忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

うっかり

こんな時間ですよ!ていうかここ数日風呂入るの22時とかだよ!いつも寝る時間のちょっと前というか、この時間には風呂から上がって髪乾かしてるとかそういう時間なんですけど今日は日記打ってる。こんなのライブの時ぐらいですよ…。
まぁ珍しく皿洗いを延々やってるので手の荒れ方が半端じゃない。ハンドクリームめんどくさくて塗らないタイプなのでな…。
それ以外にも乾燥なのか何かのジンマシンなのかあっちこっち痒い訳ですが、まぁそれも毎度の事だと掻きむしっております。新年早々生傷絶えませんが大丈夫か今年の私(毎年ともいう)
とりあえず明日の午後にちびっこ達は帰るので、もう一息です(体力的に)

拍手

PR

あけました!

【握手お返事】
今年もよろしくお願いします!そう、35分…。1、2サークルさんのみ目的だったのと、ここ数年、コミケスタッフの神業で待機列がはけるのが早くなりまして、11時ぐらいに駅に着くと特に待つことなく(ちょっと遠回りで歩きますが)会場に入れるのですよ…!あとご本家も列さばきが凄くて、その時間であればあまりいないというのもありますし。ただ「お!今回めっちゃさくさく進んでる!」という感じはあったので、この勢いのまま今年もいきたいとおもいます!あ、年末ジャンボは外れました!!

*******

昨日の一瞬の雪から一転、今日は良い天気でしたねー。
久しぶりに初詣行きました。というのも両親がバタバタしておって姪っ子甥っ子の挙動に不安を感じた妹に頼まれたからです(笑)。私は姪っ子担当でして、二人で走ったりして他の面子を置いていくわけですね。で「全然来ないね!」とか楽しそうなんですねー4歳児。
つーわけで元旦から走りました。
そして夜は甥っ子がえらい元気で、さらに1歳児の行動なんてもう予測不可能ですからね!笑い転げていました。
まだ寝てないんですけど。どうにか布団に入れたけどまだ「うーうー」とか言っている。姪っ子に比べて喋りは遅いけどなんか最近謎の言語を話し始めました。
でもってちびっこ中心なので夕飯が17時とかです。
今20時なんですけど、ものそいお腹空いた!!!

拍手

2017年最後の日

【拍手お返事】
こちらこそ感想やコメント、ありがとうございます!もうすっかり更新止まって「そろそろサイト閉じようかな~」と考えてるレベルのところに感謝感謝です…!久しぶりに探Q読み返そうと思いましたし、やっぱり好きなんだなぁとしみじみ実感したりできましたし。いつもテキトーにテキトーなことをぼやいてる日記ですが、またお時間ある時にでもちらっと覗いていただけたらと思います!楽しい年をありがとうございました!

******

東京初雪ですってよ!知ってるよ見たもの!!
東京駅の駅前広場が完成して(結構前だけど)鉄道の父・井上勝の銅像も戻って来たということでこれは行かねば…と思っていたのですが諸々の事情で、今日、コミケ前に!
さすが年末の8時、そこまで人はいなかった!でもいたけど!
で、写真撮って、京葉線と総武線の記念0キロペイント(なんか新しく描かれてた)探したり店にほいほいされたり気が付いたら東京駅に1時間半以上いて、さーそろそろビックサイトに…ってとこでホーム上がったら雪が舞っていた。
しかも「ただいま新橋に停車中の車内に不審者がいてそれをホームに出すまで運転見合わせます」とかで電車止まってたし。10分も経たずに動きましたけど!年の瀬になぁ…。
新橋でマック食べてたら雪も止んでましたが。
そしてコミケは!10時50分に国際展示場正門に着き、11時25分には再び国際展示場正門にいました!
入場制限はかかってたけど立ち止まることなく大回りで入った感じで、ご本家のところがタイミングよく列が消えたところで(あまりにも予想外のタイミングで財布すら出しておらず、後でスタッフさんたちのTシャツが話題になったけど何も見てなかった)なんかほぼ止まることがなかった。
で、アリバイ(笑)のシレトコドーナツ買って帰りました。美味しかった!

あとはひたすらちびっこ達と遊んで蕎麦食べてちょっと掃除して今に至ります。
ということでまた!来年も!よろしくお願いします!

拍手

ふふふー

【拍手お返事】
師走って師匠だけでなく皆ばたばた走ってますよね?!という感じですよねー(笑)。コミケ、ニュースに出たのですか!いい加減やめてほしいところですが。何とかゲットしたいと思います!

******

妹一家と外食行ってきました。ひっさびさパフェ食べたぜ!アイス3つも入っていてちょっと死にかけましたが。熱い飲み物なかったしな…。でも美味しかった!ちびっこと食べる時はウェットティッシュは山のように必要だね!
かなり歩いたしはしゃいだから早く寝るのでは?!という期待を裏切って、ちびっこはまだ元気です。
寝てくれー!私は明日コミケに行くんじゃー!

拍手

おおっと

【拍手お返事】
ですね!いつも睡眠不足なのでこことぞばかりに!今日も寝ました(笑)しかしちびっこ来襲で既に体力ピンチです(苦笑)

******

予想以上にちびっこ元気でPCに近づけないぞ…?!(今一瞬大人しい)
意外と今寝る時間が21時頃らしいので、なんか我が家と対して変わらんなぁということで、ちょっとバタバタのまま年越しそうです!

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
26 27
28 29 30

最新記事

(06/25)
(06/24)
(06/23)
(06/22)
(06/21)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。