原稿。
今しがた最終修正をしまして!これで見直して致命的な誤字脱字がなければ終わりだ!!
って言って本になってしばらくして読み返すと出てくるんだ、知ってる。
サンダルは買えました。売り場変わっていて、だからか実際そうなのか分かりませんが縮小している感じがして焦りましたが、あった…3Lまであるって凄いよなぁ…。
あと、寝る時に口に貼るテープ。
前に歯医者で口の乾燥についての話から、アレ良いですよと教えてもらって、まぁ起きたら喉痛かったりするので試したら意外にいけた(花粉始まったら自殺行為なのでやりませんが)。
ただ、いかんせん高い。
で、不織布テープというのを買ってみた。試しに買ったやつも不織布みたいなものだったので。
そして久々図書館行ったぜー!!
やっぱり図書館楽しい。
でもまだ原稿が完全に終わってないので小説の類はやめて、速読の本とか借りてみました。
いや昔も速読挑戦しようと思ったんだけど、結局挫折したんだよね…。
あと声を出す方法と言いますか。私、喋るの苦手でして。物理的にも少し喋ると喉がおかしくなるんですよ。なので、発生方法とか、そいういうの…。あるもんなんだなぁ。
できれば音痴を直す、というか歌うことができるようにもなりたいです(声が出ない、リズムが取れない、音程が取れないの完璧なる音痴)それはまた別の機会にかな。
部屋にある積み本どーにかしろよって話ですけども!!

PR