忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

ミシン・・・

【拍手お返事】
ありがとうございます!免疫頑張ってくれてるっぽいんですが、現状の喉の感じだと医者行かないと治らないタイプかなぁと…まぁ行けるの土曜日なのでそれまでは頑張ってもらうしか。会社も結構咳こんでるひと多いですし。お互いと言いつつ私がアウトになりましたが、ガリガリ君さんはどうぞお大事に…!

******

Tシャツの裾の糸がえらい長くほつれまして。いつの間に???
おかげで折ってある部分がびろーんとなってました。
まだ新しいので、何とか直したい…ミシン…正直使えないんですよなぁ。母親のだし。
裁縫は苦手です!!
ついでに母が先日から妹の家に行ってるので(夫婦喧嘩の果て。バタバタしてるのもこれが理由だ!)どのみち使えない。
調べたら安い、コンパクトミシンがあって、どうしようかなぁと悩み中です。さすがに手縫いでは無理なレベルだしなぁ…むむむ

拍手

PR

2行日記

駅の近くの歩道に底の抜けた自転車のかごが落ちてたぞ!
そして喉がやっぱりアカン感じです。昨日から。またかい!

拍手

ちょっと

バタバタなので、これにて!
とりあえず日記書かないとそのまま忘れる可能性あるので書きにきたって感じです^^;

拍手

うおおお!

この連休(というか昨日今日)の目標の!半分を!終わらせた!
これだけでも凄い!と思うことにする。特に原稿に関しては。
いや、なんというか、1稿目って夜の方が書きやすいというか、まぁ原稿ってそんな感じですよね?!
なので昼間はかなり時間を無駄にした気がしないでもないけど。
いや、印刷所のサイト見てたりはしてた。再録の方の。ちょっと使ってみたいけど高い(というか普段使ってるのが恐ろしく安い)ので、どうしようかなあと…。
つーか印刷所悩む前に原稿終わらせようぜ!

拍手

ガンガンズダンダン!

【拍手お返事】
0時!ウチは誰も起きていない時間ですね(先日の地震も気付かなかった)更年期…会社の人も言ってましたね…その人はいきなり汗が出てくるのが凄く困ると。人間の身体、なんでそんな複雑なんでしょうねぇ…少しでも落ち着けますように!はい、日帰りでした~現地で何もしない乗り鉄本領発揮(笑)。SLは大井川鉄道とJR九州で乗りましたが、見るだけでもテンションあがります!そして原稿は、一番苦手な表紙とタイトルのことをすっかりさっぱり忘れていたのでありました…がんばります!

******

昨日から始まったアニメ、新幹線変形ロボ・シンカリオン。
最初、JR東日本が発表した時、青鉄界でも話題になったのですが(笑)。最初に高さ2メートルくらいのE5のフィギア(?)から始まって、その他の東日本の新幹線が出てきてさらに九州新幹線が出てきて最終的に東海が!あの東海が!ってなってたのですが、まぁモノがモノだけにアニメ化するんじゃない?という話はありましたが。
ただいまタカラトミーさんのユーチューブチャンネルで1話が見れます!見ました!
テレビのリアルタイムで見た人達が「親子関係の良いエヴァだ」と言っていたのですが、なるほど納得(笑)。
ED(次回からOPかな?)にはE5(東北)、E6(秋田)、E7(北陸)とあれE4だっけ?山形の…。そして東海道。なんですが!東の上越はー?!九州や西日本も気になるけど上越も出したげて!!あの2階建てを!!
それにしても開始20秒あたりに出てくる「協力」の一覧の強さよ…。
そして今日のタイトルの、歌の最初と最後に出てくるの、妙に頭に残るんだこれが・・・。

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/24)
(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。