忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

書いておくものだ

再録はあとは前記後記の修正をして入稿用データに直せば終わり。
新刊はこないだの修正反映させた。ページ数がまた変わった。多分次も変わる。
そして感想のメールの方。下書きまでして送信するの忘れてました。
日記書きに来て昨日のが目に入って思いだした。
いやー書いておくもんですねぇ。
手紙まではたどり着けなかったけど、まぁまぁできたかな?

さて。明日は午後から雪予報です。積もると言っていますがどうだろう。
むしろ明後日の朝がなー。
不要不急の外出は控えましょうっていうんだから、休みにしようぜ会社。
いや、多分、日本の8割ぐらいは悪天候の中でも何が何でもいかなければいけない、なんてこたない人達だと思うんですよ。
といったところで休みにはならないので、今日もさっさと寝よう。よし。

拍手

PR

やっと

再録の方の目途がたった…あとは表紙を何とかするのと、一部見直しするのとすれば…。
再録なんて出したものまとめるだけなのに何でこんなに時間かかったんだろうな?!
まぁ一旦読み直したからなんですけど…読み直して良かったよ…凄い誤字があったもんね…。
ともあれまだ新刊の方はかなり直しがあるので、頑張ります!
明日は再録の方を完成させるのと新刊の方の修正反映させるのとご本家に感想のメール(同人)と手紙(商業誌)を書く!やること多いな!

拍手

オイキタロー!

ゲゲゲの鬼太郎第6期!!!!

http://www.toei-anim.co.jp/kitaro/

サイト重いよ東映さん!!!!
PV映像の音楽最高にカッコイイよ!!!
最後の鬼太郎のヤツ、「霊丸?」と思った幽白からオタク道入った人間ですまぬ。
でもってねこ娘美人さんだよ!!!!
ツイッターで「その時代に合った容姿に化けている」という意見があって「それやー!」って思いましたけども。
うわー嬉しいなぁ。3期のエンディングはよく覚えている。小さい頃見てたのがコレで(OPも覚えているけど夢子ちゃんとかあまり覚えてないなぁ…)EDの鬼太郎とねこ娘が可愛かったけどそれ以外が怖くてなー歌も怖くてなー。

ともあれ!楽しみです!
もう本気でDVDデッキっていうかBDデッキ買おうか検討するよ…(今の2005年製のは録画できたりできなかったりする)

拍手

インフル~

ついに事務所内にA型発症した人が出たぞ。
その人について、昨日から調子悪かったっていう人と、フツーに元気だったっていう人がいてどっちを信じればいいんじゃ状態ですが。
私の風邪は、喉の違和感はあれど声は出るし咳もかなり少なくなりました。
咳風邪の時は早めに耳鼻科。よし。

部内のOBのおっちゃん2人がマンション買って、プロパーだけどもともと家が金持ちの人がマンション(?)建ててるって話を聞いて、一方私は定年までワープア給料なんだけどなぁと思うと世知辛いというかぶん殴りたくなる、そんな本日。
でも別の部署の人にシュークリーム貰ったので元気です!!

拍手

雨!

新潟が大雪だろうが北陸地方が大雪だろうが西日本日本海側が大雪だろうがぴっかぴかに晴れ渡っていた関東、ようやっと雨が!
降るのはいいんだけど土砂降りやないか。
あと今朝の5時50分の気温がおかしすぎたんですけど。
埼玉1.2℃、東京6.7℃、横浜13.5℃(小数点1位はやや怪しい)。
確かにめっちゃあったかかった。ダウンじゃなくても平気では?とか。
少なくとも靴下に貼るカイロはいらなかった。昨年の12月だか11月末だかから貼りはじめて、貼らずに会社行ったのは初めてである。
本当にねー冷え性酷くて。分厚い靴下はそのまま保冷されるし、足の冷えない不思議な靴下もたいして役に立たず、靴下に貼るカイロは、温かさこそ感じないけど冷たさとか痛みとかも感じないので役には立ってる!!トウガラシ?んなもの効くかい!!
風呂に浸からないと足温まらないです。
これはホントずーっと何とかしたいと思ってるんですけどね…血液がドロドロなのかなぁ。まぁふくらはぎのむくみも酷いので、液体の流れは悪いの承知なんですけども。

最近日記を5~10分で書くが実行できてるのでちょっと驚きである。(これも現時点で5分)
ロールケーキプレイングゲームやってないからだな!(当然だろう)何にしても集中するというのは大切だなぁと思ってる次第です。

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/24)
(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。