【拍手お返事】
ゆっくりお休みできたでしょうか?私は楽しんできましたー!なにせ冬季限定ですから、思い立っていけないという時点で貴重です(笑)。私も明日はゆっくりと…原稿をせねば…。
******
ということで乗ってきました、上越線支線。越後湯沢~ガーラ湯沢。乗る車両は新幹線ですが、在来線特急扱いです。1駅区間の乗車券(140円)と特急券(100円)で乗れる!九州の博多南線と同じですが、こっちはガーラ湯沢スキー場がやってる間だけなので、なかなか行けない。
まぁしかし寒かった。といってもむしろ高崎辺りの方が寒かった。
で、その高崎で張り紙がありまして。今日明日のSLみなかみ(高崎~水上)は大雪のため高崎→水上のみ運転しますよ、と、何で下りはOK何だという疑問はあれども、水上行くまでに既に大雪なのか?!と一瞬心配しましたけども。
いや確かに凄い雪だった。ただ晴れていたので凄い綺麗でした。ガードレールも柵も見えないくらいの積雪だったがな!
やっぱり越後湯沢辺りが一番凄かったかな…。
で、スキーヤーやスノーボーダーに混ざってうろうろ50分ほどいて、米(3合)買って戻りまして(笑)。
越後湯沢駅で糀ラテというのを飲みました。いちご。でも糀とか、あまり得意でなかったのを思い出した…。でも、身体は温まりますね。あと越後湯沢の立ち食い蕎麦がものそいうまかった。麺がつるつるしてる!さすが新潟!なんでかうどん推してたけど!
電車出る直前にそんなのやってたので帰りは座れませんでしたが、なんと!水上着いたら、朝の張り紙の片道運行のSLがいるじゃないですか!!
白い雪と黒い機関車!テンションあがりまくりでした。
というわけで、たまには写真でもはっつけてみよう。
って貼りつけようとしたらクロームが応答しなくなって、実はこの記事2回目です。ちょっとテンション下がった(笑)

PR