忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

靴下

【拍手お返事】
運営会社はリアル脱出ゲーム作ってるところで、実際謎解き=脱出みたいな感じなのかなぁと。私も地下謎しかやったことないので分かりませんが(笑)何という偶然でしょうか、私が昨日食べたブリトーはタコスミートでした!セブンオリジナルなんですよね。そして凄く息が長い…ハムチーズはもうずっとありますし!しかしタコス自体は食べた記憶が2回ぐらいしかないのでありました。ウチは両親ともに西日本(山陰と近畿)なので、その辺ごちゃごちゃといいますか、こだわりがないといいますか(笑)。あ、でも肉じゃがは豚だ…。あとすき焼きは関東風のを初めて店で目にした時は「闇鍋?!」と驚愕しましたねー(笑)。

******

ストッキングが苦手なのですよ。というかスカート履かないし。スカートも苦手。
で、会社は制服なのですが(まぁ最近私服OKになったけどおっさん達のいうドレスコードが私の服の趣味とはかけ離れている上服に興味がないのにこの薄給でわざわざ着たくもない服を買うかって話で)(長い)スカートなのですが黒のハイソックス履いておりまして。
こないだ盛大に穴が開いたんですよね。指先なら1回は適当に繕ってしばらく履くんですけど(こういう時黒って目立たないから便利)、かかとにでっかい穴が。
で、気が付いたら在庫がなかった。
ということで、連休全日出掛けるという大変不本意な状態ですが、買い物行ってきた。久々、服屋に入った気がする…。
というか、久々自転車に乗った。そして久々行ったので色々変わっておった…。
そういえば昨日の横浜も色々変わっておりましたが、まぁ横浜は常に変わっていますからね。なんか相鉄の改札への階段が増えてたよ。方向的にどこの改札に行くんだ?と思いましたが、用事がないので上らなかった…今度行ってみるか…

拍手

PR

23時!

【拍手お返事】
だ、大丈夫かみんな?!と思いますよね(笑)そういうのって雑誌のモデルの女の子や、少女漫画の女の子男の子、というイメージがありましたが、改めて見るとおやまぁというか(笑)。キンタもあれだけ鍛えているのであれば70後半でも良いのに!意外にメグの身長が高い気がしましたが…というより私の世代の小中学生は160超えたら結構大きい方という認識があったので(笑)。星占いは私も都合良いときだけ信じたりしますが、そういえば現在見る機会がなかったなぁ…。地下謎は、まさにロールプレイングゲーム!なので楽しいですよ~ヒントもありますので!東京メトロだけあって東京都内だけなんですけどね…でもリアル脱出ゲームは結構全国的にやってるみたいですよ~!

******

ということで23時!もうすぐ半!
別ジャンル(ライブ)から帰ってブリトー食べて(何故かほぼ毎回食べる。あとデザート)ちょっとPC覗いてこんな時間です。
大体関東って平日の水曜とかにやること多いので、その場合だとひたすら時間との勝負なんですよ。でもブリトーは食べる。カロリーはどうでもいいのだ。寝る時間の確保が大事なのだ。だったら食ってる場合かよ、という毎回自分でツッコミ入れてるんですけど、好きなんですよ、ブリトー。
ただ、こういう時でもないと買えないのでね!
でもって翌日が休みだとやや余裕かまして時間が経ってるパターン…。はよ風呂入って寝よう…

拍手

地下謎!

【拍手お返事】
いえいえ、お役に立てたなら嬉しいです!これはいつどこで判明したのか全然覚えていないのですが、マメなサイトの主さんがまとめてくださったんでしょうきっと(笑)。カズマの誕生日、当てたのですか!凄い!私は未だに星座と誕生日が一致しないので、こういう話を聞くたび「ほ~!!」と感心するしかできないのですが(笑)。そうかおとめ座かぁ…安直に乙女を連想してしまって何か申し訳ない気持ちに(笑)。え、美雪ちゃん47…??おかしい!何故みんなモデル体重なんですかね?!リュウも結構な細身ですけど…だ、大丈夫か、君ら…。

