会社で、加湿器そろそろつけるから、各部でタンクに水入れて帰る前にスイッチ入れて試運転兼汚れを出しといてね、とかわけわからん話が総務からきまして。汚れ外に出してってどうすんのその汚れ。
部長に伝えたら、いやそれだけじゃダメだろ、と加湿器開けてみたんですよ。
えらいことになってた。
多分コレ設置されてから4、5年経ってるけど1回も掃除してないよねぇ…と部長がクエン酸買ってきて、掃除するぞーとかやってたら技術の人がまとめて(クエン酸は経費で買い上げて)やってくれたんですけども。
こういうのって総務が仕切るもんじゃないのか、とみんなでぶーぶー文句言ってた次第。
つーかうちの会社、手段が目的化してばっかりなんですよ!
だから加湿器をつけることが目的で、性能とか衛生的その先にある「健康」ってのはどうでもいい、と言いますか。風邪対策に~とか言う割にさ…。
まぁこれ以外も山ほどあるので言ってたらキリがないんですけど。
いろんなものを各部に外出しして、総務は一体何をやる部になってるのやら。
それはそれとして今日は凄く月曜日の気分でした。明日休みなのラッキーだぜ!いや本来休みなんですけど。
でもって帰りの電車で来週月曜の新刊の特典を把握してダッシュして予約してきた。
さらに一昨日見つけられなかった新刊を店員さんに聞いたら、検索コーナーで示された棚と別の床にあった。新刊なので…ってそれを別の列の奥の奥にそんなコーナー作られても!!
まぁゲット出来たので良かったです。
寒いですなぁ
