【拍手お返事】
0時!ウチは誰も起きていない時間ですね(先日の地震も気付かなかった)更年期…会社の人も言ってましたね…その人はいきなり汗が出てくるのが凄く困ると。人間の身体、なんでそんな複雑なんでしょうねぇ…少しでも落ち着けますように!はい、日帰りでした~現地で何もしない乗り鉄本領発揮(笑)。SLは大井川鉄道とJR九州で乗りましたが、見るだけでもテンションあがります!そして原稿は、一番苦手な表紙とタイトルのことをすっかりさっぱり忘れていたのでありました…がんばります!
******
昨日から始まったアニメ、新幹線変形ロボ・シンカリオン。
最初、JR東日本が発表した時、青鉄界でも話題になったのですが(笑)。最初に高さ2メートルくらいのE5のフィギア(?)から始まって、その他の東日本の新幹線が出てきてさらに九州新幹線が出てきて最終的に東海が!あの東海が!ってなってたのですが、まぁモノがモノだけにアニメ化するんじゃない?という話はありましたが。
ただいまタカラトミーさんのユーチューブチャンネルで1話が見れます!見ました!
テレビのリアルタイムで見た人達が「親子関係の良いエヴァだ」と言っていたのですが、なるほど納得(笑)。
ED(次回からOPかな?)にはE5(東北)、E6(秋田)、E7(北陸)とあれE4だっけ?山形の…。そして東海道。なんですが!東の上越はー?!九州や西日本も気になるけど上越も出したげて!!あの2階建てを!!
それにしても開始20秒あたりに出てくる「協力」の一覧の強さよ…。
そして今日のタイトルの、歌の最初と最後に出てくるの、妙に頭に残るんだこれが・・・。
