忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

終わった・・・?

原稿。
今しがた最終修正をしまして!これで見直して致命的な誤字脱字がなければ終わりだ!!
って言って本になってしばらくして読み返すと出てくるんだ、知ってる。

サンダルは買えました。売り場変わっていて、だからか実際そうなのか分かりませんが縮小している感じがして焦りましたが、あった…3Lまであるって凄いよなぁ…。
あと、寝る時に口に貼るテープ。
前に歯医者で口の乾燥についての話から、アレ良いですよと教えてもらって、まぁ起きたら喉痛かったりするので試したら意外にいけた(花粉始まったら自殺行為なのでやりませんが)。
ただ、いかんせん高い。
で、不織布テープというのを買ってみた。試しに買ったやつも不織布みたいなものだったので。
そして久々図書館行ったぜー!!
やっぱり図書館楽しい。
でもまだ原稿が完全に終わってないので小説の類はやめて、速読の本とか借りてみました。
いや昔も速読挑戦しようと思ったんだけど、結局挫折したんだよね…。
あと声を出す方法と言いますか。私、喋るの苦手でして。物理的にも少し喋ると喉がおかしくなるんですよ。なので、発生方法とか、そいういうの…。あるもんなんだなぁ。
できれば音痴を直す、というか歌うことができるようにもなりたいです(声が出ない、リズムが取れない、音程が取れないの完璧なる音痴)それはまた別の機会にかな。

部屋にある積み本どーにかしろよって話ですけども!!

拍手

PR

終わらんかった

歯医者。
次回から虫歯の治療でござい。
微妙に痛いってのがあったんですよ。常にじゃなくて、たまにではあるけどモノ噛む時に。
で、小さい虫歯もあるし詰め物も少し劣化してるし、と。
まぁ治せる時に治した方が良いよね、としばらく続きます。

ところで気が付いたら会社の事務所で履いているサンダルが、底が分解し始めてまして。
その前にベルトの部分とか「あ、これは切れかけてるな…」とは思っていたのですが。
明日買いに行こう…2Lのってなかなか売ってないんですよね…隣駅の店からなくなったらまた一から探さなければいけないのですが、多分あると信じて!!
この時期は寒さに弱くインフル予防接種打てないので、出不精人間にとっては「外に出ない」という堂々の理由ができるのですが、いざ行かねばならないときのめんどくささが尋常じゃない。
そんな季節にイベントに出るって何考えてるんだろうな私(去年5月にしか出れなかったからだよ!)

拍手

どういうわけか

自然災害とかのニュースでは誤字テロップが出るという法則でもあるのか。
今回は北陸新幹線が福井まで開業してましたね…。
それにしても何だあの雪は。

ところですっかりさっぱり話題にもならずに忘れかけていた花粉症ですが、今週末ぐらいから飛ぶらしいですよ。平年並みらしいですよ。
平年並みっていつの年だよ。
そんなツッコミしつつ、とりあえず小青竜湯買ってきました。去年だか一昨年は、あまりアレグラのお世話にならなかった気はするんだよなぁ…。今年もそうだといいなぁ。

拍手

お昼

社員食堂で食べるわけですが。
ウチと、もう1社というか、まぁ社長がなんか作った(でそこの会長になった)良く分からん会社ですがそこの人達も食べるのですよ。
なんかそこの会社の男性社員、集団で来るんですね。混む(カウンターはお盆3つしか置けない)からばらけて来いってこっちの総務から何回かメールとかしてるのに、最低6人でくる。社長顧問以下って感じで。女性陣は1人、せいぜい2人なのに、いい年して一人でご飯も食べられないんかいっって、まぁウチの社内では話題の人達なのですが(苦笑)。
こないだ、凄い混んでる時に、めずらしく3人でいたんですよ。社長と副社長とあと誰だっけ。ともかく3人。でも凄い混んでて、3人分の席はあるけど、一緒には座れない、という状態。さーどうすんだと、そこの会社の女性社員(近くにいた)とウチのおっちゃんと見てたら。
帰った。
いや、笑っちゃいましたよ、私もだけどおっちゃんも女性社員も。
そんな一緒に食べたいんかい!って。女性社員は「恥ずかしい…!」とか言ってたけども。

ところで全然関係ないというか、こっちを言いたかったんですが。
福井大丈夫なの?!金沢大丈夫なの?!新潟は?!
そして新幹線つええええええ・・・・!!!

拍手

手書き

あまりの字の汚さに、ペン字練習帳的なものを買いまして。
まぁ買ったの数年前なんですけど(ぇ)。放置していた。
で、昨日2ページほどやったんですね。ひらがなを。
いやほんと「え?あれ?」ってなる。完全にゲシュタルト崩壊。
どちらかというとゴシック体タイプの字だったのが(ので、学生の頃は綺麗というよりは読みやすい字ではあった)、会社入って完全に字を書くことがなくなってどうしようもなくなった経緯ですので、そもそもペン字とかの字体にも慣れていないし、改めて字を練習するって、いやほんと…何と言ったらいいんだろうこの違和感!!!
日ペンの美子ちゃんとか思いだした。いや、ゲシュタルト崩壊からではなく。
ああいう字になれるのだろうか…。ともあれやってみます。14日でとあるけけど1日分を2~3日でやる感じなので(寝る前にちょっとやろうと)1か月ぐらい?
ただこれ、普段から字を書かないとあっさり忘れそうだなぁとは思う。

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/24)
(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。