忍者ブログ
Home > 記事一覧

WIND EMOTION TRAIN

WIND EMOTIONのブログです。日記のサービス終了に伴い移行。 最近は青鉄とリアル鉄道のことばかりです。

1日目にして

水筒の蓋がしっかりと閉まっていなかったらしくかばんの中がしめりました…。
大惨事までいかなかったのが幸いですけども!
いやね、実は買う前に見本で置いてあるやつ、開けたり閉めたりして嫌な予感はしてたんですよ。あ、これ、私うまく閉められないやつだ、と。
蓋の高さがないタイプ。でもゴムパッキンは結構きつい。
まず水平にはいらんのな!!
しばらくはペットボトルホルダーも使いつつ、慣れてみようと思います。

それにしても本日寒かった!東京10度切ったって?!60年ぶりだか70年ぶりだか言われてましたけど。
でも来週、台風通過後には25度近くまであがるそうですよ…何やねんどうなってんねん地球…。
とりあえず体調管理のためにも寝れる時に寝ましょう。まだ風呂入ってないどころか、かばんひっくりかえしたままですけども。

拍手

PR

暑い?寒い?

【拍手お返事】
水筒ゲットしてきました!シンプルイズベスト!ペットボトルも重宝しますよね!そう、保温性がないので、冬場はあまり私は使わないのと(夏はぬるくなって丁度いい)(冷たいのがあまり得意でない人間)会社では給湯器使ってティーバッグのほうじ茶淹れてたりするのでペットボトルだと入らない問題が(笑)。結構水分とってるんだなぁ~という感じです。ライブは楽しんできました!今週末まで頑張れそうです!(短!)

******

ということで早く風呂入って寝なければ明日も会社だぞ。
いやー雨降らないで良かった!しかも日中(水筒買いに行った時)は晴れて暑かった!
のに午後になって日が陰ったら一気に寒くなりましたね…。
結局薄手のセーター着て正解だったな…という感じ。1年に1回着るか着ないかレベルなので(ダウンだしたらセーターの出番がないので)、まぁありがたいかな…?

いやだから寝ようぜ私。

拍手

ねむい

寒いか眠いしか言わないと冬だなぁと思うのですが、まだ10月ですよ。
ここ数年、10月って下手すれば半袖の日もあった気がするんですけど。
少なくともダウンとか毛糸の帽子やマフラーって見ないよなぁ…とそんな姿ばかり見ていた今日ですが。
明日は少しだけど晴れるようで!この際、太陽は出なくてもいいので雨降らないでほしい!
とりあえず明日は休みです。ライブです。グッズを買うのですよ。さすがに先日、グッズをもって雨の中御殿場経由でえっちらおっちら帰る気力はなかったのだ…カレンダー大きいしね(秋のグッズの定番)。
あと水筒買わねば!!!重大案件ですよ、こんな寒いのに保温できるものがないの!
いや、普通のステンレスの水筒はあるんですよ。昔ながらの蓋がカップになるやつ。
駅のホームで飲むにはちょっとなぁという(苦笑)。昔はそれが普通だったのに。いや、その水筒でホームで飲んだ記憶はないけど。あれです、ポリ容器の茶瓶!瓶なのにポリとはこれいかに。
小さい頃、祖母宅行く時やその後の移動で近鉄特急乗る時に買ってもらった思い出…。

拍手

さぶひ

【拍手お返事】
そうなのです、鉄道の日!あちこちでイベントも行われていたようですが、それらはスルーして個人的鉄道の日満喫コースを組んでました(笑)私も10数年新幹線乗っていなかった時がありまして、500系を知ったのは青春鉄道を読んでからでした…。こちら土曜日の朝も寒かったのですが、ずっと低いままだったようで、今日も本当に寒いですよね…お互い体調管理には気をつけましょう!これだけ寒いとアイスも早々と思いますが、ストーブが付いてる時のアイスはまた格別な感じもするので、早いところ本当の冬&ストーブが待ち遠しい…いややっぱり寒いの苦手だな…と思っている今日この頃です(笑)

******

12月並みですってよ!でも台風発生ですってよ!
どっちかにしてくれよ…。
そしてこんだけ寒かったのに会社のおっちゃんが「なんか暑くない?」とか言いだして、いやそれ熱じゃ?!と皆言ってたのですが測ってくれず、何か不穏なので今日も早く寝ようと思います…

拍手

帰宅!

乗り換えるたびに寒くなっていっていた今日でしたが(笑)とりあえず無事に帰宅しました!
いやホント東寒いな・・・。
3日間連続のきっぷでしたが、2日間で終了です。水曜休むしね。ライブで。

ということで、明日の準備もあるので今日はこれにて!

拍手

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
26 27
28 29 30

最新記事

(06/25)
(06/24)
(06/23)
(06/22)
(06/21)

プロフィール

HN:
あづま
性別:
非公開
自己紹介:
おたく。最近は青春鉄道どっぷり。
青春18きっぷの時期だけ乗り鉄になります。レトロな駅舎とかが好きです。