忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

昨晩

【拍手お返事】
おおー!見つかって良かったです!やはり特別なものは特別なところにあるものですね(笑)ポッキーも嫌いではないのですが、どうもプリッツ>トッポ>ポッキーという具合で、なかなかポッキーにたどり着けず(笑)ただ季節限定の豪華なポッキーは気になりますね。ぐぬぬと見送るだけですが(笑)あ!チョコ!分かります!ああいうのってセットだから美味しいんですかねぇ…私も以前きのこの山でやったことありましたけど、やっぱり一緒に食べてこそだな!と思ったり。

*****

シンゴジラ地上波初放送!
ということで、まぁ我が家は寝ていますしDVD持ってるし、しかしやはり見たい。
ということで、東京駅までは見ました。やっぱり画像も音も綺麗な気がする…。
あの焔の中の霞が関とかね…恐ろしいんだけど本当に神々しい絵でした…。
そしてCMに入るタイミングとか、素晴らしかった。あまりカットもなかった(ぽい)し。エンドロールはカットされたみたいだけどそれは仕方ない!
あと今回はやっぱりツイッターが凄かった(笑)。ああ、そういう裏話もあるんだぁと。オフィシャルブック(一万だかのやつ)も見送ってしまったからなぁ。
とまぁ色々ありますが。やっぱり何度見ても鳥肌のシーンは鳥肌であり、新たな情報を得て見ると「おおう…」となったり。
私、こんなに繰り返し見た映画(に限らず番組)ってないですよ…?
昼間にやっていた特番で、ゴジラシリーズの中で一番好きなのは、で堂々1位獲得したんですよ!あの、1954年から断続的に続いているシリーズで!最新作が!これって凄いことですよね?!
と、ちょっとテンション高かった昨晩から今朝にかけてでした。

あ、HDDの消去は24時間10数分で終了しました。長かった…(いやほったらかしだけど)

拍手

PR

そうだった

【拍手お返事】
実際ちゃんと聴いたことがあるのかどうかは分かりませんが「懐かしい!」と思ってしまうのが昭和の曲の恐ろしさ(笑)ブリトータコスミートの日(笑)でも棒状だから問題なし…はっそうかガリガリ君も!(せめてうまい棒止まりにしておいた方が)そう、ポッキーの日でしたね!私はポッキーじゃない方が好きなのですが、特に何もない日にお菓子を買う余裕はないのだ!と貰い物の雷おこし食べてました(笑)

*****

昨日はポッキーの日であった。まぁ経済事情(苦笑)によりお菓子はあまり買ってないので、ポッキーといえど私にとっては豪華品なのですが。実はプリッツ派。トマトサラダが好きなのですが、その昔はあれ、トマトサラダとトマトの2種類セット、あれが好きだったのに…!!

という昨日の話はさておき、本日は!数年レベルでほったらかしていた!
使えなくなったPCのHDD消去やってました。というかまだ現在進行形です。
ブツは、唯一まともに動くけど互換性も何もない98(3GB)、起動時にピーピー煩いし止まるけど起動できたらそれなりに動くXP(76GB)、普通に起動できるけど管理者権限でログインできないしDVDドライブが壊れてるVista(152GB)、というラインナップ。
動くというのはあくまでPCが、ということであって、当然ネットなんぞ使えるものではない。
そして終わったのが98だけです!多分残り二つが終わるのは、進捗状況見てると明日の昼ぐらいじゃなかろうか。ていうか容量の差が凄まじすぎる。
98はリサイクル法の前のヤツだから、お金払って引き取ってもらわないといけないんだわなぁ。
しかし、使えないとはいえ3台のノートパソコンが並んで動いてるの見ると、SFといいますか、そういう感じがして「おお…」となりますな。

拍手

汽笛一声~

旧新橋停車場のコンサートを聴きに行ってきました!
いやー良かった!楽しかった!やっぱり生音・生歌っていいですねぇ…。
鉄道に関係する歌ということで当然鉄道唱歌も聴けたのですが(ただし横浜止まり)東京ラプソディーが聴けるとは思わなんだ!この歌大好きなんですよねぇ…。こう、戦前の昭和!って感じで。(イメージです)
曲も若い方がアレンジしただけあって、原曲に比べて軽やかな感じ…だったかな?双子ソプラノディオのMCがまた面白くて。
うん、楽しかった!!
まぁ行きも帰りも電車のダイヤ乱れまくっておりましたがね。人身事故2と線路内立入り2、と立て続けでした。。。

拍手

1週間

【拍手お返事】
あら…やっぱりそのくらいですかねぇ…調べてくださってありがとうございます!まぁ滅多に買わない品なので定価でも30円引きでも特別感には変わりないかなと(笑)やはり街中でも会社でもマスクひている人が多い気がします。微妙な体調の時は寝るに限る!な家なので寝たいところですが、やっぱり休みの日でないとゆっくりは寝れないですね~お気遣いありがとうございます!

*****

基本ヒマな仕事場(というか私)ですが今週は怒涛でした…。数年ぶりに残業(ではなく早出の時間外)したなぁ。時間制限が短すぎる!!!ちょっとキレた。
1時間早く事務所に入ったけど家を出たのはいつもより5分早いだけである。何が何だか。

拍手

空調戦争

【拍手お返事】
3倍?!それは怖い…しかも1年に3回とは結構な頻度ですよね?会社は把握してないんでしょうか…Yはネコですよね~犬より猫の方が好きなのですが諸々あってガラケーからの犬続きです(笑)。ブリトー、30円引き?!来週末(ブリトー食べる日=ライブの日)までやってくれないですかねぇ…でもコンビニのキャンペーンって大概1種間でしょうか。私も次はチリトマト食べてみよう!そして昨日、少しして「いやこれって、フツーにボケとかど忘れとか物忘れとか、そういうことだよな???」と思いました。メモを書いたことを忘れるというのが一番どうにからなんものかと思います。やっぱり最終手段は手に書くことだなぁと(笑)

******

20℃の送風23℃の暖房26℃の冷房。
もう皆好き勝手設定している会社の空調ですが、まぁ暖房は暑いんですけど、送風も意外と暑かった。
結局事務所は26℃の冷房で落ち着きました。というより午後2時から4時にかけて、えらい暑くなるんですよ、これが。
西日が入る場所でもないのに。8階建ての4階なのに。

なんか微妙に喉がおかしいので、龍角散ダイレクトのお世話になろう…何より早く寝よう…。

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
26 27
28 29 30

最新記事

(06/25)
(06/24)
(06/23)
(06/22)
(06/21)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。