忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

雪だー!!

【拍手お返事】
ゆっくりお休みできたでしょうか?私は楽しんできましたー!なにせ冬季限定ですから、思い立っていけないという時点で貴重です(笑)。私も明日はゆっくりと…原稿をせねば…。

******

ということで乗ってきました、上越線支線。越後湯沢~ガーラ湯沢。乗る車両は新幹線ですが、在来線特急扱いです。1駅区間の乗車券(140円)と特急券(100円)で乗れる!九州の博多南線と同じですが、こっちはガーラ湯沢スキー場がやってる間だけなので、なかなか行けない。
まぁしかし寒かった。といってもむしろ高崎辺りの方が寒かった。
で、その高崎で張り紙がありまして。今日明日のSLみなかみ(高崎~水上)は大雪のため高崎→水上のみ運転しますよ、と、何で下りはOK何だという疑問はあれども、水上行くまでに既に大雪なのか?!と一瞬心配しましたけども。
いや確かに凄い雪だった。ただ晴れていたので凄い綺麗でした。ガードレールも柵も見えないくらいの積雪だったがな!
やっぱり越後湯沢辺りが一番凄かったかな…。
で、スキーヤーやスノーボーダーに混ざってうろうろ50分ほどいて、米(3合)買って戻りまして(笑)。
越後湯沢駅で糀ラテというのを飲みました。いちご。でも糀とか、あまり得意でなかったのを思い出した…。でも、身体は温まりますね。あと越後湯沢の立ち食い蕎麦がものそいうまかった。麺がつるつるしてる!さすが新潟!なんでかうどん推してたけど!
電車出る直前にそんなのやってたので帰りは座れませんでしたが、なんと!水上着いたら、朝の張り紙の片道運行のSLがいるじゃないですか!!
白い雪と黒い機関車!テンションあがりまくりでした。
というわけで、たまには写真でもはっつけてみよう。

って貼りつけようとしたらクロームが応答しなくなって、実はこの記事2回目です。ちょっとテンション下がった(笑)

拍手

PR

階段

【拍手お返事】
なんと?!お大事になさってください…!私の方は風邪に関してはとりあえず爆発はしなかったようですが、安心はできないかなぐらいになりました(伝わり辛い)。今日はかなり冷え込みましたし、暖かくしてお過ごしください!ってもう今日終わりますけども!明日も!

******

会社の更衣室が5階で、階段使っているのですが、今日久しぶりだったからか息の切れ具合が半端なかった。まぁいつも切れるは切れるんですけど、そこそこだったのが、今日はダメだった。
あーやっぱり毎日続けるって僅かでも大切なんだなぁと思った次第。
とりあえず1日!何とか生き延びた!
ということで明日は最後の青春18きっぷです!メインは18きっぷが使えない区間です!(笑)乗車時間3分。そこへたどり着くまでに5時間半(笑)。
始発なので3時起きです。わー今日よりしんどいわー。

拍手

むむむ

【拍手お返事】
おかげさまで龍角散ダイレクト服用して寝まくって喉の痛みは引きました!何だかんだ風邪の時に必要なのは休むことなんだなぁと、当たり前のことなのに難しいことを実感しました(笑)あとやっぱりちびっこの体力についていけないなぁと老化現象も実感したり…(苦笑)

******

そういえば昨年12月中旬ごろから身体が痒くてですね。乾燥が主な原因だと思うのですが。
あと今回も、というか妹一家が帰ったあとで良かったというべきか、両親がまた言い争いはじめまして。
むー。
そんな状態ですが、とりあえず原稿を始めねば。というか再開せねば。さっきちらっと昨年の修正したやつ見たけど、自分で書いていて何が何だか分からんかったわ!

拍手

もたなかった

朝から喉の調子おかしいなぁと、マスクをしてちびっこの相手したり妹の荷物まとめるの手伝ったりして、お昼過ぎに彼女らが帰ってから掃除をして、布団にもぐったらもう身体が重くて重くて。
3時間ぐらい寝たのかな?
起きたら喉が結構な痛さになっていた。
でもまだ声を出すのは辛くないので何とかこの状態で治ってほしい。
明日は有給です。原稿やるぞ!と思ったのにこのザマ!!

拍手

うっかり

こんな時間ですよ!ていうかここ数日風呂入るの22時とかだよ!いつも寝る時間のちょっと前というか、この時間には風呂から上がって髪乾かしてるとかそういう時間なんですけど今日は日記打ってる。こんなのライブの時ぐらいですよ…。
まぁ珍しく皿洗いを延々やってるので手の荒れ方が半端じゃない。ハンドクリームめんどくさくて塗らないタイプなのでな…。
それ以外にも乾燥なのか何かのジンマシンなのかあっちこっち痒い訳ですが、まぁそれも毎度の事だと掻きむしっております。新年早々生傷絶えませんが大丈夫か今年の私(毎年ともいう)
とりあえず明日の午後にちびっこ達は帰るので、もう一息です(体力的に)

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/24)
(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。