寒いか眠いしか言わないと冬だなぁと思うのですが、まだ10月ですよ。
ここ数年、10月って下手すれば半袖の日もあった気がするんですけど。
少なくともダウンとか毛糸の帽子やマフラーって見ないよなぁ…とそんな姿ばかり見ていた今日ですが。
明日は少しだけど晴れるようで!この際、太陽は出なくてもいいので雨降らないでほしい!
とりあえず明日は休みです。ライブです。グッズを買うのですよ。さすがに先日、グッズをもって雨の中御殿場経由でえっちらおっちら帰る気力はなかったのだ…カレンダー大きいしね(秋のグッズの定番)。
あと水筒買わねば!!!重大案件ですよ、こんな寒いのに保温できるものがないの!
いや、普通のステンレスの水筒はあるんですよ。昔ながらの蓋がカップになるやつ。
駅のホームで飲むにはちょっとなぁという(苦笑)。昔はそれが普通だったのに。いや、その水筒でホームで飲んだ記憶はないけど。あれです、ポリ容器の茶瓶!瓶なのにポリとはこれいかに。
小さい頃、祖母宅行く時やその後の移動で近鉄特急乗る時に買ってもらった思い出…。
