忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

木枯らし

【拍手お返事】
台風、何とか過ぎ去ってくれましたねー…お互い無事そうで何よりです!山田君は2時間ドラマでしたよね?リュウ君のイメージが強すぎて「え?!はじめちゃん?!綺麗すぎない?!」(すまないはじめちゃん)と思った記憶(笑)。ウチもDVDレコーダーが録画できなかったりできたりで、ここ数年はほぼ稼働していなかったのですが、先日初期化しまして、さてどうなるかな…という感じです。消費税上がる前にブルーレイは買うべきかな…。あ!漫勉!話題になっていて見たいなぁと思ったのですが、そうです結局録画できなかったのです…そういうもんですよねー!(涙)私は鉄道の過去の記録映像の番組が録画失敗して「ぐぬぬぬ」となりました…。普段TV見ないから必要ないかなぁとも思うのですが、見たいのはあるわけで…。Eテレだとピタゴラスイッチと大科学実験が好きです(笑)(でも見れていない)

******

なんやねん木枯らしって。いや、木枯らしはいいんだよ。台風の翌日(当日?)に木枯らしって!!!
いやー今年も秋らしい秋がなかった…いやあったか。なんかずっと残暑が厳しいって時期にちょっと過ごしやすかったんだ。でもまぁそのあと気温の変動酷かったですけどね!その前も酷かったけど。
安定した気温はいずこ。明日から最低気温ヒトケタ台に突入するらしいですよ。ヒトケタってダウンじゃん…。
もうフリース出してもいいよねぇ…(ハロゲンはつけてる)

拍手

PR

台風…

【拍手お返事】
いろんな話の犯人視点を連載しているらしいので、それもあるかもしれません!私が見たのはオペラ座でした…。そうだ、松潤もやりましたね!あとリュウ君やった彼もやりましたよね…?テレビ見ていない時期が長いので、何シリーズやったのかは分からないのですが。そうですキンタが助けに飛び込んだ池です!場末キャバクラ嬢も見たいですね(笑)大人は辛いよ、みたいな(笑)。そして感想ありがとうございます!わーい栄養になったのであれば万々歳です!納豆少年、怒られないでよかった(笑)!台詞は冷静に考えると中二病っぽいですが、いいのだカッコよさを出すのだ!という意気込みでした、多分(笑)。こちらこそ忙しい中(家電の反乱もあったのに)ありがとうございました…!(感涙)まだFFFTPがうっすら記憶あるうちに続きもUPしたいところですが、気長にお待ちいただければと…!

******

気が付いたら22号も関東まっしぐらですが、予報が変わりまくるというか、物凄く早くなりましたね。
とりあえずこちらは今日の夜21時ぐらい、で0時にはもう海に抜けているぽいのですが。
すでに朝から大雨ですよー。ずっとではない。ただ、結構長い。そして雷も酷い。
今回、西日本は阪和線がやられたようで…。まさかの2週連続台風…。
そういえば数年前は2週連続大雪だった覚え…そうだよ雪かきなんてどのくらいぶり?!というか、これだけ積もったのは20年ぶりぐらいではないか?!そういうレベルで、そうそう、2週連続の翌週に京浜東北が脱線事故起こしたんだ…きれーに横転して乗客は乗っていない車両だったから惨事にはならなかったけど、私は出掛ける用事で、まさか横転したままの車両の横を見るとは思ってなかったんだよな…。
色々思い出すもんですなぁ、悪天候というのは(苦笑)。

拍手

スピンオフ?

【拍手お返事】
目覚まし時計14年って凄いですね?!私の目覚まし時計、肝心のベルが鳴らなくなって、ただの置き時計が増えてました…。我が家の壁掛け時計、以前は0分と30分に鳴るタイプのでしたが、ある時から針が止まったり動いたり音が不気味(古い洋館でホラー展開が起こりそうな感じ)になり、ついに買い替えとなりました…。家電は文句ひとつなく働いてくれるのですが、別れが突然に来ることが多いですよね…。

******

ツイッターで、金田一少年の犯人視点の漫画が流れてきたんですよ。
紹介されていたページだけしか読んでいませんが、笑う以外にどうしろと!というくらい笑える。
誰もが考えたであろうツッコミを犯人自身がしてるじゃないかと!
実のところ私、金田一はちゃんと読んだことないんですけどね…ドラマの堂本&ともさかコンビのは見ていた。
まぁ笑いすぎたので、これはちょっと読みたいなぁと、マガジンポケットをダウンロードしようか悩んでいるわけですが。
これ、探Qで七海さん視点やったら物凄く面白そうだと!あの人も何かと色々大変じゃない?
椅子に化けたり池に飛び込んでたり変装したり変装したり変装(以下略)。
と考えてたら無性に読み返したくなったのですが、今、本棚の取り出しにくいところにあるんですよね…。

拍手

投薬

【拍手お返事】
ありがとうございます(ノД`)・゜・。おかげさまで良く寝れたかどうかは分かりませんが(笑)(なにせ常に睡眠時間が足りていない)ほどほどに復活しました!週末はだらけます!(どんな宣言)

******

ご本家の爆撃によってただいまテンションMAXでございます。
爆撃とは言うけど、考えたらこれ投薬じゃないか。元気百倍になるくらいですから。エナジードリンクどころではない。
いや、爆撃は爆撃であるんですよ。もうホントTLに死体と死にかけのフォロワーしかいないという…(笑)。

そして今、ひそかに楽しみにしている、ツイッターにUPされている連載漫画が書籍化という情報が!
やー嬉しいですなぁ!
嬉しいけど、最近の漫画ってこういうパターン多くない?ツイッターとかぴくしぶとか。
その前だと同人誌から。まぁご本家もそういうパターンで、おかげで私は出会えたわけですけど。
でも漫画に限らず、ニュースとかで使われる映像なんかも視聴者投稿とか多いよねぇ…。

拍手

そういう日もある

もよんとしているのでこれにて。
もよんって何だよって感じですが私も分からないのであります。でもなんか「もよん」なんですよ…。

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
27
28 29 30

最新記事

(06/26)
(06/25)
(06/24)
(06/23)
(06/22)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。