えらいことになってます。
東京23区多いところで5~10センチの積雪予報が、18時半の時点で13センチです。
我が家も結構雪に埋まって、先程玄関周りだけ雪かきしたのですが、したそばから白く染まっていく…。
あ!なんと!今回初めて「有給ではなく」早く帰れたんですよ!
午前中の時点ではまた「電車とか天気とか時折情報見て云々」だったのに14時前に、となりの女性陣が帰ったみたいで、私も帰ることができました。
まぁ既に会社周辺は看板とかには雪積もってたんですけどね。
時間経過もありますが神奈川の方がひどかった。
地元はフツーに道路が雪に埋もれてた…。長靴で良かったよね…キツイけど…。
もうねー、外見気にせず100均のレインコート羽織って良かったですよ!かばん背負ってその上からはおって。まぁリュックの分丈が全然足らないんですけど、それでも上半身濡れないというのは強い。
ただ、結構ふかふかした雪だったので、ズボンもそんな濡れなかった。いや濡れたは濡れたけど。
そんな雪なのに防災無線で70歳代の人が14時ぐらいから行方不明ですってうわーって状態だったんですが、先程無事保護されたって、いやもうマジで良かったです。
そしてこれは東京特有かもしれませんが、地下鉄が軒並み遅れまくっています。
いやJRもその他私鉄もバタバタ倒れてるけど。ホント地上区間多かったり私鉄と直通しているが故に倒れたり、振替の関係で大混雑で倒れたり、悪天候に弱い地下鉄…。字面的に意味が分からんぞ!
そんな状態ですが、今日はさっさと寝ようと思います。今日も、か。
あとは風呂入る前にまたちょっと雪かきして、明日がどうなるかだな!
