旅の1週間前です。
今回は北海道&東日本フリーパスなるものを使うのです。
7日間連続というしばりはあれど、青春18きっぷより安い。
金を寄越さないなら休みは貰うぜ!スタンスの私にはぴったりである。
で、そのきっぷを買ってきました。
特定特急券というのがあるんですね。北海道行くの、新幹線しかないから。条件はあれどちょっとだけ安くなります。
で、どうにもそれの買い方が券売機では分からない。ので窓口で買いました。
地元の窓口は北斗星以来だな~あの時の係りの人は北斗星かつ10時うちに凄い緊張感をもってやってくれたなぁ~(笑)。
それはともかく、まぁ設定されてからそんな経ってないきっぷなので、窓口の人も分厚いファイル見ながらで、ちょい時間はかかりましたが無事ゲット。
安どして帰りの新幹線のきっぷ買ってくるの忘れた。
・・・まぁこれは月曜の帰りにでも寄ろう。
そしてブックオフに行って(目的はそこではないけど)うっかり黒執事の続きを読み始めて、タナカさんの恰好良さに悶えたりソーマ可愛いなぁとにまにましてたところアグニ…!!!うっかり泣きそうになりましたが、その後が混乱の混乱で、これ続きどうなるの…?!という感じです。
おかげで今日の予定はふっとんだ。仕方あるまい。。。

PR