忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

よかったー

今度のイベントで再録を出そうと思ったんですよ。
で、表紙がまったくイメージ湧かない。ていうかタイトルも悩んだ結果「再録集」になった。
まぁ部数は少なくて良いだろう。
そこで「あ!そういえば!」と思いだした印刷所さんがあったのですよ。
震災でめっちゃ被害受けたところなんですけどね…くまもとの。
そこに装丁お任せっていうのがありまして。
よし、と見積もり取ってみようと思ったらページ数が200ページまでしか選べなくて、260ページ無理なん…?!と問合せしたんですよ。
向こうのページのエラーで選べなくなっていただけらしい。良かった!!!
ていうかこのページ数で、部数少ないから単価がなぁという問題はあるんですけど。
厚さ13ミリですよ。単純計算で。在庫どこに置いとくねんってのもあるしなぁ。
あと単純に印刷代が厳しい(苦笑)
ともあれ、再録は何とか今週中(てか今度の土日が最後の休日作業日である)に頑張って、新刊も並行で何とか…しようぜ自分!

拍手

PR

時代の流れ

高崎支社の115系が3月で運行終了、といきなりのニュースにちょっとめまいというか涙が・・・。
えええー日帰り圏内で唯一の湘南電車だったのに!
いや今の231や233だって湘南色ではあるけど!やっぱり湘南電車と言ったら全面塗装でしょう!!
もうねぇ、私の電車好きっていうか、特に車両がどうのってのはないんですけど、113系湘南色は特別だったんですよ。小さい頃からずっとあって、電車といえばあれだった。
でもいつの間にか消えていて、ちょっと仕様と前面の塗り方が違う115系で我慢してたんですけど、京都で113系湘南色を見つけて、それが湖西線って知って3回ぐらい張り込んだんですよ。会えた時の感動と言ったらね!!まぁ行先表示が幕ではなく電光バージョンだったり座席の色とか違ってましたが。
残る湘南電車は新潟と岡山…もはや湘南とは、って感じですが。みかん電車とかカボチャ電車とか言われてますけど。
寂しいなぁ…。
引退記念列車走らせるんですってー。記念品のトートとお弁当箱が可愛くて欲しいなぁと思ったんですが、そういう列車は面倒なテツで混むし、お値段もお値段だし(苦笑)。
発売してくれないかのぅ。
(何が自分で驚きかって、ここまでで約5分ちょっとで書いたことである)

拍手

ミシン

【拍手お返事】
なんと!文字化け…ああ、一時アットマークつけるとそこから拾われて迷惑メールがバンバンくるという時期が(私に限らず)発生していたので、それ対策の文字が化けてるみたいですね…。お手数おかけしました!紐づけ、便利なのかもしれませんが、一蓮托生な感じがして、そういうのは極力排除しております(苦笑)おおお…子供も大変ですがお年寄りも付き添いが必要な場合は多いですし、それまでの長年の関係性もありますし…そんな中、気にかけてくださってありがとうございます!咳はまだ治まりませんが、薬が眠くなるタイプなので昨晩は結構寝れました(笑)。これ、明日の朝昼はどうするかなーという別問題が発生しましたが(笑)

******

結局ミシン買ったんですよ。5千円くらいの。でも割とちゃんと縫える…と思ったら!
Tシャツ生地ムズイな!針飛びまくってるし!
まぁこれ1枚できてどうこうってのもないので、びろーんとしたところが何とかなれば良いので、またちょっと挑戦してこようと思います。

ところでげんこーがね。年を1年間違えて、うわー面倒ーという感じでして。何か今日これでえらい時間くいました。でもまぁ何とかなった。うん。と思おう。

拍手

久しぶりの

【拍手お返事】
うううありがとうございます(ノД`)・゜・。お気遣い、本当にうれしいです…!昨日のは見返した時に目に入るの嫌だなぁと折りたたみにしたのですが、消してきました~。いやいや、そんな大事な時期に!でもどうしようもなくなったらお言葉に甘えるかもしれません。多分、こういうところでちょろっと書くだけで何とか…なるというかなんというか、まぁオタクはこういう時に少しでも気晴らしできるのはいいなぁとか思いつつ。ここにいただけるコメントでも大変助かっております!経済的精神的自立、難しいですよね…私も今の会社では前者はとてもじゃないと無理だなぁとかトホホなことを思ったりもしております。

******

とりあえず昨日の愚痴は消しまして。

今日、ひっさびさに耳鼻科行ったんですよ。咳が止まらんので。
診察券が変わった。そういえば昨年だかその前に行った別の内科でも診察券変わったなぁ。
今回は薬局もデータ作りなおしなのか、名前の記入とかやりました。
咳止め貰ったので、せめて寝る時ぐらいは治まってほしい…1日で治まったらそれはそれで怖いですが。
風邪と思われる症状で耳鼻科行ったのは初めてで、それってのもツイッターで見たからなのですが、この時期、喉オンリーとかなら耳鼻科の方が良いですね!うっかり内科でインフルとか貰ってきても困るし!

そして今日はシンカリオン2話放送でした。大人がちゃんと大人の対応する親子関係の良いエヴァ(笑)。次回は秋田が出るぞ!

拍手

んーーー

【拍手お返事】
冷え込みますね~!ドタバタは誰でも同じですね…!早く落ち着きますように!うちは当分ダメそうですが!(苦笑)

******

ちょっとなーということで以下、ドタバタ原因の愚痴なので隠しておきます。
隠すなら書くなって話ですけども、どっかに吐き出さないと私がアカン感じなので…別のブログレンタルするのも面倒って言うか10年位前にそういうブログ作ったけどもうアドレスすら覚えてないからね?!(どこのブログかも覚えてない)。


1/13 : 以下文消しましたー

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/24)
(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。