忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

へろへろー

【拍手お返事】
友達と笑いあうのが一番のプレゼントでしょうね!ろうそくに火をつけようとしてうっかり天井からつるした紙の飾りがちょろっと燃えるというハプニングもあるかもしれませんねぇ…(ヒヤリハットどころではない)アニメは90年代しか分かりませんが(唯一テレビをそこそこ見ていた時期)長寿番組ともなると、そういう話もちらほらと…という感じです。明日が普通にあるなんて誰も保証してくれないんだなぁと…ぼんやりと思いました。

******

ライブでした。盛り上がったし笑いすぎてヘロヘロです。その前にレトルトカレー買いすぎて肩がなかなかな状態にもなってました。ライブに行ったのかカレー買いに行ったのかと聞かれるレベルでカレー買った。
いやだってさぁ…近いようで遠いんですよ、横須賀。
そして横須賀といえば海軍カレー発祥の地!でもって今はそれ以外に海自カレーのシリーズがありまして!これがまた美味しいんだ!!数年前に缶詰めが出てきて買ったんですけどね。本当に美味しかった。
今日、たまたま新しく出来てたお土産屋さん覗いたら、そのシリーズが増えていたし箱パッケージのも増えてたし。
合計16種類買いました。あほやな。しかし反対に、これは観光とか遊びにいったら買えない量ですよ、重いしかさばるし。
まぁこれで当分親がいない時の夕飯に困ることはない。

とりあえず風呂入って寝ようか…

拍手

PR

一昨日あたりから

更新後に見たらクラウドとか何かそんなのもカウントされていて何じゃこりゃ???状態だったので、潔くリセットしました。やっぱりアップデートにはトラブルつきものらしいですねぇ…検索ではこの症状は出てこなかったのですが「電卓で正解が出ない」という謎現象があったり。もうちょっと小規模なアップデートでお願いしたいところです。そうそう探偵スパイセット!探Qにハマりたての頃だったかなぁ。もともと探偵とかスパイには憧れてた感がありますが(笑)年明け大掃除(ぇ)に探してみます!そうだ今日はリュウ君バースデー!昔は出来なかった分、誕生会とかやってほしいですね!キンタもキュウもあまりロクなもの贈らなさそうだけど(笑)それも嬉しいんじゃないかな?!と平和な世界にうふふとなっております!

******

何かを書こうと思ってるのに忘れ続けている…何だったかなー?
大体関係ないときに思いだすんですよね!

ということで今日の出来事。
会社行くのに地下鉄乗ってるんですよ。で、今日の帰り、変なとこで止まった。停止信号ってことで。
地下鉄の途中で止まることってあまりなかったので「へええ!」と窓の外見たら、トンネルにあっちこっちチョークで色々書いてある。
あぁ検査の書きこみなんかなぁとか、普通に走っていたら絶対に見れない場所なのでちょっと嬉しかったです。
昔なら「何で止まるんだ?!」としか反応しなかったと思うので青鉄には感謝しつつ。

そんなこんなで帰宅して、今(実は日記書くの、割と途中で色々やったり見たりで時間経過が結構ある)ツイッターみたら鶴さんが亡くなられたと…最初分からなかったのですが「ドキンちゃん」「ブルマ」という単語に「え…」しか出てこなかったのでした。そんな…バイキンマンとベジータ残して…(ノД`)・゜・。
とつっあんの人やジャイアンの人が亡くなった時も思ったけど、そうだよなぁ、私が子供のころからプロだった人達だものなぁ…と、ちょっとめそり。


拍手

またかーい!

【拍手お返事】
風邪薬は症状緩和だけであって治療とは違うんですよねぇ…そこがまた厄介で!やはり体力といいますか、睡眠と栄養に勝るモノはないですね!落ち着いてきたのであればよかったです^^そういえば風邪で喉が腫れてご飯食べられない時はアイス(乳脂肪分多め)が栄養補給に良いとも聞きましたが…引き続きお大事に!というか父というものは油断して悪化させるタイプが多いんですかね…???庭に鯉が泳いでいる病院、聞くだけなら環境良さそう(笑)お互い、何事もなくて良かったですね…!

