忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

アップデート

【拍手お返事】
週休4日を推進する会なんて日本中どこにでもありそうなのに実現しない悲しさです。働きすぎなんですよ日本人は…働きすぎなのに低収入ってもはや発展途上国では?!と思ってしまうワープア(しかし私は働きすぎではない)風邪はおかげさまで何とか悪化せずに済みそうです。一に睡眠二に休養!これができない日本(冒頭に戻る)おお…年齢とそれにまつわるあれこれは中々難しいですよねぇ…どうぞ暇を持て余した時などにちょろっと覗いて「アホなこと言ってんなー」と軽い感じで流し読みでもしていただければ幸いです!

******

先程アイフォンが「アップデートすんよ!」と言ってきたのでしました。
さぁ今度のモバイルデータ通信量はどう変化するか?!と思ったら変わらなかった。
・・・いやこれが正しいんだよな?(家ではWi-Fi使ってる)
それにしてもこんなアップデートが必要ならもう少し作り込んでから大元のアップデートしてほしかったなぁと、ちょっと前までそんなのと無関係だったガラケーの民は思うのでした。
ツイッター見るのは便利です!あと地図!たまにネット!
でもまぁこないだ銀行行ったらネットバンキングに必要なのがスマホアプリで云々って話だったので、変更しておいて良かったは良かったのかな…?あとは機種代金払い終わった時の請求額がどうなるか!ですな!(ガラケーより安くなるはずだけども!)

拍手

PR

これはあれだどう考えても風邪ひきかけだ。葛根湯飲んでさっさと寝よう!これから怒涛の土曜日が待ってるのだ風邪などひいている場合ではないー!(ひいてるやろが)(あと平日はどうでもいいので週休4日ぐらいにならないかなぁ)

拍手

さむい

神奈川も5℃を下回り、東京は4℃を下回った本日の最低気温。
ウルトラライトダウンではしんどかった…!!!!

そろそろ寒いか眠いしか言わない時期です。

ところで私は廃棄PCのデータ消去したもののその後の申込み云々をやっていなかったわけで、いい加減やらねば…今年中には家からおさらばさせたいのだよ。
そういえば今までは暇だった正月が忙しくなったので(ちびっこらがくる)正月大掃除もできなくなったうえ、今回は原稿というものを抱えているのだった。
うーん、どうしようかなー。ちょっとこの辺整理したいなぁと思ってた箇所があるんですけど、手をつけるとかなり時間かかりそうだから今回は見送ろうか…。

拍手

中途半端な寒さ

【拍手お返事】
カレーは残ってもいろんな活用方法があるので偉大ですよね…何かトッピングするだけでも違いますし!カレードリアとか!カレーうどんとか!海自カレーは、カレーフェスティバルで凄く話題になりましたね…あまりの人の多さに各艦用意したカレーがなくなり、食べれなかった人たちがココイチに行ったとかそういう話題が(笑)風邪、よくなりましたか!それは良かった~^^冬本番はこれからですし、ダウンが手放せない日が続きそうです…!

******

日差しが出ている時はそこそこ暖かいけど陰ると一気に寒くなりハロゲンつけると日が差すという、なんじゃい、という日でした。
こういう時は布団に限る!と入ったら案の定寝てた。うおおお、やるべきことが!何も!できてない!
ということでちょっとでもやるべくこの辺で。

拍手

へろへろー

【拍手お返事】
友達と笑いあうのが一番のプレゼントでしょうね!ろうそくに火をつけようとしてうっかり天井からつるした紙の飾りがちょろっと燃えるというハプニングもあるかもしれませんねぇ…(ヒヤリハットどころではない)アニメは90年代しか分かりませんが(唯一テレビをそこそこ見ていた時期)長寿番組ともなると、そういう話もちらほらと…という感じです。明日が普通にあるなんて誰も保証してくれないんだなぁと…ぼんやりと思いました。

******

ライブでした。盛り上がったし笑いすぎてヘロヘロです。その前にレトルトカレー買いすぎて肩がなかなかな状態にもなってました。ライブに行ったのかカレー買いに行ったのかと聞かれるレベルでカレー買った。
いやだってさぁ…近いようで遠いんですよ、横須賀。
そして横須賀といえば海軍カレー発祥の地!でもって今はそれ以外に海自カレーのシリーズがありまして!これがまた美味しいんだ!!数年前に缶詰めが出てきて買ったんですけどね。本当に美味しかった。
今日、たまたま新しく出来てたお土産屋さん覗いたら、そのシリーズが増えていたし箱パッケージのも増えてたし。
合計16種類買いました。あほやな。しかし反対に、これは観光とか遊びにいったら買えない量ですよ、重いしかさばるし。
まぁこれで当分親がいない時の夕飯に困ることはない。

とりあえず風呂入って寝ようか…

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/24)
(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。