******

えー、東京メトロぷれぜんつ、の地下謎やってきました!
朝の7時半ぐらいから謎解きスタートしてました。まぁつまり平日と同じ時間に置きて同じ電車に乗ったのですが。さすがに座れた。良く寝た~。
あれこれ書くことは出来ないのですが(ネタバレになる)、毎回毎回ホント凄い…。今回も結局3問はヒント見ないと解けなかったのですが(2問は1つ目のヒントで分かったけどファイナルは全部見ないと分からんかった)、ヒント見て「あー!!!!!」って声出して指差したいくらいのね…。
ファイナルクエスチョンは机あったほうがいいだろうと、帰宅してからやりましたが、ファイナルクエスチョンにたどり着いたのが12時ぐらいで、しかしそのうち30分ぐらいは完全に間違えた場所へ行ったゆえのロスと、別の30分は迷子になってたわけでしてね!いやさ!目的地でイベントやってて、ちょうど死角になっていてさ…あ、あと最後の方も別の方いっちゃってたな。
とまぁ色々ありましたが、楽しかったです。約2万2千歩、歩いたようで…足がめっちゃ痛い。

拍手

発掘

【拍手お返事】
何巻か忘れましたけど、オマケ漫画で男子からも誕生日チョコもらってましたねみこりん…。私は大概の記念日忘れる人間なので、今は鉄道の日ぐらいでいっぱいいっぱいなのですが(少なすぎる)本郷先生の誕生日は覚えている!心の中でお祝いはしています!キャラの誕生日、運よくどなたかがまとめていてくれたのを保存したやつが発掘できましたので。誕生日順に、
本郷 巽 1月18日
美南 恵 1987年2月4日(163cm47kg A型みずがめ座)
片桐 紫乃 2月9日
キュウ 1987年3月27日(161cm53kg O型おひつじ座)
団 守彦 1936年5月6日
鳴沢 数馬 1990年6月3日(142cm38kg B型ふたご座)
郷田 京助 1982年6月12日
真木 慎太郎 7月15日
七海 光太郎 8月20日
白峰 隼人 1985年9月22日
三郎丸 豊 9月25日
雪平 桜子 1984年10月8日
獅子戸 猛 1981年10月29日
天草 流 1987年11月17日(166cm50kg AB型さそり座)
遠山 金太郎 1983年11月28日(180cm70kg O型いて座)
です!今更ながらメグは痩せすぎですよねこれ(笑)

******

ということでひさびさ探Qフォルダを漁ったのですが。漁ったっていうか直下に保存してた。
名前見て「そうだAクラスにはこういう人たちがいたなぁ…」と。懐かしい!今年中に何とか読めるように段ボール要塞をどうにかしたい…。

拍手

タイトル難民

【拍手お返事】
そうなのです、DVDブックが!装置の解説が載ってたり、試行錯誤の映像もあったり、ピタゴラ装置41番(だったかな)の歌も入ってますし、いやー幸せな本が3冊も出ているのです!ピタゴラスイッチはピタゴラ装置と10本アニメが堪らなく好きなのですが、他にもレアコンテンツなのかな、透明人間Xもじわじわくる面白さがあります…ピタゴラって基本「じわじわくる」がメインの番組じゃないかなと!原稿、ネタにしてもストーリーや文章って大概メモが取れない時に思い浮かぶんですよねぇ…だから寝ている時も思い浮かんでいるかもしれないです(笑)煩悩まみれなので妖精さんは来てくれなさそうですし(笑)何とか頑張ります!

******

同人誌のタイトルすら悩む人間なので日記のタイトルなんてそりゃーもうどうしたらいいのか。
そんなタイトル難民ですが、次に出す本のタイトルは決まっている。実は数年前から(笑)。ぼんやりネタが思い浮かんだ時にたまたま出会った言葉がもうジャストすぎて!
バス停の名前なんですけど(笑)。
どこでどういう出会いがあるか分からない良い例だと思います。
そしてできればもう1冊出したい本、ネタはあるけどタイトルは全く浮かばない。これは相当悩みそうだ…。
なおどちらにせよまだ全然話にはなっていないです。おそらくプロット的なものの殴り書きに近いんだと思う。
ちゃんとプロット書けたら書きやすくなるのかなぁ。探Qの本は事件モノもどきだったから、事件の方から考えてた故、ちょっとアプローチが違ったのかも。もう記憶ないけど(笑)

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
28 29 30

最新記事

(06/27)
(06/26)
(06/25)
(06/24)
(06/23)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。