*****

あいふぉーんのアップデートがあったんですよ、昨晩。
前回のアップデートでは設定から見れるモバイル通信量が半減し、その後も断続的に減ったり増えたりして何が何だか分からなかったのですが。
今回、9倍に増えました。おおおおおおい!約60MBが一気に540MBって!!!!
もう訳分からんのでリセットしましたわー。
そして通信量チェッカーとかそんなものを入れてみた。
まぁ旅に出なければそんなにいかないんですけどね…基本は。

そんな事があったり朝からツイッターで凹む内容見たりで、うっかりこれまたツイッターで見た大人の科学マガジンの活版印刷を予約してしまいましたよ…!え、これどういう状態で売るの…?組み立てるの…?まともに作れる気がしない!(ぇ)でも楽しみです。活版印刷!!
確か大人の科学マガジン、むかーし探偵キットとかそういうのを買った記憶がある…まだどっかにあるかなぁさすがにもうないかなぁ。

拍手

【拍手お返事】
わわ、お大事に…!!!父が昔、風邪だろうと放っておいたら肺炎になっていて入院したことがあるらしいのですが(幼少のころなので覚えてない)何にしても体調不良時は油断してはいけませんね…乾燥もするようになってきましたし。温かい飲み物と重ね着であったかくして、ゆっくりしてください~!コンタクトは、どうも扱いが乱暴だったのか、意外とソフトコンタクトでも欠けるんですよね…私は裸眼だと色判別ぐらいしかできないので、シャンプーとリンスの容器に大差ないと大変困ったりします(笑)。

******

一昨日、帰りが土砂降りだったんですよ。予報では夜と言ってましたが、まぁ私の中では天気予報においてプラマイ3時間は誤差だろという認識なのでそれは良いのですが、まぁ土砂降りでした。
折りたたみだとちょっときついかな…というレベル。でもそれもまあ良いのですよ。
いつも会社に履いて行っているスニーカーが雨にめっぽう弱くて、すぐ浸水してくるんですよ。
防水のボの字もない。前のスニーカーは通気性抜群の割に、そこそこ平気なのに!!
なので今も雨降る日は前のスニーカー(かなりボロ)を履いてたりするのですが、一昨日はさすがに油断した。
で、昨日も雨(といいつつそんなに降ってる時に外にはいなかった。ラッキー)だったので前のを履いて、今日、一昨日ずぶぬれになったスニーカー履いたんですよ。
ぜんっぜん乾いてなかった…。浸水は早いのに水抜けるのは遅いってなんやねん!
やっぱり新聞紙入れないとダメなんですかねぇ…。
しかし今、会社がめっちゃ乾燥してるんですね。もう目薬(涙成分のやつ)しまくりお茶飲みまくり。そろそろマスクすべきか…という感じで。更衣室もそんな感じ。
おかげで靴は乾きました。良いのか悪いのか…。
という、そんな1日。寒いですね!!!!!(寒いの嫌い)

拍手

コンタクト

【拍手お返事】
シリーズものはやっぱり1作目が強いイメージがあったので、今までのシリーズとは違うテイストの新作が1位になったのは本当にうれしくて!あと怪獣人気投票1位がこれまた私の好きなモスラだったのも嬉しかったです(笑)伝えることは難しいし作品を見て捉え方は人それぞれですけど、提供側の影響も大きいと思うんですよ…(なおツイッターで「金曜ロードショーも見習え」という感想がことごとくついてたのは笑いました)

******

裸眼視力が0.04なので、コンタクト必須なのですよ。眼鏡の方が楽なんですけど、外の移動の時とか不安がありまして。どうしても眼鏡の縁の、はっきり見えるところとぼやっと見えるところで疲れたりするし。まぁ家帰ったら極力即外してますけど(それでも13時間ぐらいつけてるので目にはよろしくない)
先日、角膜剥離の記事(っていうか体験談か)を見て、極力ケアとかちゃんとやろうと思った矢先、右目がなんかおかしいなぁと見たらコンタクト欠けてた。
いや、2週間使い捨てのソフトなんですけどね。よーくみると縁の線が繋がってない。ほんのちょっとの欠け方なんですけど、あぁ、やっぱり直接目に入れるのってこういうレベルで影響あるんだなぁと。
今週末までの期間なので右目は1day(花粉シーズン用)使ってます。こういうとき右目と左目の度が同じなのは楽である。
小さい頃は視力回復なんちゃらとかやってたんですけどね(苦笑)結局回復はしませんでした。。。いいなぁ裸眼生活

あと何でかここ数日異様に目が痒い

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
26 27
28 29 30

最新記事

(06/25)
(06/24)
(06/23)
(06/22)
(06/21)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。