや自分…と思いつつ、ていうか取れた分だけでも結構な数だからね?!とか、まぁ…。
貯金してきてたからね!足らないけどね!
こないだのイベントの頒布代金を充てるさ!本来は次の印刷代だけどな!!!

ライブはね、行ける限りは行く、そういうスタンスなんですよ…。
今回は別ジャンルと被ったけど、そもそもこの会場はここ数年取れてないので取らなかったけども…鉄ミュも外れたので、さてどうしよう。
いや、もう別ジャンルの発売も終わってるんですけどね。。。
取れた分を全力で楽しむ!!
ために明日、怒涛のコンビニ巡りをしてくる!!(枚数多いから…でもセブン限定だからそうそう回れないか)

拍手

PR

春の嵐

いや凄かった!
家を出る直前の天気予報で、100均のレインコートと私が持っているうちで一番丈夫な折り畳み傘(長傘より丈夫)をかばんに突っ込んでいったのですが。
レインコート大活躍でした…。傘も折れはしなかったんだけど、いかんせん風が強すぎて歩けない。
ということで途中から傘さすのやめた。そしたらサクサク歩けました。
まぁリュックの上からレインコートなので若干丈は短くなりますが、傘さして出た瞬間ジーパンびしょ濡れになるレベルだったので関係なかった…。レインパンツもってきゃよかった、って何かつい最近同じこと思った記憶。
全身濡れるのと上半身(とカバン)が無事なのは随分とメンタルが違うものです。
100均の、フードがそんなゆるくないので風で脱げることもなかったしね…。
途中で子供がのったまま自転車倒れたお母さんを助けているおじいちゃんに遭遇して、そのおじいちゃんの自転車も倒れてそれはおにーさんが戻していて、私はすっとんでいったバッグ拾った利してました…。自転車、あのタイヤが小さくて幅が広めのやつなんですけどね…。

まぁそんなこんなで帰ったはいんですけど、ウイルス対策ソフトがなんかおかしくてな?!
調べたらアンインストールして再インストールしないといけないっぽい???
とりあえず必要な情報揃えて今日は終わろう…。

拍手

おおむね

旅の準備は終わった…いやまだきっぷ買ってないとかありますけども、それ以外は直前の準備がメインかなー。行程表の間違い直しまだだけど。
寒いの、苦手なんですよ。カイロがないと生きていけない。
よって冬の旅は荷物が多くなる。カイロも数が揃えば重いのだ…。しかも7日分だよ、靴下用と貼るのと貼らないのと。それにヒートテックとかもあるので、いつもより一回り大きいかばんを出しました。
ちょっと負けた気になる。
普通列車の旅で一番重要なのって、いかに荷物を小さくまとめるかってことだと思うんですよ…。
まぁ仕方ない!
あとちょこっと片づけをして、今日やろうと思っていたことは概ねできたかな。忘れているのも多いと思うけど。
いや、何か今凄い「あれ?なんか忘れてるな?」と思ってるんですけど…なんだろ。

拍手

ありゃ

旅の1週間前です。
今回は北海道&東日本フリーパスなるものを使うのです。
7日間連続というしばりはあれど、青春18きっぷより安い。
金を寄越さないなら休みは貰うぜ!スタンスの私にはぴったりである。
で、そのきっぷを買ってきました。
特定特急券というのがあるんですね。北海道行くの、新幹線しかないから。条件はあれどちょっとだけ安くなります。
で、どうにもそれの買い方が券売機では分からない。ので窓口で買いました。
地元の窓口は北斗星以来だな~あの時の係りの人は北斗星かつ10時うちに凄い緊張感をもってやってくれたなぁ~(笑)。
それはともかく、まぁ設定されてからそんな経ってないきっぷなので、窓口の人も分厚いファイル見ながらで、ちょい時間はかかりましたが無事ゲット。
安どして帰りの新幹線のきっぷ買ってくるの忘れた。
・・・まぁこれは月曜の帰りにでも寄ろう。

そしてブックオフに行って(目的はそこではないけど)うっかり黒執事の続きを読み始めて、タナカさんの恰好良さに悶えたりソーマ可愛いなぁとにまにましてたところアグニ…!!!うっかり泣きそうになりましたが、その後が混乱の混乱で、これ続きどうなるの…?!という感じです。
おかげで今日の予定はふっとんだ。仕方あるまい。。。

拍手

続ましまろ

爆弾はまたも投下されていた…!そして消された…!
ごほんけーごほんけー!

そんな本日から、鉄ミュ3の先行予約が始まりまして。
アクセス集中ではじかれること4回、どうせ全部は取れないだろうとタカをくくった数の申込みしてきました。
これ全部取れたらえらいこっちゃ…わーぷあの手取りほとんど消える(全公演申し込みはしていないよ…)

そして、花粉がね!小青竜湯まったく効かなくて今日アレグラ飲みましたけど!
これ、花粉じゃなくて1日風邪じゃないの????と今更思った。
いや、この時期両者のの区別はまったくつかないんですけど…。薬が効くか効かないかぐらいで…(なお現在効いてない)

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)
(06/19)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。