名松線!!
廃線の危機から復活した路線ですが、長らく不通だった区間の沿線の川が物凄く綺麗でした。
なんか昔、連れて行ってもらったあまご取りの川に似てるな…と思ったら。
終点の伊勢奥津の物産館で「あまごセンター」の文字を見かけて(甘露煮。買った)お店の人に「ここ、かなり昔からありません?」と聞いたところ、該当箇所だったらしく(ただそのさらに先にある方かも知れないけど)なんと駅からレンタサイクルの電動アシスト付き自転車で行けるとのこと!
…これは行かねば。一人がOKかは分からんけど、とっかかりができたのは万々歳である。
で!不二家!行ってきました!
昔は畳だったけど、木のテーブルとイスでおしゃれになってました。
そして美味しかった…良かった来て…。
持ち帰り客も多いんですよね。
でもって老伴本店行ったり、これまた懐かしの蜂蜜屋さんで懐かしの飴買ったり、荷物が一気に増えたし、快速みえ乗るのに必要ない区間の乗車券まで買ったりしましたけど、まぁ良しとしよう…いつも18きっぷでかなりお得に乗らせて貰ってるし。
で、太多線。意外に住宅地だった(笑)。
ただ、ダム(というのかな)の上を走るとは…夕陽と相まって凄く綺麗でした。
カメラ取り出してるうちにほぼ過ぎちゃって、端っこしか撮れなかったけど。
そんなこんなで青春18きっぷ各駅停車の旅、JR東海路線、踏破しました!
夕飯は千寿の天むす!
三重グルメごちそうさまな一日でした!
