忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

月食

らしいのですが、うす曇り~。
天体ショーの時は大抵天気が悪い地域です。流星群もまともに見れたことないぜ!
いや、昔はちょっとは見れた。
やっぱり家が増えたのがなぁー。
まぁ22時前ということで、最近は私すら布団に入ってる時間です(笑)。
何とか6時間睡眠を確保しようとすると、その頃には布団入ってないとなあーという…。
そもそもこの睡眠時間って前から疑問なんですけど、布団入って寝るまでの時間なんて分からないよなーってのが。
何時間睡眠がいいとかなんとか、色々言いますが、寝れるだけ寝れるのが一番な気はするんだよなー。
話題の睡眠負債を返済できたら、おのずと起きる時間は決まってくると思われ。
それが返済できないのが問題なのですが。
なので、せめて6時間寝れそうな感じで布団に入るのだ。

拍手

PR

ん?

このブログの「新しい記事を書く」ページ、つまり今なわけですが、アドレスバーに「保護されていません」とか出たんですけど、これ前からだっけ…?そもそもこういうヤツの保護って何をどうするんだ…?
と、ネット利用している割にこの辺はぐだぐだな人間です。
勉強すればいいんだろうけど…ネットにしろシステムにしろ流れが早すぎてな…。
ていうかそれよりも勉強したいことはいっぱいあるぞ!
さらにそれよりもオタク活動的に勉強したいことは山のようにある。
時間が足らぬ。金も足らぬ。気力も体力も足らぬ。
足らぬばかり言っていても仕方ないので、原稿しようかね…。

拍手

ついに

近場でインフルが出たぞー!お偉いさんだけどいなくても大丈夫なお偉いさんである(暴言)(しかし事実である)(いると業務妨害になるのがウチのお偉いさんだ)
でも今週いっぱい休み、ということは先週はかかっていなかった可能性大…?
どうも体調悪いから今日休みますってのが、医者行ったらインフルでしたって話のようで。
しかし油断はできぬ。私、予防接種してないし(できない)。
まぁ昨年末からずっとマスクマンですけどもね。
水分はとるようにしているけど、いかんせん事務所内の湿度が30%切ってるんだよなぁ…。
加湿器動いてるんだけど、上がらないんですよ。で、水もそんなに減ってない。
…詰まってるのかもう寿命なのかは知らんが、総務もこういうところに気を使ってほしいもんである(加湿器つけろーで総務の仕事は終わりらしい)
ともあれ、気をつけよう!何だかんだ、暖かくして寝るのが一番だと思いますよ!!(最近平日は色々放棄して寝るようにしている)

拍手

よし

新刊のページ数は確定したぞ!76ページ!前回からまた増えてた。
しかしまぁジャスト4ページ倍数で収まったのでOKだ。
このページ数が表紙裏表紙ならびに各裏側も入れて、というのは、ホント最初慣れなくて、探Qコピー本時代はそれ入れないでページ数振ってた記憶…。
今は印刷所さんがそうしてね!ってどこでも言ってるので入れてますけども。
なので76も表紙込。さらに私の場合は前記後記注意書き奥付も1ページずつ入るので、本文は68ページ。
…まぁ登場人物多いからね。

あとはガシガシ修正して、何とか間に合いそう?!いや間に合わせるんですけども!


あ!シンカリオン!アキタ君がえらいカッコイイな?!小学生だよな?!(昨日のツイッターにもトレンド入りしていたらしい)

拍手

のんびり。。。

というよりもグダグダだったな?!
いや、時間があるとグダグダする癖はあって、何とかしたいなぁと思いつつ何ともならぬ…。
やっぱり寒いとダメですよ。うん。
あ、でもシュレッダーかけは半分終わったので!(全部やろうとしたら機械がだめになる)
ちょっとこれからまた原稿やってきます。よし。

そうそう、昨日、本が届いたんですよ。古書。もう絶版であまぞんさんから買った。
昔の本なのは知っていたけど「元満鉄総裁から直接話を聞いて~」という文のくだりに慄いたよね…そうか満州鉄道の総裁、しかもその人、鉄道の父こと井上勝さんの女房役とでもいうべき部下…。
やっぱり歴史って続いていたのだなぁ…と当たり前なんだけど、何というか、まぁ、実感した次第です。

げんこーげんこー

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/24)
(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。