忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

あばばばばば

ジーン、大体はネットの配信待ちで、鉄ミュ情報があるときは買ったり、他にも我らがジュニアさんがクローズアップされてそうだぞって時も買ったりなのですが、今回はその両方で、そしてその両方で死にました。。。
まさか商業誌でシリアスがくると思わなかった。最後のジュニアさんのセリフは、しんみりした場を壊してはいたけど、何より重い…。ひええええ…。
そして鉄ミュでその本線様は何故か刀を持ってたよ!オレンジの制服なのに!国鉄制服来ることがあるのか?!

とりあえずジーンを読み返したいけど読み返せない。そんなジレンマ。

拍手

PR

よし

入金も終わったー!
あとは原稿によほどの問題がなければ何かしら出るぞ!
しかしこれからお品書きとかサンプルとか値札とか、そういったものを作らねばいかんのだ。
正直めんどい。
デザインとかなーできないゆえに。あとお品書きと値札に書くあらすじが悩む。
カプモノはその表記だけで済むのに…とか思うんですけど。私の話ってオールキャラの日常メインだからなぁ…。

ともあれ、一区切りは一区切り!

あ、時計はですね。電池入れてリセットボタン押したら何か勝手に針が回り始めました。
でも秒針が動かない。電池の残量少ないと動きませんってあったけど、いや確かにこれ前の時計の…変えた方の電池だと思うんだけど…少ないの?
付属の新しい電池で試してみます。まぁ長針も短針も動いてるのでね、時計の最低機能は確保した。

拍手

おにゅー

【拍手お返事】
薬品でボロボロにした布を使ったトリックですかね…?!(どんなだ)あの例のスピンオフ漫画で、犯人が「ちょっとおどろおどろしい雰囲気にしたい」とかで使いそうですね!テープは、リップクリーム(というか何か良く分からない昔にもらった固形物←ぇ)を塗ったらピッタリ感が軽減されたので、しばらくこれで行こうと思います!でもやっぱり専用の商品って凄いんだなぁとしみじみ。時計、秒針~!短針まで落ちなくて良かったですね…!やっぱり長年使っているとどんなものでも愛着わきますよねぇ…とりあえず新しいの、買ってきました!

******

時計、買ってきたんですけど(まだ開封していない)我が家のアナログ時計群にやっと!電波時計なるものが!!
と思ったけどそういえば台所にあるデジタル時計は電波時計とかいう話だったなぁ。こないだ盛大にくるってたけど。
そして説明書も何もなく適当にボタンおして時間だけ合わせたけど、あれはあれで良いのだろうか…。
とりあえず買ってきた時計の設定しよう。大概設定というものと相性悪いんですけど。

入稿した原稿は無事に受け付けてもらったようなので、あとは入金を忘れないようにせねば。

拍手

よっしゃー!

【拍手お返事】
すみません爆笑しました…!腐食!廃墟のカーテンとか、そんなイメージ!!それは完全にこちらが負けますね(笑)粘着テープに違いはないので大丈夫です!昨日は両端を折って接着面積を少なく&はがす時に掴みやすくしてみました。今日は…粘着力を弱めるためにリップクリームでも塗ってみようか…(テープの存在意義とは)

******

入稿しましたぞ!!
いやー、毎回この瞬間って凄い緊張する。修正あってももう後戻りできないし。
ちょこっと割引する代わりに印刷所さんは何のチェックもしないというプランを利用しているので(データの種類としておかしくない限り)いやはや…。

ところで昨晩時計が壊れました。別ジャンルの記念グッズでした。
買ったの13年前なんですけど(月日に遠い目)使い始めたのは3年かそのくらい前で、しかし秒針が上がらなくなってしまった…。
電池変えても動かないし、調べたらムーブメントの部分が交換できるって言うので分解してみたのですが、この時計は外れなかった…中でなんかひっかかりがあるのかな…。
毎時0分にオルゴールがなるのですが、それが好きだったのに…オルゴールは生きてるのに…。
と言っても仕方ないので(13年前のだしな)新しいのを買おう…。

拍手

そうは問屋が卸さない

【拍手お返事】
はい、終わりました!と言いたいところですがリターンマッチになりました(笑)こ、今度こそ…!そうなのですよーそういうところに誤字の罠が!脳が勝手に補完しちゃうんでしょうかねぇ…。そうか、剥げてるだけなら塗るという裏技が…!私の場合は崩壊から始まるのでごまかすも何もないんですけどねー…多分歩き方が問題あるのだな…。でも社内だけだとやっぱりテキトーになりますね(笑)

*****

あかんかった。
致命的な脱字と衍字がひどかったー!!最後に修正したところをメインに。そうだよやっぱりそういうことだよ!!
って話だったのに何か1文まるまる消したりとかしてました。
こう、なんかリズム悪いなぁと思うとことかがね…そうなんですよリズムなんですよ、ここまでくると。
いや、「あれ?この話題、回収してないな…?」てのもありましたがもうそこは仕方ない。別に回収しなくても問題ない(まて)。
そんな感じで紙に出して明日にかけて最終チェックなのですが大丈夫か…?

あ、不織布テープ、試してみました。
粘着力強い…!!!うーん、どうしたものか。25メートルだか30メートルだかあるので、ちょいちょいどうにかならんものか試してみたいと思います。

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/24)
(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。