忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

線路は続くよ

青春鉄道ミュージカル!鉄ミュ!第三弾!まさかの3か所公演!前回に続き東京神戸そして長岡!!!
これ、第二弾の時、新潟出身の上越新幹線役のたなかりょーせー君が「次は皆を新潟に連れて行きます!」って言ってたんですよ。できなかったら恥ずかしいぜ~とか言われてたけど。
有言実行おめでとう!!
まぁこれで新潟勢が出ないという可能性もあるのが鉄ミュですが。
(何せ第2弾のサブタイトルは「信越地方より愛をこめて」なのに神戸行った)
問題は、今回、東京会場のキャパが第一弾の時より少ないということでな…。
チケット取れますように~!!
なんか当然3か所行くつもりですけど、これはあれだ、別ジャンルで遠征ずっとやってたから遠出ライブは普通なんだよ!金さえあればな!

で。青鉄新刊発売日だったのですよ。
前回もオマケページ(話と話の間の2回に1回はあるレベル)が凄かった…。
本編に出てきていない、同人にも出てきていない初登場路線が2路線も出てきたし、本編に数コマしか出て着てない上顔が出てなかった路線が表紙飾ってるし、最後の最後で同人誌レベルの話(シリアス)書下ろし出てくるし…。
ほげぇ…(語彙力なんてない)

拍手ありがとうございました!!!

拍手

PR

何という

簡潔な昨日の日記(笑)
まぁ、本来こんなんでいいんですよね、日記はね。一言で!
ちょっと補足すると、本屋たのしー!サイコー!ってな日でもありました。
大きい本屋さんはイイネ…!!!
ブックカバーの本とか見ていて飽きない。ほんと色々読み漁りたい。
5億円の宝くじ当選券が手に入らないかなぁー。あと1日36時間になってくれ。

そんな本日、原稿進まなかった!マズイ12月になってしまう!!

拍手

超絶技巧

見てきました。美味しいパンも食べました。美味しいジュースも飲みました。歩いたし喋ったし笑いました。

結果、眠いのであります。おやすみなさい!(これから風呂に入るという作業がある)

拍手

加湿器

会社で、加湿器そろそろつけるから、各部でタンクに水入れて帰る前にスイッチ入れて試運転兼汚れを出しといてね、とかわけわからん話が総務からきまして。汚れ外に出してってどうすんのその汚れ。
部長に伝えたら、いやそれだけじゃダメだろ、と加湿器開けてみたんですよ。
えらいことになってた。
多分コレ設置されてから4、5年経ってるけど1回も掃除してないよねぇ…と部長がクエン酸買ってきて、掃除するぞーとかやってたら技術の人がまとめて(クエン酸は経費で買い上げて)やってくれたんですけども。
こういうのって総務が仕切るもんじゃないのか、とみんなでぶーぶー文句言ってた次第。
つーかうちの会社、手段が目的化してばっかりなんですよ!
だから加湿器をつけることが目的で、性能とか衛生的その先にある「健康」ってのはどうでもいい、と言いますか。風邪対策に~とか言う割にさ…。
まぁこれ以外も山ほどあるので言ってたらキリがないんですけど。
いろんなものを各部に外出しして、総務は一体何をやる部になってるのやら。

それはそれとして今日は凄く月曜日の気分でした。明日休みなのラッキーだぜ!いや本来休みなんですけど。
でもって帰りの電車で来週月曜の新刊の特典を把握してダッシュして予約してきた。
さらに一昨日見つけられなかった新刊を店員さんに聞いたら、検索コーナーで示された棚と別の床にあった。新刊なので…ってそれを別の列の奥の奥にそんなコーナー作られても!!
まぁゲット出来たので良かったです。

寒いですなぁ

拍手

休み

土曜日の気がしてならないのでうっかり明日も休みそうですが大丈夫だろうか。
なんか、左目がおかしいんですよ。微妙に。
しかし母がなんかにかぶれたらしくそっちの方がえらいことになっている。一回医者に行って薬貰ってんですけど、明日もう一回行けと言っておいたけどさて…。

ところでいい加減歯医者に行かねばとネットで探してたんですけど(前に行ったのは何かビミョーだった歯医者ジプシー)WEBで予約出来て「あーあの場所かー」というところがあったので(若干駅から反対方向にはなれてるけど)予約しようと思ったら早くて来月24日でした。。。
したけど。朝イチは予約で気なかったので午前中ですが、まぁ問題はライブに間に合うか否かってだけなので…(クリスマスは関係ない)

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30

最新記事

(06/24)
(06/23)
(06/22)
(06/21)
(06/20)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。